忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニで真理谷と並ぶ萌えキャラが表紙になってる本を発見。あー危ない、うっかり買うところだった。最近、過去の名作がコンビニ版で出てるから困る。特集記事や描き下ろしでもあった日にはお金がいくらあっても足りないじゃないですか。買ってないけど。
下の棚に雑学大王という文庫本があったので勝手に真理谷のことにする。萌えキャラ二人の夢のコラボ!

3月本の進行状況1/3。微妙なところだなぁ。
PR
昨日描いた戦隊まりやの元ネタは友人です。全身ぴたぴたスーツでメットを小脇に抱える真理谷に萌えた!
「真理谷はポークビッツだから股間は目立たないね」と言ったら
「形くっきり出ちゃうじゃん。前バリだよ」と。
前バリした真理谷だと!?
ざわ…ッ

友人にブログで鬱を撒き散らすなと注意された。
うん…ごめんね。
でも吐き出したっていいじゃない。オタだもの。
リアルに食欲うせてご飯食べられなくなった自分きんもーっ。

友人画の戦隊まりやには萌えまくったのに自分のはダメだ。
なぜかと比較したら、
・友人の描いた真理谷は腹が出てる
・足が短い
・もっと長靴っぽい
・スーツが上下一体
・首にスカーフみたいの巻いてる
・「フン」って顔してる

私は何も分かっちゃいなかった!
今度また全身ぴたぴた真理谷描くよ。リベンジ。

あーやっぱり真理谷が好きすぎてどうしようもない。
再来週水曜日はマガジンと6巻発売ですね。
日付変わったところでコンビニにてマガジンゲット、本屋開店で6巻ゲット。
完璧な計画だ。
そうだ、真理谷描こう。

02052.jpg











くるり線に乗って真里谷へ行こう。
そうしよう。
無敵のヒーローまりやくん!

02051.jpg












今日も地球のために戦うぞ!!
今週のマガジン読んで欝ってる人は禁クリックでお願いします。
それは私か。
何か描かないとやってられんのですよ。


02031.jpg












殴り書きですまん。

地元の郵便局が終了してたので本局まで行ってきた。
珍しく水曜夜に時間出来て、いつもならエデンレビュー見にあちこち回るんだけど今日は無理だな。

真理谷が元気な姿で最終回を迎えるのを祈らずにいられない。本当は家族の元へ帰るラスト希望だけど、それが無理ならあの世界で幸せに生きていってほしい。
真理谷が死亡フラグすぎてやりきれない。

見た直後は「ここでは死なないだろ」と楽観的に捉えてた。
遺体の状態が酷いから、逆に真理谷じゃないって思えたというか。
1話から主人公と一緒にいて、それなりに人気のあるキャラを
こんなグロい方法で殺すわけがない。
もしそうだったら“神展開”ってやつだけどさ。
ほぼ間違いなくあの遺体は真理谷じゃないだろう。

じゃあどうしてこんなにドンヨリしてるのかといえば
真理谷の死がやけにリアルに感じられたからですよ。
先週今週と不吉なフラグを立てまくってる真理谷。
その直後に現れた死体。
あんな酷い状態でなければ、そしてエデンのストーリーがもっと進んでいたら、
ああいった会話を交わした翌朝、一人死んでいるのが見つかるというのも
充分ありえるのだと、そう思えたからです。

ずっと真理谷の学園生活が見たかったし心の声も聞きたかった。
でもこの流れじゃ萌えるのは厳しいなあ。
冒頭から「ああいう生き方も悪くない」まで、珠玉の絵・セリフばかりだというのに。
アキラの真理谷への信頼、真理谷の本心、聞きたかった言葉がたくさんあって
二人の友情好きとしてもっと素直に楽しめたら良かった。

気分が晴れたらまた何か書くかも。

「自分はオタクだけどキモくないよ」という人は続きを読まない方がいいです。
私と同種のキモオタの方だけどうぞーー。

引くなよ!?絶対引くなよ!?(上島風に)

  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]