忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻頭カラーでスタート。
主人公・仙石アキラの第一印象は「可愛い顔してるな」でした。
見開きカラーも賑やかで楽しいです。
デブオタの全裸とか色つきで見たくないけど(笑)

修学旅行の中学生たちが事故?で謎の島へ、
と聞くと、過去にヒットした作品がいろいろ浮かびますが
そんなのは導入部なんで私的にはノープロブレム。
この作品の特徴はやっぱ絶滅動物が出てくるところ。
なんというか、ロマンがありますよね。
人間が絶滅させた近代の動物のことを考えると
ちょっと憂鬱になりますが、
5000万年前とかならそういうのもないわけで。
今回登場したのは2mを越す巨大鳥・ディアトリマ、
ビーバーというよりカピバラさんじゃ!?のユーメガミス、
みんな仲良し、ポニーよりちっこいお馬さん・ヒラコテリウム、
飼育したい絶滅動物ナンバーワン(当社調べ)のプティロドゥスの三種。

動物の生息年代がバラバラなので、タイムスリップではなさそうです。
となるとこの島はなんなのか?
異世界か、公には知られていない秘密の島か…
それによって今後の展開が変わってくるので
早く知りたいです。
でも当面は島の秘密よりサバイバルがメインになるのかな。

主人公と合流したのは泣き虫スッチー・大森夏奈子と
9年連続学年トップのパソコンメガネ・真理谷四郎。
大森さんの推定年齢24~26?
アキラより一回りは年上なのに泣きっぱなしですね。
まあ鳥のエサになりかけたんだから無理もないかー。
真理谷は頼りになるんだか、ならないんだか。
このキャラに関しては別カテゴリで。

地味に注目してるのがエイケンです。
こんな犬いますよね、モッサモッサの毛で目が隠れてんの。
どういう活躍するのか気になってます。
あとは矢頼かな。
「世界が変わってほしい」というモノローグがあったのは
アキラと矢頼の二人だけ。
チビでバカで明るくて元気のいいアキラと
対になるキャラなのでしょうか。
陽の主人公(アキラ)、陰の主人公(矢頼)みたいな。
こちらも注目ですね。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]