忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ仕事中。真理谷を心の支えにがんばる。
格闘少年真理谷を見て意外にこういうのも似合うんだなと思った。今まで真理谷らしいものやかわいいものばかり考えてたからね。拳法やってる姿なんてまったく想像になかったよ。
真理谷=浜っ子ということで、子供の頃姉さんに連れられて横浜開港祭に行ったのかなあハァハァだの、浴衣で花火見てるちび真理谷ハァハァだの、開港祭マスコット・ハマーのコスプレする真理谷ハァハァだの(またセーラーだよ!)、そんなものばかり妄想してた。あのイラスト見て、やっぱり原作者様は偉大だと思い知りました。

春シティが近づいてますが何もできてません。用事もまったく片付いてない。そうこうするうちスパコミですよ…。次の本のためのネタメモが行方不明で、書いてた内容もさっぱり思い出せない。一から仕切り直しか…うわああ。
拳法真理谷がかっこよすぎる件。
本当にこの子は何をやってもかわいい…かっこいい…
唐突すぎてかなり驚いたけど(笑)
いつかまた描いてほしいです。

落書きついでにサークルカット作成、シティに申し込んでみました。
今回初のオンラインです。
早期割引で送料もかからず便利。
でも手元に何も残らないのは不安というか寂しいもんだな。

本当は6月シティのつもりだったのに、画像添付の段階でSPARKに変えてしまった。
うーん、何か…ふんぎりがつかない。
(メモ:6月の早期割引〆切は4/21)

真理谷って周囲に複数人いて、その場の全員に関わる話題でも
特定の人に語りかけたりするよね。
なんでだろう。
「仙石は~覚えてるだろ?」とか「見ろ赤神、アイツらの服」とか。
動物と対峙して「まずいぞ仙石」「どうする仙石」みたいなのも多い。
リーダーだから+漫画的都合でアキラ名指しが多いのはともかく、
ザジ無視してりおん名指しだったシーンを見ると
元々そういう人だったと考えたほうがしっくりくる。
これ必ずしも「ザジよりりおんを頼りにしてたから」ではないと思うんだ。
だってこの時点で真理谷は一度ザジに助けられてるし(溺れ)
実際この場面で脱出のきっかけを作ったのはザジだった。
その時、自分の視界に入ってる人間以外オールスルーが身についてんのかなー。
グループ全員の会話に聞き耳立ててる事もあるから、
そのへんのON/OFFがうまい人なのかもしれない。

携帯がボロすぎてサイトを見ても画像がことごとく「×」表示。小さいサイズならなんとかなるんだがな…買い替えの時期か。これじゃネットストーキングもままならない。

クロッキー帳買ったー!40枚構成のやつ。これ一冊全部真理谷で埋め尽くすんだ…。

他にも用事が片付いたらやりたい事がある。もちろん真理谷関連ですよ。あとリーフレット以外の配布も計画中。真理谷グッズとか。合間に調べたりしてるんだけど出来上がりを想像するとかなり楽しい。公式グッズに期待できないから自分で作るしかないよね。

雨の日にコンビニ行って傘立てにある傘と店内の客の数が合ってないと緊張しますよね。

というわけで夜中にマガジン買ってきました。
友人のを見せてもらったので水曜日に内容確認済み。
切り抜き保存のための購入です。
「こんな時期だからもう残ってないかな。あっても立ち読みでボロボロか」
と思ってたら、立ち読み防止の黄色いゴムみたいなのがかかったマガジン発見。
無事最後の1冊をゲットしました。

ミイナのフラグが大変なことに。
何あの顔?
ミイナも幻覚見てるの?にしても病みすぎな気がする。
思えばミイナに関しては「売れない子役」という背景しか描かれてない。
それも自称。
あの年齢であんな度胸が据わってるのは、
芸能の世界でもまれただけではないのかもしれない。
今後その辺のことが絡んできたりするのかな?
そういう意味でミイナはここでは死なないはずだから安心といえば安心なんだけどさ、
10歳の子がいろんなものを一人で背負い込んで追い詰められてるのが
可哀相で見てられない。
誰でもいいから早く救ってあげてほしい。

「たいした事ないから‥騒がないでみんな‥」というレイさんのセリフにぐっときた。
自分の怪我よりミイナのことを気遣ってる。
塩谷さんたちは見たまま異常さを口にしてるけど、
レイさんはそういう言動が過敏になってるミイナの精神を刺激すると思い、
一生懸命なんでもないふうを装ってるわけだ。
あんなに出血して痛くないはずないのに。
数回前、中学生相手にガキっぽい見栄を張ってたレイさんだけど
こういうところはやっぱ年長者だなと思った。
それにしてもトオルの言ってた「弟のこと」ってなんだろう?
レイさんの弟が似たような状態で取り返しのつかない結果になってしまい、
ミイナは助けたいと思ってるってことだろうか。
それとも単にミイナが弟と同世代で姿を重ねているのか。

こーちゃんは幻覚っぽいですね。
アキラとああいう別れ方したのに「また殺人鬼に戻りました」はないだろうから。
でもP18-19のこーちゃんの表情がやけに穏やかというか、
本当にもう死んでて現世の苦しみから解放されて、
つかの間、生者(アキラ)と邂逅してるみたいに見えて切ない。
P20のインパクトのための前振りだと分かってるんだけどさ。
霧に包まれた異世界みたいな場所で、アキラとこーちゃん二人だけであんな会話してると
「この二人はもう以前のように能天気にじゃれ合ったりすることはないんだな」と
改めて思い知らされた気分。

こーちゃんはいじめられてたところをアキラに救われて
精神的に依存気味ではあったかもしれない。
でもアキラだってこーちゃんのことが大好きだったのは間違いない。
1話でりおんと進展しろってアキラの背中押してたじゃないですか。
アキラは(自信のなさから)自分の気持ちをひた隠しにしてたし、
こーちゃんがいくら告白を勧めても「何とも思ってねーよ」と言い張ってたはず。
でもそういうアキラの心情はコンプレックスも含めてこーちゃんには丸分かりで
「そんなことない、お前はたいした奴だ」と思いながら、
アキラ自身が告白する勇気をもてるまで見守っていたんじゃないかと。
きっとりおんがアキラを好きなのも分かってたよね。
だから逆に「りおんならアキラを任せられる」と思う部分もあったんだろう。
チビとか勉強できないとか、そういう上っ面だけでアキラをバカにする女子が多い中、
ちゃんとアキラの良さを理解して好きになったんだからねえ。
こーちゃんと同じくモテモテで、相手選び放題なのに
どんなにスペックの高い男に言い寄られてもなびかずアキラ一筋のりおんは
こーちゃんからすれば「見る目あるな!」って感じだったと思う。
5巻で大森さんからアキラがリーダーやってるって聞いた時、
「あいつの頼りになるトコわかるヤツらがいたんだな」ってしみじみしてたし。
アキラがみんなに認められるのが本当に嬉しいんだろうなぁ。
でもアキラを見下す人たちに「あいつはすげーんだよ!お前らよく見ろ」みたいな事は言わないし
りおんとアキラの仲も、告白を促すだけで自分が仲を取り持つことはしない。
あくまでアキラ自身の力でアキラを取り巻く環境が変わるのを待ってる。
ここまでアキラが好きで、信じてるキャラはなかなかいないよな。
友情通り越して愛情に近いかもしれない。
矢頼君や真理谷もアキラと友人だし、それぞれ強い絆を持ってるけど
こーちゃんのそれは世界が違う気がする。

こーちゃんは周囲に対し、キャラ作ってかっこつけてる部分があるにせよ
誰にも優しいのは本当なんだと思う。
ただ弱い人でもあったんだよね。
それが最悪な形で発現してしまっただけで。
「みんなを助けて死ぬ」っていうのが一番綺麗な終わり方としても
なんとか生きて救われてほしいなあ。

コメントレスが反映されなくて「?」と思ったら、管理人承認制になってた。
なんだこれ、いつのまに(^^;;;;;;
てか、設定したの自分以外ありえないんだけど記憶にない。
秘書がやったことに違いない。
いただいたコメントが表示されないのはシークレットだからだと思い込んでました。
(コメ投稿の際「secret 」にチェック入れると管理人にしか見えなくなるのです)
管理画面で見ても、シークレットコメントと承認待ちコメントの違いが分からず…
シークレットを勝手に公開したらえらいことなので、とりあえず未公開のままにしておきます。
コメ下さった方、すみません。自分バカス…

今日から泊まり。お米とメールをいただいたので火曜日夜には返信したいです。それまで仕事!…しながら脳内で真理谷の妄想!!

そうそう、秋葉原行った時に何かと話題の「秋葉原製作所」を見学してきましたよ。製本までしてくれるコピー機に興味津々。リーフレットは紙を持ち込んでここでやろうかなー。それなら4ページ単位で作れて楽だ。オフセットだと8ページの次が16ページで微妙だったんですよね。オンデマンド印刷機もあるらしくて色々すごかったです。コミスタいじれて、PCから直接コピー機にデータを送れるので、ミスがあったらその場で修正できるのがいい!自動で表紙と本文の紙替えできるようになったら最強だな。

明日はブログ更新ありません。仕込んでる記事もないので…。(社長椅子の記事は朝書いたものを夕方公開されるように設定してました)じゃあ仕事と妄想頑張ってきます。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]