忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日は調子悪くて1日中寝てました。
19日に用事が終わり(やたーーー)これからリーフレットの追い込み!
真っ白だった2ページはペン入れまで終わってるのです。いつの間にか。
2ページ仕上げと1/2+1カットはPC上でちらっと、それから文章を少し。
5時間で終わるかなあ。
青少年なんとかが先送りになった記念に真理谷を描きまくる!

日曜日は一応参加できそうです。
欠席免れてほっとした。

PR
後程、と言ったのに戻ってこれませんでした。
仕事終わって帰宅した後連絡が来て再び出勤。
その途中からなんかやたらくしゃみ出るなーと思ってたら風邪ですよ。
まだ寝込むほどじゃないんですけど、用事は長引いててヤバスだし
イベントまであと数日しかないしで昨夜は無理せず寝ました。

今日休みだから昼のうち用事を済ませて夜は原稿描こうと思ってたのになー。
力が出ないよアンパンman。
あ、リーフレット原稿は1ページ下描き終わりました。
残り1ページも1/3くらい絵が入ってる。
(1/2に描くものも決めた)
毎回忙しい期間が終わったら真理谷を描くと決めてるのです。
気晴らしに。5分くらいで下描き出来ちゃったよ。

リーフレットは一旦中止して用事に突入します。
今日明日でなんとかして明後日(土曜日)1日でリーフレットを…厳しいかな。
ネット禁でがんばってきます。
今週もぜーぜー言いながら任務はしっかりこなす真理谷さん。でも解説が終わったあと、P18でぱったり倒れてるのがツボった。やることやって気力を使い果たしたみたいで笑える。周囲が狂乱状態だから余計にシュールだ。

あと鈴木がちゃんと柏木さんの面倒見てるのが良かった。正気に戻すためとはいえ、柏木さん含めて殴ろうとしてたけどな!
それぞれの幻覚の内容が知りたい。ザジは吉本を助けられなかったことに罪悪感でも持ってるのかなー。バシロにやられてひどい状態の吉本が迫ってくる幻覚とか?会長はなんなんだろう。何か拝んでるけど…(笑)会長って普段すぐパニック起こして泣きわめいてるせいか、こんな状態でもあまり悲惨な感じがしないね。

ミイナはやっぱりレイさんが助けるみたいですね。でも中学生たちと違い、幻覚見てるにしても虚ろな顔なのが気になる。

詳しい感想は後程。
友人から「ぶり~ち」5巻を見せられて驚いた。真理谷そっくりのキャラがいる…なんだこれ、似すぎ!七三分けならぬ三七分けで、真理谷と同じようなメガネかけてる。真理谷っぽいスメルがするキャラは欠かさずチェックしてきた私だがこれにはびっくりだ。
主人公の妹の男友達らしい。小学生(多分)だから頭身がまんま真理谷。しかしメガネとったら似てない可能性大。このキャラの素顔が拝める話はあるのだろうか。ちょっと気になる。39話1ページ目ラストコマなんか特に似てるよ。パラパラ見てたら口が三角形になってるシーンがあってもうね…。
キャラ説明では「メガネなのにバカ」となってた。中身はまるで違うらしい。いやーそれにしてもこんなに外見の似たキャラを見たのは音メンのと~のみね(SDバージョン)以来ですよ。
現在早朝。今日から忙しくなる。細々やってた用事は終わってない。リーフレット真っ白。なんだ、たいして進展してないじゃないか。

そういえば自宅に間違いファックスが届いて「紙が無駄になるだろがオラァ」と思ったけど、送信者の名前が○○四郎さんだったのですべて許した。送ったあと番号押し間違えに気付いて焦ってる真理谷しか思い浮かばない…

さっき発見した真理谷まみれサイトに「真理谷みたいな孫がほしい」と書いてあって、心の底から同意したくなった。私も常々そう思っていたのですよ、実は!なんか真理谷って「付き合いたい」とか「結婚したい」みたいなタイプじゃないんだよな。「息子にほしい」とも違う。弟キャラのわりに「理想の弟」って感じもしない。リアルに中3弟がいてもおかしくない年齢の人にまで孫希望されるからには何かあるのだ。真理谷の中に孫的な何かが。

まあそれはそれとして乳児真理谷と幼児真理谷が見たいです。特に乳児。赤ちゃんがよく着てる全身一体化の服あるじゃないですか。あれ着せてちまっこい真理谷の足先をもみもみしたい。乳児なのに眉間にシワ寄ってんだぜーきっと。真理谷家のおまけマンガまだ~

用事片付け中。
調べ物の途中でなぜか絵掲に迷い込んでしまった。
そこでヘソ出し真理谷とM字シャツ真理谷のイラスト発見!
そこから行った描き手さんサイトも真理谷だらけで(´д`*)
生徒会長の絵も何枚かあったどー!ひゃっほーい。

おおおおお…何かが漲ってきた…
こんなつまらない用事はさっさと終わらせてやるッ!

ついったーって何だ。
今さらな話題でスマンが最近どこでも「ついった始めました」「@ついった中」という文章を見かけるから気になる。フォローとかなんとか説明は見たんだけどな。感覚がよく分からない。
実は昨日調べものしててついったーのページが引っ掛かったんですよ。見た感じチャットログみたいだなと思った。不特定多数とするチャットみたいなもので、違うのは自分の好きなようにダラダラ話して構わないという部分ですかね。認識間違ってるかもしれない。が、これなら激しく自分向きのツールな気がするついったー。

八極拳真理谷を見て以来、真理谷っぽくないシチュエーションについて考えている。

・甲斐甲斐しくペットの世話をする真理谷
・華麗にダンクシュートを決める真理谷
・気まぐれシェフ真理谷
・コンビニ前でう○こ座り真理谷
・サイトでオリジナル純愛小説を書いている真理谷
・キム○クヤマトにダメ出しする真理谷
・ガノタ真理谷
・アニソン熱唱する真理谷
・ゲーム中、操作してるキャラに合わせて体が動いてしまう真理谷
・電車内でカバーかけた文庫本を難しい顔して読んでいるが
中身はフランス○院文庫の真理谷
・「団地妻」という単語に反応する真理谷
・カバディカバディ言ってる真理谷
・地域のゴミ当番をしている真理谷
・遅刻しそうになりトーストを口にくわえて走っている真理谷
・ロン毛真理谷
・豚に乗ってトンズラする真理谷
・真っ白に燃え尽きた真理谷

見たい真理谷が一つもない件。

エデンのマフラータオルが当たった!
「30名だからやめとくか」と言いつつ2通応募してました。
もしかして当選率かなり高かったのだろうか?
キャラ絵があったらもっと競争率上がったに違いない。
LEDライトはマガジン2冊、ハガキ2枚買っておきながら
結局応募するのを忘れたという…
こっちは女性キャラの描きおろし+アン付きだから応募も多かっただろうな。

リーフレットは完全真っ白2ページ、半分白1ページ、カット数点を残してます。
用事は全然終わってません。
スパコミのネタもありません。

メモ
3/13(土)SPARK5の受付確認ハガキ着
受付番号90番台

  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]