忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12251.jpg












待ち時間で真理谷描いた。
人目を忍んでるから見直してる余裕がない(^^)

去年と比べて性格が少し丸くなったので
今年はプレゼントをくれるかもしれない。
PR
花沢さん似の女子が呼んでた真理谷の愛称・マリちゃん。
女友達2人目はこの人でいい。

あの女子、いい人じゃないかと思うんだ。
だって男女ペアなのはいざという時
男子が女子を守る前提なんでしょう。
鳥の脅威を目の当たりにした後で誰だって不安でいっぱいのはず。
事実真夜さんが指摘したとおり、集団パニック直前の心理状態だったわけですよ。
そんな中、女の子だったら少しでも頼りになりそうな男子と組みたいと思う。
そこをあえて戦闘力0の真理谷に声かけたんですよ。
これは深い。

この状況でまったく戦力になりそうもない男子を選ぶ女子。
理由はいくつか考えられます。

(1)相手を好きだった
(2)はなから男に守ってもらう気がない(真夜さんはこのパターン)
(3)むしろ自分が相手を守ってやろうと思った

まず(1)、これはない。
いくら外見がおばちゃんぽいからって中身は女子中学生ですよ。
思春期の少女ですよ。
それまでろくに会話もなかったのに、
いきなり片思いの相手をマリちゃん呼びできるわけがない。
気軽に背中まで叩いてるしね。
次に(2)、これは正直分からない。
教師たちが「かわいい女子は俺たちの嫁」宣言した時「ひどい」と言ってたのが
「私(生徒)をそんな目で見てたなんて、教師なのにひどい!」(自分をかわいいと思ってる)
「女を顔で区別するなんてひどい!」(自分をブサイクだと思ってる)
どっちの意味かによると思う。
あのシーンをギャグと見るなら前者なんだろうけど、今思うと後者で正解なのかなと。
なぜなら花沢さん(仮)は(3)の意味で真理谷に声をかけたんじゃないかと思ったから。

チビッコで痩せてて非力な真理谷とコンビ組みたい女子はまずいないと思う。
同様に戦力として期待できない杉政が女子に選ばれない可能性を考えて
生徒会長は雪に「面倒見てやってくれ」と頼んだんじゃないかな。
雪も運動神経や体力は普通の女子並みだろうけど、
委員長という責任者ポジションにあるから「悪いが引き受けてくれ」みたいな感じで。
花沢さんは自ら進んでその役を担ったのかもしれない。
「マリちゃん小さいから女の子に頼られないでしょ、じゃあ私と組もうよ。
私がマリちゃんを守ってあげるから」と…

どうなんだ、これ。妄想か?私の妄想なのか??

真理谷がム…と言ってるのはなんでだろう。
マリちゃんという馴れ馴れしい呼び方に引いてるのか、
「僕に声をかけたのがこの女子とは…」と彼女の顔面偏差値の低さを残念がってるのか。
後者だとすると「一見女子に無関心そうな真理谷も密かに容姿をチェックしている」という
新たな面が浮かび上がってくるのです。
真理谷、不満なのはどっちだ!
マリちゃんという愛称か、花沢さんの顔か。

真理谷には顔で女を選ぶような男であってほしくないが、
「不美人な女子とペアでちょっとガッカリ」みたいな
普通の男の子っぽい面があっても可愛いかなと思う。
でも花沢さん可哀相だからそれも微妙だよな…。

まあ、特に触れられることなく本編では流されるのだろう。


あっそうそう、真理谷自身には顔の良し悪しで彼女を決めてほしくないけど
私は気になるので、今後真理谷の恋人が登場するなら
美少女でお願いします!!!

今日発売です!

1コマ目の真理谷ガードに地味に笑った。
微妙にこーちゃんっぽいポージングだな。
鈴木氏はピクピクしてるからnot死亡だろうねー。
いくらイヤな奴ったって、週をまたいでまで死に様を延々描写してたら悪趣味だし
たまには生き残る悪役がいた方がいいと思う。
りおんのパンツと横尻に手を触れた時点で死亡宣告したいぐらいだがな!
そんな場所にさわっていいのはアキラだけだっつ~の。

バッバッ「うわー」ブワッ「真理谷が飛ばされた!」
この流れるようなギャグシーン。素晴らしい。
吹っ飛んでんのが真理谷だけってのがまた笑えるわー。
直で襲われた鈴木が重傷なのはともかく、他の人は誰も攻撃されてないのにね。
アルゲンさんも「え?そんな…飛び立っただけなのに…」と困惑していることでしょう。
一人で怪我して絆創膏だらけになってる真理谷かわいす。軽量級の悲劇。
「人間なんてネズミ程度の存在に過ぎないんじゃないか」って
もっとも小動物に近い真理谷さんが言うと可笑しいやら可愛いやら(´Д`*)

アキラの相手役を真夜さんに奪われて涙目のりおん可愛い。
会長はいい人なんだけど男女の機微には疎そうだ。
でもそのおかげで大森さんとコンビ組めたから良かったね>ザジ
フリーになったのを幸い、すかさず女子最強のりおんをゲットする世渡り上手ミイナ。
女子に声をかけてもらえた真理谷(あぶれなくて良かった…と言うべきなのか!?)
「委員長」という設定がようやく生きてきた感のある雪、
美人とペア組めたのにガッカリしてる杉政(アンタ本物だよ!!惚れた!)
ペア決定の時点で裏切り臭プンプンの島津。
対アキラ以外の、サブキャラ同士の関係が出てくると楽しいなあ。

アルゲンタビス集団で登場。
良い餌場を見つけたミツバチがダンスで仲間を呼ぶようなもんかね。
「あっちに動きのトロい小動物がいっぱいいたぜー」
「よし、みんなで喰いに行くか!」みたいな。
真夜さんかっけー!
男言葉がこんなサマになるとはな。
だが対動物で空手がどんだけ有効なんだか…
普段はしっかりしてるのに、何かあるとすぐへこたれる生徒会長萌え。

今回のシリーズはかなり面白い!
次号1月6日発売…15日後か。長いな。

今日はエデン5巻発売日です。
以下ネタバレ。

今日薬飲んだわけですよ。15才以上1回2錠と書いてあってまあ当然私は2錠なんですが、ふと真理谷なら1錠なのだと気付いた。そうか、大人と同じ数飲めないのか…まだ子供なんだ…と思ったら、四郎きゅんハァハァとか言ってる自分が汚物に見えて軽く鬱った。
しかし更に思った。矢頼君はどうなんだ。あの体格で1錠しか飲めないの? 子供の身体??バカなッ!
真理谷の場合、高校生になっても1錠でいいよ。

仕事終わんねーし…。
急に寒くなりましたね。夜中絵を描いてると手がかじかむので困る。暖房器具=コタツだと室温は低いままなんだよな。時々手を入れて暖めなければならないのも時間の無駄だ。なんとかならんかね~

あっそうそう、リーフレットの件。1月発行と書いた次の記事でなんの説明もなく3月と言い換えてたので「?」と思った人がいるかもしれない。いないかもしれないけど一応説明。
1月シティ合わせだと10日くらいしか手をかけられないのが分かったので3月に延期したのです。やっつけで出しても仕方ないしね。どうせ冬コミ間に合わなかったし…
85%真理谷、5%アキラ、5%ザジ、5%他キャラみたいな感じで。 5月新刊も真理谷に決定です。もうダメだ…定期的に真理谷描いてないと私は死ぬ!


俺、明日の仕事が終わったら新しい真理谷絵を描くんだ…
下描き一枚しかできなかった。終わってんな…
印刷所サイト行ったら冬コミまで15日と書いてあってびびったと同時に諦めがついた。宅配搬入やらスペースの準備やらあるのに無理できないからなぁ。ポスター色塗りとポップスタンド注文もあるしね。
リーフレットは3月、次の本は5月の予定です。状況次第でカラーになるかもしれない。完全未定。
原稿期間が終わったのでブログの更新も通常に戻しまっする。
少し時間できたのでリーフレット用の絵を描いてます。木曜朝まで仕事になるんじゃないかと予想してるのでこの数時間が勝負。間に合わなかったら1月シティに延期。
「ドキッ☆男だらけの無配大会」になりそうです。女の子キャラほとんど出てこねぇ~。せめてミイナ描こう。
無料配布はマリヤリズムの発行物をお買い上げの女性限定とさせていただきます。内容は100%女性向けです。よろしくお願いします。…ってその前に出せるのかよ…。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]