忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかコトミは裏がありそうだ。
育ちがいいから男との距離感ゼロって…ねーよ。
大学生で彼氏までいてありえんわ。
レイたんのセリフ「あのコのほうが女の子っぽいしさ」
コトミに対して友情と同時にコンプでもあるのだろうか?
レイは美人でパイオツもデカイのに女として一体何を悩むのか…
幼なじみでずっと好きだったトオルが他の子を恋人にしたからとか?
でもコトミ+トオルのカップルが幸せ真っ只中にも見えないんだよね~。
前述のようにコトミはなんかあやしげだし、トオルも何考えてるかさっぱり分からん。
特にザジをじっと見てる時。
自分の彼女にデレデレする男への嫉妬や警戒って感じでもない。
レイの言動が素のものなら(仮にちょっとの秘密を持ってたとしても)
そのレイの思い人のトオルが悪人とは思えないけどね。
アキラを助けたのは色々解釈できるからなんとも言えない。



褐色肌はいいねー













レイは恋愛に奥手っぽいのがいい。
↓以下私の願望。
周囲には「あんな美人でエロイんだから当然彼氏いるよなー」とか
「経験豊富そう」とか思われてて、年下に“お願い”されることもあったりして
それを軽くいなしてて「やっぱアイツ手馴れてるわ。男のあしらい方うますぎ」
と感心されるものの実は未経験…
そのうえ初恋の男を何年も一途に思っている純情娘だった。
レイがこんなキャラだったら最高に萌える。
レイはトオルが好きなんだよな!?
で、二人は幼なじみなんだよな!?
だったらこの設定ありえるよな!!!
ここまで書いてて気がついた。
永遠の○原の白川先輩じゃないですか。
気になるキャラのタイプって変わらないもんだなぁ。

ザジはまあしょうがない(笑)
大森さんへの思いも軽めだから美人に優しくされればこうなるのは目に見えてる。
しかし今回の話で意外とザジの相手は年上サバサバ系が合うんじゃないかと思えてきた。
以前の予想では「ずっと年下」もしくは「同世代の地味な子」で
ザジ本人が好みそうな「美人」「スタイルいい」などの
いい女系じゃないと思ってたんだよね。
でもレイみたいなタイプならありです。

荷物持っていったオオカミ可愛い。
毛皮がきらめいてるぜー。
アンと同じあくびしてるのがまた良い。
手足長熊も可愛い。
最初見た時はキモかったが慣れたら癖になる。

真理谷の代理で会長が動物解説をするはめに。
ダイヤウルフについては出発前に薀蓄聞かされてたんだろうね。
でもさすがにクマまではチェックできなかったもよう。
真理谷がいれば
クマ出現「あれは○○!!」→流れるような解説「どうする仙石!」→アキラ行動
というキレのある展開が見られたはず。
「人間を襲った」「ということは肉食!?」ってまどろっこしいうえに情報が少なすぎないか。
真理谷なら生息年代から別名まで教えてくれるのに…!
(それが緊急時に必要な情報かどうかは別として)

クマの解説いつ入るんだろうなー。
一段落した一行が拠点に帰り、真理谷に話し「ああ、それは○○だ」とくるか。
でも2日後にアキラが重傷負って倒れてるのを考えると無理があるね。
別のクマ集団がアキラ不在の学校に乱入とか?
動物図鑑までずっと正体が明かされないってことはないだろうけど。

動物方面。
オオカミの作中でのポジションとクマの正体
人間方面。
秘密がありそうな大学生3人と黒化した鈴木。
謎要素が多すぎて次週以降まったく読めないですね~。
予想しても、どれも当たってるような外れてるような。
「これ!」って感じのが思いつかないです。
PR
エデン3巻増刷分から帯がかかっているらしい。
という話をネットでゲット。(ダジャレじゃないよ)
そのブログの人は帯がつくのを待って購入したようです。
アップされてた画像には「この秋おすすめ!人に教えたくなるマンガ」との文字が。
あーただのコミックフェアか…と思い、一度はスルーを決意。
でも裏側が気になったので帰りに本屋へ寄ってみました。

通り道の巨大本屋は相変わらずエデン全巻在庫切れ。
どうなってんだよ!?
ここでエデンの単行本置いてるの見たことないんだけど。
店長がエデンアンチかなんかか!
もうここでは買い物しね~よバーカバーカ!
憤慨しながら別の本屋へ移動。
ここはエデンコーナーが設置されてました。
店長もしくはコミック担当者が有能に違いない…。

帯には何も書いてないだろうなーと思ってたら
タイトルと一行あらすじがあるじゃないですか。
4巻は初版と同じ帯(マガジンなんとかっていう新雑誌の宣伝のやつ)
1巻と3巻の一部におすすめマンガ帯がついてました。
巻数関係なく増刷したコミックス全部につけたみたいですね。

帯付き3巻と神汁6巻を購入。
神汁5巻にけーまのカードがついてたのが気になるんですが…
何あれ。書店特典?
さすがにカードのために2冊目は買えないっすわ(´Д`;)
ついてるのが6巻だったら良かったのになー。

帰宅したら今週のマガジン感想を書く。
神汁世界から帰ってこられなかったら書かない。
…すいません、どうやら職場にマガジンを忘れてきたもよう(´Д`;)
予告しといて書けないってどんだけだよ。

レイたんが先週より更に可愛くなってて良かった。
でもレイたんのために職場に引き返す元気はない…
真理谷成分が復活するのはいつなんだろう。
ミイナがいないのも地味にこたえている。
詳しくは明日書きます。
恐ろしい効き目にガクガクしてます。「明日起きてしばらく痛みで動けないかもしれませんが、時間がたてば動けるようになりますよ」と言われたので、3時間ぐらい脂汗タイムを覚悟してました。起きた時のことを想像すると怖くてなかなか布団に行けず、寝たのはかなり遅かった…(´Д`;;)
今朝。なんかすごくあっさり起き上がれたんですが。全然痛くないよ。違和感は残ってるし、変な体勢とったら痛みが出そうな予感はするものの、普通に座ってるぶんにはなんの問題もない。カイロ…恐ろしい子。
時間が余ったうえ元気なので久々に「今週の真理谷」打ってみた。こんな文章でも書くのに2時間半程かかったけど、その間背中が痛むことはなかった。今度寝違えたら我慢しないですぐ行こう。

この様子だと水曜日は簡易感想書けそうです。ありがとうカイロ、ありがとう背筋。
日付的には昨日の話。1日自宅療養となったので枕元にエデン単行本を置いて寝た。昼の一時頃目を覚ます。なんか今起き上がるとすごく怖いことになりそうだったので二度寝を決め込んだ。(嫌な事から目を背ける性格)そして4時、さすがに起きないとな、湿布も換えたいし…とリビングに出ていったはいいが椅子に座って数分後突然の激痛。髪の毛伝ってシズクが垂れるほどの脂汗なんて…寝違えで…ありえんだろ!
日曜日で病院が休みだったためタクシー使ってカイロに行ってきました。タクシーでカイロ通い。これだけ見ると金持ちのマダムみたいでカッコイイ。次回は電車で行きますけど。
症状は今のところおさまってます。ちょっとズキズキするくらい。でも明日の朝また痛むんだってさー。疲れやストレス、ミネラルカルシウム不足でも寝違えは起きやすいらしいです。帰りにカルシウム錠剤買った。少しでも効いてくれればいいなー。
帰宅途中にピクシブを見たら真理谷イラストが上がっててかなり癒された。まさかこのタイミングで真理谷の二次絵が見られるとは…。

明日夜から仕事、および背中痛完治に3~5日かかるので、ブログは放置プレイになると思います。感想くらいはちらりと書きたい。背筋次第…。

紛失してた真理谷誕生日ネタのメモ発見。でも字が汚くて読めねぇ~!記憶を頼りに解読成功したらネーム切ってみます。無料配布も同時発行なので1月までどれだけ真理谷を描くことになるのか分からず、楽しみで仕方ないです。

頼んでた本が届いた!明日寝ながら読むぜー。
とりとめもなく報告終わり。
寝違えて背中が痛い。数日前から様子がおかしくて昨夜悪化。平気な時に描いた画像をupしたけど描き直したくなったので一旦下げ、でも背中がヤバ…くてそんな余裕なくなった。もういいや。あのまま放流。日付はまあ…昨日上げるはずだった絵だし…てか、このブログ時間操作なんか日常茶飯事だし…。

椅子座ってるだけで破滅の気配がするんだが!?午前中は湿布貼って寝る。
あああ













その通りだ!!!!!!
真理谷クジ










↑真理谷クジ
先が折れてる=真理谷の絵を描く
先が折れてない=真理谷の文を書く



杉政君とは性別が違うだけで同じ種族の人間と判明、
一気に親近感が湧いたよー。
水浴び覗きのアキラがアホすぎる。
やっぱアキラはこうでなくちゃな。
久々にばるんっパイが見られて良かったけど
Eカップなのは納得いかねぇ~!!
しかしりおんかわいすなあ。
りおんは般若になってもヘビになっても可愛いよ!
アキラと一緒に覗いてた男子が股間押さえてるように見えるんですが
シ○ィーハ○ター表記でいうもっこりでもしてたんですかね。

探索メンバーから真理谷がハズレ…つーか、クジに参加してなくね?
まあ外は危ないし体力的にもしんどいからね~。
頭脳派の真理谷は外より中の方がやる事多いでしょう。
つーことは来週からしばらく出番なし?
自家発電で乗り切るしかないのか…

学校メンバーが23名も加わった直後、まさかの新キャラ展開。
エイケン+ナイフや九重先生はまだまだ先かぁ。
褐色肌の巨乳女子大生レイたんが可愛いからいいけど。

ストーリー方面の話。
「新たな場所造りに精を出す面々、そこで何かが発生(動物関係?)」
先週の引きだとこんな出だしが予想されるところを
いきなり時間を飛ばして重傷を負っている主人公、
一体何が?と読者に思わせておいて回想シーンという
意外な演出で始まりましたね。
ちょっと映画みたいだと思いました。
主人公が今までのポジション(数人の仲間を連れて移動)から
一段上がった(もっと多くの仲間を得て生活の場を作り始める)直後に
ピンチ(挫折)という、タイミング的にも一番効果があったんじゃないだろうか。
「あの人」と言ってるからアキラと一緒に倒れてるのは大学生としても
それにダイヤウルフがどう絡んでくるかだよなあ。
アキラをピンチに追い込んだ犯人がいるなら
容疑者はレイ、コトミ、トオル、鈴木の誰か。
生徒会長は先週の本音吐露が嘘とは思えないのでいい奴=シロ。

早く続きが読みたいです。
レイたんの褐色ポロリに期待!
会長のエロい表情にも期待!
ザジの体を張ったギャグに期待!
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]