忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画11ページと中表紙、裏表紙にペン入れ中。明日から3日ぐらい何も出来ないので今日中に13ページ分のペン入れを終わらせたい。残りページの下描きまで進めたらいいなぁ。



PR
漫画11ページ分の人物だけ終わった。あとは背景っぽいのをちょろっと。真理谷描いてるとテンション上がるな~。なんか私もう真理谷本しか作れない気がしてきた。



ため○てガッ○ンを見ながら原稿中。真理谷のアップ1コマに苦戦して時間かかりすぎた。あと11日しかないというのに…

真理谷の冬私服が分からん。ファッションの基本が「きっちり」+「おっさん」なので、ベストとか着てそうで嫌だ…。高級品だろうけど。でも男子中学生がベストって。
どうしたらいいんだ。姉さん教えてくれ。ついでに真理谷のパンツの色も教えてくれ。いや、描く予定なんて全然ないけどさ。
マフラー検索しながらメールチェックしたら、すごい内容のものが来ててリアルに鼻水噴出した。

そして俄然 テ ン シ ョ ン が 上 が っ た !!!

調べ物終わったら寝ようかと思ってたけどもうちょっとがんばる。

あれからつらつらと考えてみた。会長に1mmもエロスを感じないと言ったのはその友人一人であり、他のエデンファンにも聞いたわけじゃないんだよな。だからマイノリティかどうかなんて現段階では分からないじゃないか。突き飛ばされてメガネがずれ、わなわな震えてる会長見て鼻息荒くなったのは私だけじゃないはずだ。あれはエロい。衆人環視の中あんな表情していいと思ってるのか生徒会長!私の風紀を乱さないでください。

メイン漫画の枠が終わったので中表紙の絵を描いてます。真理谷の冬装備ちゃんと調べてなかったからPC起動。マフラーの巻き方もいろいろあって、真理谷の場合背中に垂らさないような気がするんだよなー。でも漫画の中に後姿のコマがあるからここだけは垂らしたいし。うーん。
個人的には可愛いものを着せたい。でも真理谷本人は大人っぽい落ち着いたデザインが好きそう。いずれにせよ品質の良いものを選んでると思うんだ。流行に乗ることなく、あくまで自分の気に入るモノを。なんか真理谷って薄着より着込んでる方が萌える…。

やっと原稿再開。訳あってコタツ布団をクリーニングに出さなければいけなくなり、部屋に暖房器具がありません。戻ってくるのは3週間後で、それまでどうしたらいいのか!?膝にコートかけてるけど寒いよ~。
枠線引いて大体のキャラ配置を描いてるところです。前回に続きまた真理谷のアップが多い。早く仕上げまでたどり着きたいものだ…ッ!

ところでコトミのセリフがネットニュースで取り上げられたとか。問題になって打ち切りコースじゃなければいいかな…。宣伝にはなったかもね。単行本の売り上げに変化があったら面白いんだけど。
別ジャンルの仲間に「機会があったら読みますよ」と言われた直後に「何が(自主規制)オラアアア」発言が出て焦ったのは秘密だ!
ちょっと前、生徒会長がエロすぎると友人に話したら「どこを見てそうなるのかまったく理解できない」と言われた。単純に好みの差かと思ってたんですが、もしかしたらマイノリティな嗜好なのだろうか?と若干不安に…。エデンについて語ってるブログはたいてい男性管理人なのでエロといえばりおんや大森さん、ミイナばかりで会長については総スルーな現状。「生徒会長はいいキャラだな」とか「いい人だよね」みたいな意見はあっても、エロス方面への言及はまったくなし。エデン男性キャラの中ではストレートにセクシャルバイオレットな存在だと思うんだけどなあ。ちょっと変なところ込みで。

原稿は明日夜まで手をつけられない感じです。割増入稿は避けたい!
一応帰宅できたもののすぐ寝なければならない。お風呂ためてる時間で枠線引くぞ。わずかな時も有効活用。あーやっと生活が原稿モードになったかな…〆切まで実質13日しかないけど…なんとかなるだろう。
「冬コミ合わせの新刊二冊終了、これから三冊目に入ります」みたいな日記を見て自分のダメっぷりを実感した。たった一冊で泣き言言ってんな!描け描け~っ。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]