忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエデン5巻発売日です。
以下ネタバレ。


「さーていってみようかな!」
この男、ノリノリである…


マント真理谷











マント真理谷来たーっ!
4巻の時みたいなあいまいなのじゃなくてちゃんと着てるよ~。
こうなると次なるアイテムも期待できそうだ!

グリプトドンの解説をする真理谷が饅頭みたいで可愛い。
マクラウケニアのところの真理谷はなんで青くなってんの?
俊足でなく武器も持たず、いかにも食われるために存在してますみたいな
立場に「うわあ」と思ったからかな。
本編ではマウラケニアのままなんだけどこっちが誤植だろうね。
2刷では直ってるか?
さすがに確認のためだけにもう1冊買う気はしないが…。
最初と最後でポーズとってるのはなんでだ(笑)
こーちゃんリスペクトですか?

「生徒会長は絵が下手」という新設定登場。
会長萌えの私としてはかなりおいしいですありがとうございます。
品行方正、優等生、イケメン、オシャレ、ときて父親は県会議員。
おそらく金持ちの息子で母親も美しく上品で…みたいな家庭と思われます。
真理谷と違ってスポーツもそこそここなすでしょう。
一見完璧に見えてどっか抜けてるというか、人間味を感じさせるダメポイントがあるのが
生徒会長の魅力だと思う。
「他のみんなはよく見てなかったというし、僕が描かなければ!
真理谷君に解説してもらわないと」
って一生懸命描いたんだろうなあ。それであの絵…
努力空しく「ひどすぎる」と一刀両断されちゃってるよ。
まあ真理谷が困惑するのも無理はない。
実物を誌面で見た私でも会長の絵とイコールで結びつかないぐらい酷いもんな。

こーちゃんのプロフ。
妹可愛すぎ。ここだけの登場にするには惜しい。
超ブラコン。いいよいいよー。兄妹萌えの私には(以下略
友達に「○○のおにいちゃんかっこいいねー」と言われ
「えへへ、そう?」と笑って流しながらも
内心自慢で仕方ない様子が想像できるよ。
見た感じ小学校5~6年てとこかな?
あのまま何事もなく帰国できてたら、数年後美人中学生になった妹が
「なんで彼氏作らないの?もてるのに」と聞かれて
(だっておにいちゃんよりかっこいい男の子いないんだもん…)と
ため息ついてたりしてるのも想像できます。
本編でこーちゃんが殺人鬼として出てきたあとにこのイラストは切ないねぇ。

36話冒頭に加筆2ページ。
ミイナと真理谷の新作絵がたくさんあって至福。
特に振り返るミイナの可愛さは山田先生にしか描けんわ…
雑誌掲載時に軽く流されてた人面石問題を改めて強調してきたってことは、
あれは脳のシステムの問題でも、鉄砲水が削ったわけでもなく、
人為的な力で作られたという事なんでしょうね。
絶滅人類(古代人)が島にいて人面石を作ってる展開は個人的にパスしたいなあ。
興味ないってよりも漫画としての絵面がどうかと思って。

5巻は大森さん診察真理谷、体を張る真理谷、ズドオぐあっ真理谷、
ロスブレ説明真理谷、ポニテに赤面する真理谷、ツァボ真理谷(このコマ顔が可愛すぎる)
自分を殴った相手を助ける真理谷、ズボン脱ぎ真理谷、僕ならここにいる真理谷、
タイヤに座って読書真理谷、建築設計真理谷、ミイナ診察真理谷、教師殴り真理谷と
萌えシーン山盛りでおそろしい。
大森さん・ミイナ二人の診察と、各種解説で大活躍だったね。
他キャラへの直接的な説明だけじゃなくて、モノローグとして読者への説明もあるから
かなり真理谷のアップが多くてお買い得な1冊でした。
やっぱり2刷が出たら買ってもいいかな…
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]