忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[117]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はエデン2巻の発売日ですよ!
雨の中、駅前の大型書店3軒をチェック。
エデンの設置状況を確認してきました。

B書店:レジ前の新刊専用コミック棚にはナシ。(ダ○ヤやコド○レなどはある)
     コミック売り場のマガジンコーナーでは
     1巻2巻と並べて平積みされてました。
     メジャー作品ほどでないにせよ、それなりにプッシュされてるようです。
C書店:話題のコミックを集めたコーナーにはナシ。
     少年コミック棚の新刊コーナーにもナシ。
     マガジンコーナーで2巻だけ平積み。(1巻は棚に1冊だけ)
     今日発売のマガジンKCの中で、エデン2巻だけ在庫少になってました。
     売れてしまったのか、初めから入荷が少ないのか、気になる。
     あまり押してもらってない感じ。
K書店:一応新刊コーナーにあったけど平積みされてる他のコミックスの隙間に
     立てて入れられてた。しかも1冊だけ。
     1巻も棚に1冊のみ。あまりの扱いの悪さに絶望した!

帰宅してB書店のリアルタイムランキングをチェック。
今日はサンデー、マガジンだけでなく、花ゆめや青年コミックの発売日とも
重なってたようですね。
どうりで新刊棚の競争率が激しかったわけだ…
順位はまずまずでした。
1巻発売の時よりライバルが多いことを考えると、
結構良い売り上げなのかもしれません。
   
では2巻の感想は下で。
おまけのネタバレを含むので未読の方は注意してください。


今回は表紙・裏表紙とも真理谷の出番なし。
でも待望のプロフィールが載ったので不満はありません!

1月1日生まれの山羊座。
これはもう冬コミ合わせで誕生日本を出すしか…
元旦に生まれた真理谷。
お正月ネタと絡めればいろいろ妄想が湧きそうです。

146cm38kgか。
最近ミニマム化が進んでたので、思ったより大きく感じました。
でも登場当初ならこんなもんだよね。
今日病院行ったんですけど、ちょうどこのぐらいの男の子がいたんですよ。
多分小学4年生ぐらい。
リアル真理谷はこんな感じかなーと思いつつ眺めてました。
あの体型で大人な思考と落ち着きを持ってるとは凄いギャップだ。
38kgならアキラが軽々とお姫様抱っこしてたのも納得。

AB型。
正直血液型占いって全然信じてないのですが、
漫画のキャラに当てはめる時だけは好き。面白いから。
AB型って二面性があるとかそんなんだっけ?
あとで調べてみよう。

視力左右とも0.6
ド近眼じゃなくて良かった。
これなら“ちょっと悪い”ぐらいじゃないかな。
メガネなくしても「メガネメガネ…」のギャグをやらずにすむレベルだと思う。
プロフに視力の項まであるとは思わなかったから嬉しいな。
メガネといえば真理谷の象徴、スリーサイズの替わりに視力を
載せたのかもしれない。
(真理谷のスリーサイズが書いてあったらそれはそれで笑えるが)

家族は父と姉3人、妹1人。
お母さんがいないんですね。
姉は一、二、三、妹は五のつく名前なのかなー。
イラストに出てきたお姉さんは何番目の人なのか?
漫画のお約束からいくと、母替わりに家事をこなす長女の可能性が高いですね。
家族全員メガネ?疑問が次々湧いてきて困るな。
四郎ちゃん呼びしてるのがこの人だけなのか、
妹は真理谷をなんと呼ぶのか(兄さん?)
真理谷家の事情を番外で描いてほしい!!
お父さんの身長も気になる…(笑)
全員平均身長で真理谷だけちっこいといいなあ。

好きなものプリン、嫌いなもの牛乳。
あんなクールでかっこいいのに好物がプリンとかありえねー!
容姿にはぴったりなんだけどさ。
中身との落差が激しすぎるよ。
眉間に皺を寄せつつプリンを食べる真理谷を想像したら萌えた。
嫌いなもの…「だから背が伸びないんだよ」というツッコミ待ち?
きっとおなかがゴロゴロ言う体質なんだね。
お姉さんに健康にいいからと牛乳を飲まされて
朝から真っ青な顔でトイレにこもる真理谷を想像したら…やっぱり萌えた。

イラストに出てきたのは真理谷の個室じゃないですよね。
複数のパソコンを駆使し、周囲には資料と思しき大量の本。
更に携帯で誰かと連絡をとってる。
もしかして真理谷は仕事してるのかも。
あと初登場の真理谷の私服。
こんなかっちりした服着てる中学生いねーよ…!
さすが真理谷。14歳で七三分けなのはダテじゃない。
短いネクタイがかわいいです。
しっかり腕時計もしてます。
でもスリッパはパンダさんです!
もうどうしろと。

真理谷のプロフィールは何から何まで素晴らしかった!
あとは姉妹の名前と顔、普段のやり取りが分かれば完璧。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]