忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [121]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3
先週に引き続き溺れてます。
普段クールで大人っぽい真理谷が必死にもがいてる姿は良い。
表情が幼くて別人みたい。
ザジは真理谷の苦しんでるところを見ても冷静だなあ。
そういやりおんに対しても「今さら行ったところで…」と
早々に諦めてましたね。
吉本相手だと自らの危険を顧みず助けに行ったのに。
大森さんがいなかったらこのまま溺死してたのかと思うと…
ありがとう大森さん!!
ディアトリマに振り回されて子供みたいに泣きじゃくってた
大森さんが真理谷の救世主になるとはなあ。
あの時は想像もできませんでした。

P9
真理谷救出。
髪バサバサです。かつてないほど乱れてます。
着衣のまま溺れたので体も思うように動かなくて
さぞ苦しかったことでしょう。
救助が来るまで持ちこたえてくれてよかったなあ。
がんばってもがいたんだね、良くやった!
掲載時は自分の中でちょっとしたお祭り騒ぎでした。
5コマ目…こんな弱った表情、見る機会はないと思ってたんだよねぇ。
真理谷が息も絶え絶えの顔をするなんて…。
今後の展開次第では涙ぐらいあるかなーとは思ってましたよ。
回想シーンで子供の頃でも出てくれば、号泣してる場面もありえました。
でも今の真理谷が涙を滲ませ、涎を垂らし、へとへとになるとは
誰が想像できたでしょう。
この真理谷、上唇がむにゅりとしてて、それがまた良いです。
いつも口元に力入ってるから、だらしない形をしてるのは貴重。
6コマ目のなすがままの真理谷も面白いですね。
てか、真理谷の後頭部をさわれたザジと大森さんが羨ましい!
頭の形いいし髪はツヤツヤサラサラだし、きっと至高の手触りに違いないです。

P10
ザジを海中に引き込んだアンブロケタスは子供みたいですね。
だから蹴りだけで退散したのでしょう。
でもこれ、真理谷に置き換えたらすごく怖いですよ。
大森さんの救助があと少し遅かったら、狙われたのは真理谷で、
元々力がないうえに溺れて体力消耗しているから
なんの抵抗もできず海底に連れ去られていたはず。
仮に大森さんが間に合っても、ザジがいなかったら
アンブロに襲われる大森さん→撃退できず大森さん餌食に
真理谷そのまま溺死、のコースだったと思われます。
大森・ザジコンビで救助に来たからこそ全員無事に帰還できたんだね。
で、行く気ゼロだったザジの気持ちを動かしてくれたのは大森さん。
アキラに影響され、勇気を出した大森さんもかっこよかったけど
そんな彼女の姿を見てすぐに応えたザジも漢だなと思いました。
大森さんに支えられ、人形のように海面に浮かぶ真理谷の後姿が萌え。

P13-15
復活したら早速解説。すごいプロ意識。
前髪全部おろすとかなり印象変わりますね。
これで身長高かったら女子が集まってきて仕方ないのでは?
はっ、まさか真理谷も自分がイケメンなのを知ってて
あえて七三分けにしてるのでは…
もてるといろいろ面倒なのはこーちゃん見てても分かります。
どこにいてもキャーキャー騒がれるし、写真撮影をねだられるし
愛想良く応対しないと逆恨みされるし、
頭のいい真理谷がそれに気付かないはずはない。
煩わしい人間関係を嫌う(と思われる)真理谷が、
不特定多数の女子に干渉される学園生活を望むとも考えにくく、
あの一昔前のリーマンみたいなダサ…いや、個性的な髪型にしているのも
ミーハー女子避けなのかもしれない。

P19-20
やつれ真理谷。
陸地に戻ってこられて良かったねー。
真理谷ってコマによってやたらイケメン度が上がったりするけど
このあたりの普通の顔も好きだわ。
くたびれ果てた様子で髪とエリを直す真理谷が良い。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]