忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[143]  [142]  [117]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確認できた加筆修正は5ページ。
真理谷を救助する前に大森さんが服を脱ぐシーンで
股間の部分が描き足されてます。
もう1ヶ所はアルシノイテリウムが図鑑と違う場面。
ページそのものが雑誌掲載時からかなり変更されてますね。
見開きの右ページラストにアキラの顔追加、
左ページはサイがアキラたちをやり過ごすコマが全部描き替え、
驚いて振り向くアキラのコマはブドウを食べるサイの絵に、
そのサイの絵が使われていたコマはアキラと大森さんの顔に、
バロォォとサイが吼えているコマはカットされて、
その代わり「おかしいな‥確かに図鑑では‥‥」と真理谷が言うコマと
「‥‥まー違ってることもあるだろ」とアキラが言うコマの間に
「妙だな」と首をかしげる真理谷のコマが追加されてます。
この真理谷は単行本用描きおろしみたいですが、
先行して17話P19で使われてました。
(アキラが図鑑の正しさに気付くシーン)
他にも気がついたら報告しますね。

では2巻の感想続きです。
ネタバレがあるので未読の人は注意。
↑で書かなかった加筆ページも下に隠します。

残りの加筆はアンブロケタスからりおんを救出したあと、
ザジが吉本を弔うシーン。(2ページ)

大森さんのプロフィール。
バスト95とは…すごすぎる!!
二次元の巨乳だとこれぐらいないといけないのかね。
85~88ぐらいが数字的には一番萌えるんですけど。
もちろんウエストは56~59でな!
いや~二次元は素晴らしいね。

好きなものは恋愛小説。
白馬の王子様に憧れてるタイプなのでしょうか。
となるとディアトリマから体を張って守ってくれたアキラなんか
王子様そのものじゃん。
大森さんがアキラと同世代で、りおんがいなかったら
もっと積極的にアピールしてたのかなあ。
イマイチ好きなのかどうかはっきりしない。

大森さんのページはツッコミどころ満載。
トースト咥えたまま歯ブラシを持ち、テレビをつけ、
背後では2枚目のトーストが焦げている。
一体何がしたいんだ!?
部屋がまた汚いな。片付けられない女・大森さん。
所持品の少ない島の生活は大森さんに向いてるのでは…
バインバインの巨乳とウサギさんパジャマというギャップが良し。
これ、前が留められなくて開けてるんじゃないの?
なんという乳力。

絶滅動物図鑑。
今回からタイトルに「真理谷四郎の」がつきました。
おめでとう真理谷!
たとえページが縮小されようとも、専用コーナーを持ってるのは
真理谷だけだからムッとすることはない。
バシロサウルスの解説もせず、恨み節炸裂させてる真理谷に笑った。
そうか、そんなに嫌だったのか…。
CAに感謝と言いつつ100%「大森さんありがとう」という感じじゃないのも
ニヤニヤしました。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]