忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のシーンを確認すべく切り抜きを取りに行ってきた。15話13ページ4コマ目で食べてましたね。
それはそうとこの回の真理谷は無言ながら元気にパソコン打ってます。この頃から病に冒されていたのだと思うと…うっ。早く元気になって不機嫌な顔を見せてください。(普通は笑顔だろ!というツッコミ)
PR
今日もまた真理谷の…いや、エデンのファンサイトを発見できなかった。仕方なくエキサイト翻訳で真理谷を英訳してみる。

真理谷→The truth valley

真理の谷…改めて見るとかっけー!
おまけに名前が四郎だから、うちのパソコン1回目は「知ろう」と変換するんだよねー。知的キャラにぴったりのネーミングで素晴らしい。ま、実際は剣豪の真理谷円四郎が元ネタとしても。

ついでにフルネームで英訳。

真理谷四郎→Truth [tanishirou]

なんだよ [tanishirou]って(笑)訳でカギカッコ使うの有りなのか!?
エキサイトが「ごめん、僕の翻訳能力ではこれ以上無理…」とゼーゼー言ってるように見えた。
調子に乗ってgoo辞書で「四郎」を検索したらこんなの出たよ。

しろべえ しろべゑ 【四衛】
〔最初にこの役を引き受けた者の名から〕吉原の大門(おおもん)の番所に詰めている見張り役の称。四人ずつ一日三交替で見張った。大門四郎兵衛。

もし真理谷にしろべえというあだ名をつけたら…と妄想して一人でニヤニヤした。すっごい嫌がりそう。でも真理谷って不機嫌であればあるほど萌える気がする。
gooの和英機能では真理谷を翻訳できなかったです。0件の表示が出るだけ。gooの方が賢いね。でも自分の能力限界まで訳そうと必死なエキサイトの方が萌えキャラ。
そういえばもう4月なんですね。約二週間後に2巻発売です。1巻祭りがついこないだだと思ってたのに早いもんだ。早く真理谷のプロフィールが見たい!本編で寝込んでるから巻末の元気な真理谷に期待。
マガジン入手。ますます危ない展開になってます。今週の真理谷はずっと伏せってる…無言で赤面の時は単純にかわいいなーと思ってたのに、苦しんでる姿を見たらなんとも言えなくなった。いや、これはこれでなんだかいやらしいんだけど、やっぱりしかめっ面で元気よく「バカだな、仙石!」と言っててほしいです。来週は無理でもその次くらいには治ってますように。
「今週の真理谷」を再開して思ったこと。この頃は活躍してたんだな…。

登場キャラが増えてきて出番が減るのは仕方ないよね。吉本みたいなゲストキャラはともかく、矢頼なんて作品におけるポジションとしては真理谷より上なんだろうしさ。なんといってももう一人の主役だ。サブキャラの真理谷が矢頼より目立つなんてありえない。と、分かっていても最近ちょっと寂しい。
まーいいですよ!死なないでくれれば。真理谷絶対生き残ってくれ。
今週の真理谷は見れば見るほど可愛すぎる。倒れるまで終始無言なんだけど1コマだけ口開けてるのがあって妙に笑える。真理谷があんなだらしない顔をするなんて…!
それにしても今週は見所満載でたった20ページとは思えないボリュームでした。読者によってエデンに求めてるものは違うと思うんですよ。今回は多方面をカバーしてたと思いますね。各キャラファンへのサービスあり、当然エロスシーンもあり、コメディ部分あり、シリアス展開あり、グロ展開あり…ストーリーそのものも「先生倒れる」から主人公の仲間に病気が広がり最後に「主人公倒れる」、畳み掛けるような流れで引きもバッチリでした。毎週いいところで終わるんですよねー。
ゲットしております。真理谷の「はじめてのはつねつ」に萌え。これで幼少時の真理谷が風邪で寝ているネタは封印されてしまったわけだが仕方ない。しばらく活躍がなくて欲求不満だったのに、熱による赤面とお姫様抱っこされる姿がかわいすぎておなかいっぱいになりました。ありがとう真理谷ありがとう山田先生!
仕事場からメール更新。明日まで帰れないので印刷所のパンフレットを持ち込んでみた。気になるセットを脳内検討してみたり(本を出す予定はナシ)、自分がかつて作った本と同じ装丁で大手部数だといくら印刷費がかかるのかチェックして驚いてみたりと妄想で遊ぶには良いアイテムです。
約10日後に別ジャンルのイベントですよ。果たして行けるのかどうか…。春シティ終わってからなんの楽しみもない毎日。エデンの感想書く時間すらないなんて。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]