忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エデンの同人誌があったらしいよ。成人向けのコピー本。友達がオークションで見つけて教えてくれました。既に終了してたとかで、私が行った時はもう消えてた。やっぱり探せばあるんだなぁ。
ところでSPARKもう申し込みできるんだね。知らんかった。HARU参加した時にシティのメール登録したので時々送られてくるんだけど受信するたび「エデン!」と思ってドキリとする。自分がエデンジャンルで参加しただけであって、シティとエデンは全然関係ねーっつの。
SPARK参加しますよ。新刊出す予定。夏にも本出したいなー。つか、エデンといえば夏だよね。冬は冬で真理谷の誕生日という一大イベントがあるからものすごくコミケ向きの作品といえます。あっ、それで言うならスパコミはりおんの誕生日、SPARKはアキラの誕生日に合ってるのでは!?うおお、これは凄い偶然。
PR
今更な話。小学生の真理谷は今とメガネが違うのか…。何ヶ月も気がつかなかった自分の目の節穴っぷりにびっくりした!中学進学を機に替えたのかな。
ランドセル背負った姿が可愛すぎる。姉さんも一人で登下校させるのが心配だったでしょう。今のご時世、私のようなHENTAIが多いからね。
ちっこい三人組で何か描きたいなあ。
今日で5月も終わり。気がつくとこのブログ作って半年たってました。開設したのが1話が出た数日後だから、エデンの連載そのものも始まって半年過ぎたことになります。素晴らしい!!
遅れてる感想もちゃんと書きたいと思ってます。特に真理谷の方はメインカテゴリのなのに大幅に遅れてて申し訳ないです。今月は真理谷絵ばかり描いてたから、6月は他ジャンルとかテキスト方面とかがんばる予定。
目覚ましより2時間早く起きてしまった。それでさっそくPC起動って終わってんなー。絵描きたいよ。真理谷真理谷真理谷…。真理谷は山田神が三次元に遣わした天使。

最近PC上で描いてばかりいました。今後の参考にメモ。
・5/26「発熱」紙にハイテックで描いてスキャン→コミスタ仕上げ
・5/26「あー…」PC上で描く。コミスタ、0.2マジック使用。
・5/27「忘れてた」「ついに」PC上で描く。コミスタ、0.2丸ペン使用。
・ウサミミシリーズ コピー用紙に下描きペン入れ→スキャンしてコミスタ仕上げ
PC上で描いたものは100%画面にしてたのでかなり拡大されてる状態です。
シャギってるのはそのせいです。
こうしてみると紙につけペンでペン入れするのが一番綺麗に線出るねー。
当たり前か…
いや、上手い人はコミスタで下描きからすべてこなして
美麗原稿にするのだから単に下手なだけなんだ。

ウサミミ真理谷見た友達が「意外に似合う」と言ってくれたので歓喜。
でも君が画像開いた瞬間「ブッ」と吹いたのを忘れてないよ。
あれは笑うイラストじゃないんだ。
「やっぱ可愛い子には可愛い衣装が似合うね~」
「真理谷って男の子なのに女性キャラとためはるcuteさ❤だよね~」
「わ、私も四郎きゅんのイラスト描こっかな…」
と思ってもらうためのイラストですよ。
あれから真理谷の二次創作全然増えねーけど…
絵が上手くなりたい。

先週からちょっと元気なかったところに「エデンに真理谷が出ない」という
追い討ちがかかって、かなり凹んでいた。
でももやもやが晴れた気がするんだ。
ウサミミ完結させて満足したせいかもしれない。
ありがとうウサミミスパイ。

*)
ふと気になったんだけど、ウサミミ真理谷は女装じゃないですよね??
私は女装萌えじゃないんで、真理谷にあの格好をさせるにあたって
ちゃんと男の子用に変えたつもりなのです。
ウサミミ=女装ってわけでもないし…セーラーは元々男の服ですしね~。
(リボンのままだと女みたいなので少年っぽくタイに変更)
だから描いた本人はせいぜい「イロモノ」「ひょっとしたらショタ?」ぐらいの
認識しかなくて、特に注意書きもしなかったんだけど
女装は見るのもイヤって人がいて、あれを女装と受け取られたら
まずかったなーとちょっと思いました。
いてもたってもいられず神汁のコミックス買っちゃったよ。サ○デーで見守るんじゃなかったのか!?3話しか読んでないつーのに…バカか…。
ぶっちゃけ主人公から真理谷の匂いがするという理由だけで購入した。あとサ○デーで1回だけ見たハ○アというキャラが可愛かった。この子と主人公がちゅーするなら見たい!という期待もあった。本屋行ったら1巻だけ売り切れてて仕方なく2巻と3巻買った。4巻(最新刊)買わなかったのは多少理性が残ってたからだ。2冊だけなら失敗しても880円の損失で済むとか思って。
読んだ。面白かった。主人公は属性(メガネ、天才)以外全然真理谷と似てなかった。でも好きなタイプだった。明日1巻と4巻買いに行こう。
真理谷のおかげで新しい萌えに出会えたよ。ありがとう真理谷。(ポエム風に締め)
他ジャンルの絵を描いてたらいつのまにか真理谷も描いてた。
手が~手が~(byムスカ様)
赤面させるのにメガネのフレームが邪魔だよ。

0524.jpg










今年中に真理谷本出すんだ…
昨日仕事でメチャクチャむかつく事があった。ので、作業に没頭しながら頭の中で真理谷への妄想を膨らませていたら不思議!嘘みたいに気分が晴れたよー!!!私の機嫌が悪かったことに誰も気付かない展開。さすが真理谷だぜ…こんな効能まであるとはな。まっとうな社会生活を営むうえでも真理谷萌えは必要不可欠と判明しました。というわけで堂々と真理谷に萌えます。

ものすごくどうでもいいけど私のHNは真理谷の制服のボタンが8個あるところからきている。ブログ名のマリヤリズムはマリヤイズムの間違い。「~イズム」系の言葉で真っ先に浮かんだのがカニ○リズムだったもんだから間違えた。ブログ作った直後気付いたが妙にゴロが良かったのでそのままGO。「マリヤリ」のあたりがなんか楽しくて気に入ってます。当初はオフやるつもりなかったんで、キャラ名入ってても全然気にしてなかった。サークル名とするにはキャラ名入りだと嫌われやすいからどうかなー…と思いながらそのまま春シティ参加しちゃったよ。

「真理谷主義」という意味でマリヤイズムだったのに、「リズム」だとどうなるのかね。
「リズム」をウェブ辞書で調べると「周期的に反復・循環する動き。律動」とある。このブログも毎日飽きもせず真理谷真理谷と連呼してるから「マリヤリズム」でいいような気がしてきた。ちなみにマリアリ○ムという馬がいるのを最近知った。馬といえば。
2カットでも萌えられる!特にカラーの真理谷、目つきの悪さと襟足がかわいい。つり目具合とへの字口もいい。脳内設定では色白だったのにあんまり白くないな…矢頼の方が白くてガッカリだよ。せめて幼児体型だけでも実現希望!!キューピーっぽかったら萌えす。
しかし二次創作増えんね…。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]