忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕ならここにいるぞ。
参謀っぽいセリフだなー。アキラが意見を求める時はいつでも側に控えてる。
私も真理谷がメガネを拭きたいと思ったらどんな時もメガネクリーナーを差し出せる人間になりたい。

メガネといえば今週またおしゃれメガネ君が登場しましたね。
髪型までおしゃれっすか?
真理谷もメガネはいいんだけどな…髪型がな…
いや似合ってますけど!

生徒会長はザジとは違った意味でトップになりたがりの
暑苦しいキャラだといいな~。
今回のシリーズは全滅や一人生き残りパターンじゃなく
ある程度生存してくれないかと思ってます。
だってこのままだと人いなくなっちゃうよ。
それにそろそろ基盤となる集落ができてもいい頃だと思うんだ。
その中でいろんな事が起きたりアキラたちが出かけていったり
別動隊が何かを発見して戻ってきたり
行ったきり帰ってこない人がいて、何かあったのか?な展開があったり
話は膨らむと思うんですけどね~。
ピク○ンみたいに「今回のミッションに必要な人員はコイツら」と選んで連れてくと面白くね?
アクション主体になりそうなら体力系キャラ
島の探索中心なら知力系キャラみたいに。
りおんは基本的にアキラにくっついてればいいよ。
頭も運動神経もいいという設定だから使いやすいはず。
もちろん随所でサービスシーンを提供してもらうということで。
体力仕事のつもりでザジ(や、似たタイプのガタイのいい男たち)を連れて出かけたら
島の謎のヒントになりそうなものを見つけ
「今ここに真理谷がいたら!」とアキラが残念がってるその頃、
新しい食料採取のため別に動いていた女子数名、護衛の男子数名、
知識提供の真理谷のグループは
謎の集団に襲われ危機に陥っていた!みたいなの。

手作り集落ってミニチュア見てるような面白さがあって好きだわ。
ミイナ編で出てきたおっさんたちの小屋やハンモック、
共同作業の様子なんかもちょっとワクッとした…。
学校王国崩壊すんのかな~。
PR
動物以外の解説来た!
雪が会話に入ってきたとたん、真理谷が無言になったのは、
国について一席ぶちかまそうとした矢先に邪魔されて
ムッとしたんじゃないかと思う。
自分の知識を驕らない真理谷が「お前より僕の方が詳しいんだ!」みたいな
機嫌の損ね方をするとは考えにくいからね。
真理谷は解説が好きなんだよ。
雪ちゃん邪魔しないであげて。

真理谷は弁論なんかもうまいかもな。
豊富な知識、冷静な分析力に加えて
人を引き付ける話術も身につけ始めてる。
今回は身ぶりまであったねー。
どんどんスキルアップしててすごい。

他にもいろいろあったけど時間ないからとりあえずこんなとこで。
後日もう少し感想書きます。
今日のらくがき。
パンツ+靴下+靴というマニアックさにツボった。

ざじなし











ザジは途中まで描いてバランスおかしくなったため消去。
ザジすまん。

パンツ姿ばかり触れていたけれど
上着脱いで腕まくりしてる真理谷も素晴らしいですね。
大森さんが敷いてるのはアキラの学ランですか?
矢頼くんと真理谷は提供してないよな??

あとこーちゃんの別れ方良かったよ。
こーちゃんは自分の犯した罪をよく分かってるから
アキラといられないと思ったんだろう。
この流れだとこーちゃん自ら贖罪の道を探す展開になるのかもしれない。
でも頭の怪我が治ったわけではないから簡単にはいかないと思う。
またハデスが現れるだろうしね…
こーちゃんが生き残って幸せになるのは難しいから
せめて死ぬ前に救われてほしい。
わずか2コマでパンツ姿になり、浮き袋まで完成させていた真理谷さん。衝撃のシーンを見て以来、神業のような脱ぎっぷりに心奪われていた私だがふとある事に気付いた。

真理谷さんは本当に2コマで脱いでいるのだろうか?

りおんのセリフなど二秒もあれば言い終わってしまう。そんな短時間にすべての作業を完了するなどとても人間に出来る行為ではない。このままでは真理谷さん非人間説を唱える者が現れてもおかしくない現状に焦った私は改めて今週のマガジンを読み返してみた。

川に連れて来られた一同。こーちゃんの「オレが雪を襲った場所だ」というセリフ。賢明な真理谷さんはこの段階ですべてを悟ったのではないか?次のコマでザジがこーちゃんに詰め寄っていて、真理谷さんはまだズボンをはいている。だがフキダシに隠れてベルトに手をかけていたら…。こーちゃんとアキラがやり取りしている背後でズボンを脱いでいたとしたら…。「助かるぞオレたち」と盛り上がってる時には既に下半身パンイチで浮き袋を作り始めていたら…。その後2コマで完成させてもなんら不自然ではない。真理谷さんは脱衣が早いわけではなかったのか!?
だがやはり真理谷さんの頭の回転の速さと、いざとなれば異性の前でも躊躇なく半裸になるその潔さには感心せざるをえない。かっこよすぎるよ…!

*今回の記事は真理谷さんへの敬意を表すため敬称付です。
マガジンといっしょに音メン8巻買ってたのでさっきちらっと読んだ。
とーのみねが…姉さんに「ちゃん呼び」されてる!
髪型、メガネ、口調だけでなくこんなところまでクリソツなんて…
フキダシにくっついたチビキャラが真理谷に見えた。
眉間の2本皺まであるしなー。おまけに赤面。
ぶっちゃけ萌えた。

でもとーのみねのメイクにかける信念とか
冷たいようで親切なところとか
武道家らしい真っ直ぐな性格とか
真理谷とは似てない部分も好きなんだよ。

「この世に美しくならない女などいない」のセリフかこよかた。
とーのみね!私の顔面も修正してくれ!!!
買ってますよ。
今週は見所がありすぎた!
いろいろ言いたいことはあるんだけど、
真理谷の早脱ぎに笑わせてもらいました。
女の子もいるのにためらいなさすぎ。
さすが真理谷、度胸のいい脱ぎっぷりに感服したよ。
細かい事は後日。
今日で8月も終わり。
台風が去って良かった。
このまま一気に秋になってほしい。

「今週の真理谷」再開しました。
今週の~はどちらも2ヶ月以上放置してたんですね。
いやー、驚いた。
久々に書いたらやっぱ楽しいな。
特に真理谷ファンじゃないけどエデンについて書かれてるブログが
あまりないから…という理由でここに来てる人には
拷問に等しい長文だと思います。
すいません。
読めそうなところだけ拾っていただければ。

エデン感想の方も現時点で24話までしか書いてないので
11話分遅れてるんですねぇ。
3日後には36話が出るし。
こっちも書きたい時にできるペースで更新していきます。
これから原稿も描かなきゃならないので
なかなか進まないと思いますけど。
簡易感想はマガジン発売日の日記に書いてますんで
最新のはそちらでどうぞ。
主に真理谷中心ですが気になれば他キャラやストーリーについても書きます。
どうだろう











・呼び名
「真理谷くん」「四郎くん」「四郎ちゃん」「あだ名」
・関係
幼なじみ。近所の女の子。姉の友人。血縁。
小学校までいっしょで中学から別の学校にいった元クラスメイト。
・真理谷の気持ち
好きな女の子。友情。肉親への愛情。
・再登場方法
真理谷の回想シーンで。単行本おまけで。
飛行機に乗っていたため本編に登場する。
再登場なし。
・今後の展開
両思い。片思いで終了。お友達。家族。再び会うことはない。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]