忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ会場にいます。マガジン系をさっくり回ってみたもののエデン本はなし。机上に置いてあるペーパーの絵もチェックしました。それでも見当たりません。本日は完敗です。やはり狙いは3日目だったか!?
マガジンの女の子本を売ってるお兄さんに「エデンってどうですか?りおんちゃんエロかわいいですよね!」と話しかけたくなりましたが、ただの不審者(というか頭がいっちゃってる人)になるのでやめました。誰かエデン本作ってください。
PR
今日から冬コミが始まっております。私は明日同人仲間のサークルで売り子参加予定。一応マガジン系を一通り回ってみます。3日目はサークルカットを眺めただけで途方に暮れてしまったので参加断念。どのへんをチェックして良いやらさっぱり分かりません。絶○先生など、マガジン作品を扱ってるサークルはいくつか発見したのですが、エデンの本を出してるようには見えず…それよりコミケが終わったあとにネットやショップで探した方が確実っぽいですよね。そんなわけで今回のコミケはマガジンジャンルのみの捜索になります。
それではコミケ参戦する皆さん、お互い体調には気をつけて当日を乗り切りましょう!
今日も落書きしてました。メイン4人。アキラの髪型が本当に分からない。あっちこっちはねまくりでもうどうしたらいいか。りおんの髪もどうやって描いたらいいのかなあ。今まで描いたことない絵柄なので難しいです。
ところで「職業・ザコ」って言葉、悲しいよね。私もリアルザコ系なのでアキラの気持ちはよく分かる。世のすべてのザコを代表して勇者になるんだ、アキラ!!
バナー用の絵をどうするか?一瞬アキラとりおんにしようかと思ったけど、よく考えたらaboutに真理谷四郎を語るブログと書いてあるしなあ。ブログ名もマリヤリズムだし、ここは素直に真理谷で行こうっと。それに初めてカラーを描くならやっぱり真理谷が良いしね。そんなわけでいくつかバストアップを描いてみました。しかめっ面ばかりでバナー向きじゃないことこの上なし。ペン入れしたらどれにするか決めよう。他にもりおんなど練習中です。大森さんの髪型にも慣れてきました。いつかちゃんとした一枚絵が描けるといいなあ。
参考までに少部数の印刷費を調べてみました。久しぶりに印刷所のサイトへ行ったものだから、ついつい関係ない豪華なセットとか見ちゃって、無駄に時間がかかりました。サイトトップに冬コミまであと5日と書いてあってびっくり。もうそんな時期なんですねー。エデンの突発コピー本作ってるサークルがあると信じたい。



もう31時間起きてるんだけど全然眠くない。かといって本格的な作業をするには頭がはっきりしない。手持ち無沙汰なので手元のレポート用紙にちょいと落書き。最近は「似てなくてもいいや」と開き直れるようになりました。なんでもいいから真理谷を描く!そのうち慣れてくるはずだ~。
予定通り厳しい仕事は今日で一段落したので、明日明後日あたりは時間ができます。3話の感想書いて真理谷の練習もしないとね。近頃は痩せててメガネをかけてる小学生男子に目がいくように…こりゃ通報される日も近いな。(中学生男子でないところがポイント)
代アニブログに載るはずの「山田先生の仕事場訪問」なかなか記事になりませんね。いつかなー。



今日も冬コミを心の支えにがんばってます!
一冊も発見できなかったら…という想像は悲しすぎるので
あえて考えないようにしてますよ。
他の人の描いた真理谷が見たい。切実に見たい。
エデンのファンサイトいまだ発見できず。
昔から検索の仕方が下手なんだよなー。
これぞという単語を打ち込んだつもりでも
漠然とした検索結果になり、やたらヒット数だけ稼いじゃって
求めてるページにたどり着けないという…
こういうのもセンスがいりますよね。
私には無理か??

マガジンサーチにもまだエデンのカテゴリはない様子。
ブログでも登録できるみたいだから
バナーを作ってみようか思案中です。
まずは3話の感想を書いてからかな。
月曜日までは午前様予定なので火曜日には更新したい。
で、水曜日に4話を読む!
4話の感想まで終わったらサーチ登録。
脳内では完璧な計画が立ってますがどうなる事やら。
サークルデータを更新、検索してみました。
ヒット件数0!!!
予想してたとはいえ・・・若干ショックが。

こうなったら当日、自らの足と目で探すしかないようです。
マガジン系は12/29(月)、男性向けは12/30(火)。
この2日間は休みを取る決意を固めました。
視力が落ちて、メガネの度が合わなくなってきてるので
冬コミまでに新しく作らなきゃ。
ざっと回るため、見落としがあったら大変ですからねー。

しかし慣れないせいでロムは使いにくい。
おまけに見にくい。
やっぱり紙の方が分りやすいな。
楽しみにしてたまんがレポートも犠牲にして
ロムを選んだというのにヒット0件とは・・・
ていうか、データベースの更新、検索しかやり方知らん。
(エデン検索のため、ここだけ説明書を読んだ)
これからサークルチェックと印刷しないとなあ。

関係ないけど髪の毛切りました。
真理谷並みの短さです。
前髪を七三分けにしたら同じ髪形じゃないか!?と
悦に入ってるキモオタがここに一人。
その前に年齢と性別考えろ、と。
うっかりするとメガネも真理谷っぽいのを作りそうな勢いです。
似合わないからやらないけど。多分。
今日は職場でエデンの話題が出た。
それだけでちょっと幸せ。

本当なら今頃4話が出てたのになあ。
合併号なんて大っ嫌いだーっ!!
6日待って4・5合併号が出たら、また2週間待たされるわけですね。
今年あと一話と考えるとすごく少ない気がする。
早く年が明けて毎週読めるようになるといいな。2月にはコミックスがあるし。2008年なんかもう終わってしまえ!

これからの予定。
12/19~23 3話の感想
12/24 4話発売
12/30 冬コミでエデン本捜索

冬コミはできれば3日目も参加して、エロ系スペースを回ってみたい。どちらかというとマガジンジャンルよりこっちのほうが可能性高いかも。今エデンの同人原稿描いてる人がいたらがんばってください!
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]