忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがきまりや   

あと62日!!


資料なしで描いたら今まで以上に似なかった。
でも無視してアップロード。
真理谷出るのかな。出ないだろーなー。
PR
いつもは紙のカタログを購入してるんですが、今回はロムにしました。理由はエデン情報を仕入れるため。冬コミ申し込みは8月だったから当然サークルカットには何も書いてません。しかしロムならオンラインから追加情報を更新出来るのです!13日に買ってさっそくインストールしてみたものの、検索結果は0。最終〆切が12/17だからその頃また挑戦してみます。
でもまあ思ったより追加情報入れてる人少なかったので、実際は行ってみなければ分からないんですかね。一応マガジンスペースは絨毯爆撃予定です。エロ系はどのあたりに行ったらいいのかさっぱり分かりません。エデン本は見つけ次第買うつもりなので、コミケが終わったら何冊あったか報告しますね。
時期的に一冊も出てない可能性が高いですが。それはそれで夏に楽しみが延びたと思えば良し。
というわけで同人誌です。

キャラの似顔絵がうまく描けない…という画力的な問題はさておき(これは練習するしかないし、「似てなくても開き直る」という最終手段がないでもない)一番の不安は別ジャンルの本を作ったことがないという事実。私は同人始めてこのかたずーっと1つのジャンルにいまして、読者さんはほぼ固定、知り合いの大部分が10年来の顔見知りという環境です。作品もまだまだ好きですし、このジャンルから出たくないなーという気持ちと、エデン本出すならマガジンスペースにいたいなーという気持ちが交錯してる感じです。
でもコードは同じ「FC少年」なので、別ジャンルでエデン本出してても意外と気付いてもらえるかも?という淡い期待もあったりして。
冬コミは申し込んでないので、同人仲間のところで売り子参加します。なので冬コミで突発本を…は無理ですね~。ちょっと残念…。

スペースどうこうよりも描けるかどうかが大きいかな~やっぱり。
私が描くとしたらメインキャラ達のぬるーい日常本になります。間違いなく真理谷中心。しかめっ面の真理谷の眉間にさらに深く皺を刻ませたい!!愛エプの皺レベルでいえば真理谷はあのアナウンサーをはるかに凌駕しているはず!あ~描きたいなあ…不快そうに眉をしかめながら「バカか、仙石!」と言ってる真理谷…。真理谷はアキラに暴言ばかり吐くけど、アキラならへこたれないから良い。真理谷の初登場シーンでも「げ…真理谷!」と嫌そうにしてるから、今までも酷い態度とられてたんだろうなーと思います。それでも「スゲーじゃん」「さすが3年連続~」と愛想よく話しかけたのに、冷たくあしらわれてるアキラ。それなのにディアトリマにやられて足を痛めたといえば無条件で肩を貸してやるアキラ。バカバカ言われてもいちいち怒らないアキラ。…アキラっていいヤツだな。
えーと、なんの話でしたっけ。私が真理谷の次にアキラが好きだという話じゃなくて同人誌のことですね。
何か動きがあったらお知らせします。作りたい気持ちはMAXですよ!!真理谷~!
日付が変わる前に日記だけ。
今日はAM10:00に仕事終了。
家へ帰って正午には就寝、起きたら外真っ暗というダメ人間っぷり。
買い物行ったりなんだりで1日終了ですわ。
エデン読み返す暇もなくて、もちろん寝る前に
真理谷を眺める余裕もなくて、こんな生活耐えられない!!



というわけで、明日の休みはエデン三昧の予定。
「今週のエデン」「今週の真理谷」の続きもあるし、
学ランにベタ入れたら載せるといっていた
カットもなんとかしなければ。
せめて真理谷だけでも!
データとして煽り文や作者コメントも集めたいです。

今日のところはメール送信のみで。
くそっ仕事がっ仕事がっ終わらねぇぇぇ!!
10日は日記書けなかったぜ。くっそう。
もう3:30とか…これで明日は仕事場に
泊まり込み予定だから悲しみが止まらない。
次にまともな更新が出来るのはいつなのか。
明後日か明明後日あたりですかね。
日記はなるべく書こうと思います。
ちなみにこの記事はトイレに行った隙に
携帯から打ってますよ。
4時までには仕事終えて帰るぞー。
寝る前に真理谷を眺めてストレス解消しないと。

エデン3話読みました。
なんともダークな展開。
そして解説者と化す真理谷。
これはアレですか、絶滅動物図鑑を見て
頭に叩き込んでいたのですか。
さすが九年連続トップの秀才!羨ましい記憶力!
昨日アキラ、大森さん、真理谷3人を描いてみた。
SDキャラで。
アキラの頭が描きにくかったです。
どっちに向かってはねてるんだ。
ちょっと向き間違えるとおかしなことになるし。
学ランにベタ入れたらブログに載せます。

最近寒いですね。
アキラたちのいる島は温帯?
熱帯じゃないですよね。
こうまで寒い日が続くと
外でごろ寝できる気温がちょっとだけ羨ましい。
でもディアトリマやサーベルタイガーには遭遇したくないから
行くのは嫌だ。

せっせと落書きしてます。
といってもうまくいかなくてチビキャラに逃げる日々。
真理谷の目がうまく描けない…!
目つき悪いけど可愛いんですよね。
この加減がわかんね。
自分の絵柄が縦長デカ目なので
真理谷みたいな小さ目のはすごく描きにくい。
絵柄変えるしかないのか…できるのか!?

ところで2話で真理谷の一人称が
「オレ」になってるコマがありますよね。
最初見た時「なんじゃこらー」と憤慨したのですが
オレって言う真理谷もちょっと萌えるな…と思い直しました。
あんなちっちゃくて子供みたいな容姿で、
普段は「僕」なのに、時々「オレ」だったりしたら萌え。
これもある種ギャップ萌えでしょうか?
垣間見える男らしさ、みたいな。

実際はただの誤植なんでしょうねー。
予告では「修学旅行の高校生」(正・中学生)
1話ではアキラが千石と呼ばれ(正・仙石)
2話では真理谷がオレ。(正・僕ら?)
なんでこんな間違い多いのだろう。

「今週の真理谷」は台詞を決めかねてます。
今回好きだったもの。

P4「僕は非科学的なことは信じない人間だ」
P8「‥‥僕は理系の人間だ‥‥体力バカのお前と一緒にするな‥‥」
p37「うるさいぞ仙石‥‥早く寝ろ」

どれも長い。

今日、私はありえねー…ことに気付いた。


真理谷の字が間違っている!!!!!


あ…ありえねー…
キャラブログと銘打っててこれはないだろ!

 


いやー、さっき気がついて目を疑いました。
そんなバカな!と。
でも現実でした。
急いで管理ページを開くと、間違ってた箇所は3つ。
aboutの説明文と、ブログのキーワードと、一番最初に書いた記事。
つまりこのブログを作った当日に書いたものが間違ってたんですね。
確か「まり」で一度変換して、その後「たに」を入力しました。
「真理」が「真里」になってたのに気付けなかったとは…
よっぽど鼻息が荒くなっていたようだな、自分!

すいません。
もうこんなバカな間違いはしません。
言い訳しますと、一応真理谷の正しい字は知ってました。
目を皿のようにして真理谷関連のページを見てたので。
真理谷のリは理科の理!!(合言葉)
それなのに真理谷好きとしてネットデビューするその日に間違えるとは。
反省して単語登録しました。
「ま」でも「m」でも一発で「真理谷」に変換できます。
急いで打って、また間違えないとも限りませんからね。

ミスを修正したところで一旦オフラインへ。
「今週の真理谷」は時間ができた時に更新します。
主人公と行動を共にしてるから1話に比べて
出番が多くて嬉しい!

  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]