忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09091.jpg











9月の予定が保留になったので通販受付再開します。
既にご希望の方全員に行き渡ってるような気もするんですが、
当初の予定が9月でしたし、一応お店開けておきますね。
適当なところで閉めます。

姉さんとちび真理谷熱再燃中。
もう真理谷の相手は姉さんで良くね?
真理谷×メガネ姉さんなら、ひたすら溺愛する姉さんと
ツンツンしながらたまに優しい真理谷、これだな。
真理谷×ポニテ姉さんなら手が触れただけで赤面のピュアラブで4649!

そういえばお母さんが亡くなった時、真理谷は何歳だったのよ??
真理谷の頭がメガネ姉さんの脇の下あたり。
今、自分を使って測ってみたら、頭頂から脇の下まで約40cmだった。
あの時点の真理谷さんが中1と仮定する。
中3現在もちびっこの真理谷さんだけど、実は3年間でかなり成長してて
入学当初は126cm(-20cm)だったと仮定。
そうすると、あの時の姉さんの身長は最低でも166cm。
151cmの私の「頭頂~脇の下」が40cmなので、160cmオーバーの人の
「頭頂~脇の下」はもっと長くないとおかしい。
つまり姉さんの身長は170cm近くあることになってしまう。
いくらなんでもそんな高くないだろう!

(ネットで調べたところ、中1男子と中3男子の平均身長の差は約16cmでした。
これは男子が中学3年間で伸びる身長の平均=16cm、ともいえますよね。
だから「中学入学以降、真理谷の身長が20cm伸びた」という仮定自体
結構無理があるのですよ。
それを考慮すると姉さんの身長はますます高くなってしまう…)

姉さんの身長に関する疑問を解消するためこう考えてみる。
「回想時の真理谷は小学生だった(126cmよりもっと低い身長だった)」
姉さんたちが制服を着ているので、真理谷も学ランと思いがちだが
ちょっと待ってほしい!
あれは学ランなのか!?
一人だけ礼服を着ているんじゃないのか!?
真理谷のことだ、学ランならボタンをたくさんつけているだろう。
でもお葬式の時着てた服には袖ボタンが一つもない。
妙だぞ、これは…(さっそく今週のセリフパク)
しかし真理谷だけ制服とは別にフォーマルな服を持っていたら。
これは充分ありえると思うんですよ。
真理谷家って姉さんたちはわりと普通の女の子って感じがする。
ポニテもメガネも優等生っぽいんだけど、あくまで一般レベルの優秀さであって
真理谷のような「天才レベル」の頭脳じゃなさそう。
性格やものの考え方も普通っぽい。
真理谷だけが変わってるというか、独特の基準で生きてる人なんじゃないだろうか。
きっちりしたことも好きだし、幼い頃から大人びた思考だったろうから
「いざという時のために」と、礼服を作ってても不思議じゃないと思うなー。
真理谷家の跡取り息子だしね。
姉さんは真理谷に甘そうだし、お母さんも優しそうな感じなので
ちび真理谷が「フォーマルウェアを作りたいんです」と言えば
あっさり承諾しそうな気がする。
だから普通の女の子である姉さんたちは学生らしく制服で参列したけど、
真理谷一人礼服だった、と。(小学校の制服で参列しなかった)

ただこれだとポニテの身長が謎なんですがね…
遠近の問題があるため、実際どれほど身長差があるか分かりにくくて困る。
ロスブレ説明時にお互い制服姿だったから、ポニテと真理谷の年齢差は1~3歳。
ロスブレ時、ポニテ高3、真理谷中3、
回想時、ポニテ中1、真理谷小4なら成立するか?
…と思って5巻を確認してみたら…ポニテの服が違ってるような。
葬儀の時着てた服がロスブレ時の制服と違うっぽいんですけど!
どういうことだ。
真理谷が中3なんだから、ロスブレのポニテが高校生なのは間違いない。
葬儀で高校の制服を着てないのはなぜだ.
考えられる可能性。
1・制服を着ずに礼服で参列
2・中学生だったので中学の制服で参列

1の場合、回想時のポニテは高校生かもしれないし、中学生かもしれないし
もしかしたら小学生かもしれない。
漫画のキャラ、特に童顔キャラは顔だけで年齢をはかるのが難しいからね。
(その下の真理谷だって6歳と言われれば6歳に、13歳といわれれば13歳に見えるはず)

回想シーンのポニテが高校生か小学生か分からず、
真理谷が着てるのも学ランか礼服か分からない以上、
あの時の真理谷が何歳かは断定できないということだ。

だから母を亡くした時、真理谷が小学生だった可能性もあると思いますよ!
てか、あのちびっぷりは小学生だと信じますよ!!
というわけで今後も「ちび真理谷の世話はメガネ姉さんがしてきた」という前提で
二次萌えさせていただきますよ!!!

ふー…早朝からヒートアップしてしまった…
PR
マガジン * HOME *
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]