忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d26e1cc3.jpg












夏コミ合わせで出すはずだったnot真理谷本。
エデンキャラの中で個人的に可愛いと思う方々を
男女問わず集めてみようかなと思ってました。
当然真理谷さんは登場リストに入ってましたよ。
「可愛い者」がテーマなのに出さんでどうする!

それはそれとして、真夜をメインにする予定だったので
必然的にザジも出てくる。
しかし本誌がああいう展開のため、とてもザジを描ける気分じゃなくて…
そういった理由もあり、出すのをやめたんですよね。
無論時間もあまりなかったんですが。

で、最近真理谷さんと真夜の絡みが出てきて
この二人の組み合わせも面白いんじゃないかと思い始めました。
CPじゃなくていいんだ。性を越えた友情も有り。
アキラと真理谷みたいに、真夜と真理谷もお互いないものを持ってるから
そういうところで認め合う関係になるといいな。

本当は既にそういう関係だと思ってたんだよねー。
アキラチームはもう何度も真理谷の冷静さと知恵に助けられてるしさ。
真夜の度胸と戦闘力は当然真理谷だって認めてるはずだし。
ワニの時もボディーガードを頼む・引き受けるの仲だったから
「すごいなお前、謎を解いたのか」「フン、たいした事じゃない」
「それよりガードは頼むぞ宮内」「こっちの仕事はアタシに任せな!」
みたいな信頼関係が築かれてると思ったのに…
頭でっかちとか、青瓢箪とか…
認めてたのは頭脳だけで、人格は軽く見てたのかね~~~???

まあいいですよ!
真夜はさっぱりした気性だから、自分の考えが間違ってたと分かれば
ちゃんと相手への評価を正すに違いない。
ザジ・真理谷の友情や、引目の裏切りの方が本題だから
真理谷と真夜の仲直りシーンが描かれることはなさそうで残念。
でもきっと漫画に出てないところで謝るんだよ。
「真理谷、あの時は悪かったな」って。(脳内補完)

話がだいぶそれたけど、まりまやネタで1本描こうと思い立ち、
プロットらしきものが出来上がりました。
見ようによってはCPに見えなくもない?程度のネタ。
原作でフラグ立ってんだか立ってないんだか分からないので
なかなか難しいですね。

次の本はこれでいこうと思います。
スパークは〆切まで約3週間で厳しいからそれ以降…いつだろう。
遅くてもスパコミまでに。
そんな先に出るんだったら同時進行で真理谷本もいきたいところです。
いつも最初のやる気だけはすごいんだよ!(笑)
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]