忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この回の真理谷はかっこよすぎ。
萌えたよ‥‥萌えつきた。まっ白にな‥‥。
といいながらまだ萌えカスが残ってるのでこのブログは続ける予定。

P2
意外に早く意識を取り戻した真理谷。
吹っ飛んだメガネはりおんが持っていたようです。
なんて気が利く娘なんだ!りおん大好き。
メガネをかける途中の顔も見たかったっす。
もっと言うならメガネなしで気絶してる顔も見たかったなー。
私は変態か。
ラストのコマのポーズがいい。
どうも私は真理谷が雑な格好をしてると反応してしまうみたいです。
立てひざも大好きですし。

P3~P9
三人組の脱出劇。
りおんと大森さんが濡れ濡れ透け透けなのに
真理谷はイマイチで残念。
学ランだから“透け”は無理でも“濡れ”はもっと激しくていいと思う。
この漫画は男性読者へのサービスに比べて
女性向けサービスが足らない!!!
というか真理谷のサービスシーン増やしてくださいお願いします。
文句言っておいてなんだけど、濡れ真理谷の表情は良かったです…。
P6、5コマ目は、濡れ・汚れ・髪乱れ、襟外れ、立て膝と
好きな要素山盛りでした。うーん、いいですね~。
当然ながら、飛行機関連ではCAである大森さんの方が知識が多いようで。
それでも貨物室は電子ロックというのを知ってただけでもスゴイ気がする。
(もしや私が知らなかっただけで常識の範囲?)
今回は真理谷も大森さんに協力、手と手を合わせております。
作品中、初めて女性と接触。
P9の手が真理谷だけ男っぽかったので驚きました。
P8で三人手を合わせてる時はりおんより指細かったのになぁ。
真理谷でも力を入れると男の手になるのかな?
命がかかってるから渾身の力を振り絞っただろうし
そうなると女性とは違うのが浮き彫りになるのかもしれません。
小さくても体力なくても男ということか。

P10~P14
間一髪脱出した一同。
地面に大の字になる真理谷がかわいい。
ていうか足短い。(それがまたイイ)
アキラにツッコミを入れる真理谷。
えーおっしゃるとおりですね。
こういうケンカ友達っぽいやり取りは好きです。
1話に出てきた「仙石、こっちに来るんじゃない」
「うるせー走れんじゃねーか、テメー」みたいなやつ。
基本的にりおんも大森さんもアキラに甘いので
真理谷はアキラを批判したり、背中を押したり、
そんな立場であってほしい。

P16~P20
ここの真理谷は今まで出てきた中で一番かっこよかったです。
単に博識なだけでなく、状況を冷静に分析し、判断できる。
精神的にかなりのオトナ。
アキラを評価しているうえで、肝心なところは何も言わないで
アキラ自身に決めさせている。
「お前ならやれるよ」とか「お前は本当は凄いヤツだよ」なんて
絶対口にしないのがいいな。
P19後半からP20にかけてのモノローグは
何度読み返したか分かりません。
ページめくって「わかるか‥‥?その意味がー‥」+アキラのアップ。
本当はアキラに惚れ惚れするシーンなんだと思うけど
アキラへの(決して表に出さない)信頼が感じられて
「ああ、真理谷っていいキャラだな」と思ってしまう。
口調が文語っぽいのでこういうナレーションははまりますね。
とにかく、この回で真理谷の魅力を再確認しました。
真理谷最高!
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]