忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週からキャラ紹介が変わってましたね。
真理谷が「根性も悪い」から「わりといいヤツ」に変更されてました。
個人的にはこれは読者が思えばいいことのような気がします。
オフィシャルで「真理谷はいいヤツだよ」と言うんじゃなくて。
口が悪くてキツい性格のように紹介しておいて、
本編を読んだ読者が「でも真理谷って結構いいとこあるよな」
と思えばオッケーなんじゃないかなー。
ま、これは私が真理谷裏切りイベントを望んでるせいなんだけどさ(笑)

なんか単純にいい人キャラにしてほしくないんですよね。
付き合ってみたら意外といいところもあった、
でも基本的には理論的で合理的で現実主義者。
他人よりも自分。
だからいざとなったらどういう行動をとるか分からない
(主人公は全面信用してしまってる)ってポジションで
いてほしかったんです。
7話ラストでアキラをリーダーとして認めてるモノローグがあったけど、
それすら状況が変われば覆せるキャラでいてほしかった。
アキラのことは一目置いたまま、それはそれとして
現状では○○(別のキャラ)と行動を共にしたほうが
自分にとって得策と判断すれば、そちらにつく。
そういう超絶クールな真理谷を望んでました。
でも公式で「いいヤツ」と断言してるんだから
もう裏切りイベントを希望しても無理なんでしょうね。
あー残念。

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]