忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序盤、アキラとハデスが遊んでるようにしか見えない。
p3、2コマ目とかケンカ友達みたい。
というか、この体勢って…(抱き合ってる?)
大森さんを役立たずと言って気絶した真理谷と
同じギャグがここにもありますね。
アキラを負け犬と呼び、足蹴にした直後ハデス落下。
こっちは素直に笑えるわー。ハデス小物すぎ。
このザマで皆殺しとかありえないですよね。

一方、飛行機ではりおんの股間が
巨大獣の舌に狙われていた!!
少年誌でいいんですか、これ(笑)
私としてはパンツより太ももです!
りおんの太もも、むちむちしすぎですね…
P7、1コマ目の張り具合は素晴らしいです。
ニーソだからこそこの部分が目立つわけで
キャラデザの勝利といっても良いでしょう。

今回登場した絶滅動物はメガテリウム。
1万年前に滅びた巨大ナマケモノだそうです。
ちょこっと調べたら人類に狩られて絶滅したとの説が
あるようですね。
古代人の武器程度で狩れるもんなのでしょうか!?
メガテリウムはサーベルタイガーの攻撃すら
凌いだらしいんですけど…
人類は生物史上最も恐ろしいハンターというのは
本当なんですね。

それはそうと、飛行機で遊んでるメガテリウムが可愛いです。
子供を背中に乗せてるのもいる!
これは和みますね。
お母さんに連れられて一緒に飛行機を見に来たのでしょう。
しかし一頭ならいざしらず、こんな群れで来られたら
たまったもんじゃないです。
草食獣といえどこの巨体は恐ろしい脅威。
突っ込んでくるアキラにちょっかい出してたのも
私達がハムスターなどの小動物を指でつつくような
ノリだったのかもしれませんねー。
「なんだこれ、面白い生物がいるぞ」みたいな。
人間&ハムスターと違って、当たったら即ミンチなのが怖い(笑)

大人なところを見せようとがんばった大森さんですが
何もしないうちに転倒、失神。
しかも気を失いながら泣いてるし…ダメ大人全開ですねぇ。
いやいや、大森さんはこれがいいのですよ。
しっかりしたお姉さんっぷりを発揮してくれたら
それはそれで良いのですが、基本はドジっ子のままでいてほしい。
ダメダメなのに一生懸命がんばってるところがイイわけで。
それに大森さんが自立?したら、それが死亡フラグっぽくて心配なんですよね。
主人公チームから死者は出て欲しくないですから。

アキラの行動は無鉄砲かもしれないけど、
誰かのために体を張れるのは凄い事です。
でもそれ以上に凄いのは崖から落ちて即行復帰したハデス。
実はとんでもない能力の持ち主!?
…そんなことないよな(笑)

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]