忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は真理谷の出番がほとんどないです。
しかし。
その中でもちゃんと萌えなセリフがあるのが良いですね。

アキラ「エリはずせよ」
真理谷「断る」

どんなに暑くても苦しくても、学ランのエリは絶対はずさない。
この独自の美意識というか、ポリシーというか、
ちょっとやそっとで曲げないところが好きです。
大森さんがブラウス1枚で「ちょっと暑い」と言ってるのを見ても
相当きついと思うんですよね。
4人の中で一番体力がないのに、一番厚着してる。
この環境ではマイナス行為でしかありません。
それでも服をだらしなく着るのは嫌なのでしょう。
辛さと美意識を天秤にかけて、「これなら我慢できる」と思えば
ギリギリまで黙って耐えるんじゃないかな。
他人にどう思われようとも。

他の三人と比べても汗だらだらで、限界がきたらどうするのか疑問。
「休憩をとろう」と提案するのか、きちんと脱いでたたむのか。
後者は考えにくいので休憩の可能性が高そうです。
でも2話では大森さんが「ちょっと休みましょう」って言ったんですよね。
真理谷は大の字になってゼーゼー言うほどへばってたのに、
一言も「休もう」とは言ってないのです。
もしかしたらそういうセリフを口にする事すら嫌なのかもしれません。
このへんは今後の展開待ちで。
あ、でも気配りできるりおんが一行に加わったから
限界来る前に休ませてくれるかな。今回みたいに。

P1
学生証です。
これにより真理谷は横浜在住で市内の学校に通っているのが判明しました!
中等部ってことは私立学校?
私は高校と大学がある私立に通ってました。(幼稚園と小中学校はナシ)
こういうのってどんなパターンがあるんだろう。
幼稚園から大学まで、中高のみ、小中高…あとは?
9年連続トップというセリフから、おそらく初等部もあるんじゃないかと推測。
それなら真理谷が当然のごとく「9年連続だが?」と言ったのも納得出来ますしね。
あと中3の10月に修学旅行へ行ってる事を考えると
内部審査だけで大部分の生徒が高等部に進学できるシステムではないかと。
でなければ中3の秋に旅行なんて行けないですよ。
私立中学に入っておいて、わざわざ外部の高校受験をする人もいないはず。
だからこの時期だったんじゃないかな。
となると小中高一貫の可能性は高いですね。
大学と幼稚園(幼稚舎)が付属してるかどうかは分かりませんが。

真理谷が1月生まれなのも判明。
冬生まれですか。なんだか似合いますね。
1月の横浜で雪が降ることはまずないですが、
真理谷が生まれた日は降ってるといいなぁ。
時間は早朝で。
個人的に真理谷はこの時間帯が一番合う気がするんですよ。
枕草子にも「冬はつとめて」と書かれてますしね。
冬の早朝は外気がぴりっとして緊張感があるから好きなんです。
そういう雰囲気も真理谷に似つかわしいと思うのですがどうでしょう。

P17
木につかまってうつむいてる真理谷がかわいい。
やはり今回の行軍も大森さん以上にこたえてるみたいです。
学ランがなかったらどうなのかな。
それでも大森さんより運動できないんだろうか。
アキラは親切で言ったのにあっさり拒否。
「嫌だ」じゃなくて「断る」ってとこがいいな。
真理谷のセリフはあくまで文語調のようです。

P18~P20
新キャラ・左治に無視される真理谷。
思いっきり視界から外れてますよ!男なんてどうでもいいってか。
まあ真理谷の方もしかめっ面でノーリアクションだからお互い様?
ところでこの二人が絡むシーンはあるんですかね…。
女を値踏みしてる不良と、学年トップの秀才じゃ接点ないよなー。
それぞれ最も興味ない人種って感じ。
さて来週はどうなりますか。




raku11.jpg



    どれだけ疲れ果てていても
弱音を吐かない真理谷が好きだ。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]