忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず一言言わせてもらおうか。

グラス…\(^O^)/




とぅもろーと書いて希望と読む。
音楽に詳しくない真理谷さん可愛いよ真理谷さん。
95話ラストの真理谷さんのセリフを96話冒頭でアキラが言ってて
えー!と思った。
このセリフ、話の終わりに言うのと始めに言うのでは
意味が違うよね。

終わり→単なる状況説明、ドアップのアキラの補足
始め→他の皆に指示を出す言葉、発言者が中心人物

分かってるよ、アキラが主役だってな…………………


倒れた大森さんが枕にしてる学ランのこと、
今まであえてスルーしてました。
そうだよ真理谷の学ランだよ。
エイケンチームと合流した後、賑やかなベースの片隅で
充電カコカコしてる真理谷の学ランを持ってあげてるのが
大森さんなのも分かってました。
でも見て見ぬふりしてました。

しかし。
そんな必要はないのですね姉さん!
だってこれ仲間意識だろ???
なあそうだろ????
普段フォントいじらない私だが、ここは大きな字で書かせてもらう。
崖をローリングして仲間を大事にする真理谷さんに生まれ変わったんだよな。
腐れ縁の大森さんが倒れれば、学ランくらい貸してやっても不思議じゃない。
それまでの真理谷さんだったら絶対人に渡したりしなかったはずだ。
「持ちましょうか?」と言われても「いや結構だ」と
たたんで岩に乗せるか、木に引っ掛けるか(背が足りないから前者一択かも)
具合の悪い人がいても、アキラあたりが貸してやるだろうから
あえて自分の服は差し出さなかったはずだ。
2話の真理谷なんて絶対貸しそうにないもんなー。
そんな淡々とした真理谷さんから、熱いものを内に秘めた漢・真理谷に変わったのだ。
学ランの1枚や2枚…
風呂敷にでも枕にでもするさ!仲間のためなら!

フラグとか言ってる人はこっちに来なさい。
一度じっくり話し合おうじゃないか。


おまけ。
動物図鑑は100回記念のカラー特集が掲載されてます。
よく見るとコメントが雑誌の時と変わってます。

アルシノイテリウム
え?何ですかこの得意そうなコメント??
まあ、かなり気にして調べてたからな~
「サイが…」とうなされるほどに。
思えばこの頃から真理谷さんのいやらしさが
激しくなっていったのだ…2巻真理谷さんハァハァ(´Д`;)

プティロドゥス
出てこなくなったのはそういう理由だったんだ。
大森さんに懐いてペット状態になるのかと思ったら
生息地を出てまではついてこないんだな。
可愛くてもあくまで野生動物。

バシロサウルス
………ちょ、ハンマーボーイて!!!
まさか真理谷さんがこんな言葉を使うとは思わなかったよ。
なんかこの言い方を見るに、泳げないことはコンプレックスでも
なんでもないようだな。
気にしてたらこんなふざけた言い方できないもんな。
「僕のように海へ行かない者には」みたいな表現にすれば
泳げないことを言わずに済むんだから。
いや、それにしてもハンマーボーイ……
真理谷さんの言語センスって一体。

ダイアウルフ
子供は無事生まれたようで良かった良かった。(→ぬりえ)



というわけでぬり絵~~=333
まさかの五十嵐さんに吹いた。
本物ミイナの説明以外、全然活躍してないのにいきなりグッズ採用とは
マジパネェっす。さすが大企業の重役は違う。
2周年記念にザジがいないのに、その原因を作った猿がいて(´・ω・`)…
憎しみで猿が殺せたら…!
生徒会長もいて良かった~~
山口君はモブじゃありません!モブじゃありません!
大事なことなので2回言いました。
真理谷さんはミイナと一緒にグリプトドンの上。
小さい子専用の乗り物ですね分かります。
短い手足と、前方を指差すポーズが生意気可愛いなあ(´∀`*)

巻末オマケは毎回真理谷エキスが豊富でありがたい事です。
最近アキラ一人で解決することが多くなって「真理谷さんの存在意義が…」と
不安に思ってすみません。
“マスコットキャラ”という、アキラには出来ない役があったよね。
本編はアキラ無双でも、巻末は真理谷さんが主役だからな!!

13巻はツミたん解説で動物図鑑クル-?
もっと島を歩き回って、動物たちに出会わなきゃなー。
ピラミッド行きで久々に舞台が替わるから楽しみ。
一見人間に見えた錦織だけど、実はものすごく頭のいい絶滅猿だったらいいのに…
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]