忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙からおっぱいおっぱい!
アキラが羨ましすぎる。つーか悔しい。
ロリ可愛かった時代からバルンバルンになるまで
そしてこれ以降も全部独り占めなんだぜ…クソッ
嫁にするなら真理谷の姉さん、付き合うならりおんだよな。
すげー嫉妬深くて他の女チラ見しただけで機嫌悪くなりそうだけど
「お前が一番可愛い」と言ったら「やだ、何言ってんの」とデレデレになりそうな
感じがりおん可愛いよおおおああああ!!!!

今週も第5の出番が多くて良かった~。
見開きがイケメンすぎてどうしようかと思った!
893相手にもお前呼ばわりの真理谷さん素敵です。
萌えの重鎮真理谷さんと萌えの新星第5の会話もあって
説明回のわりには萌えポイントが高いですね!
アキラ、りおん、真理谷が常に一緒にいるのもうれしい。
真理谷さんの縮小率が更に上がってるのが気になるけど…
そのうちアキラの肩の上に乗るようになるんじゃないの。

萌えっ子☆第5の話ではピラミッドは飛行機の格納庫との事。
動くのか、誰が操縦するのかの問題はあるにせよ
移動手段があると希望が持てるもんなのかな。
私なら「機長が死んだんだから飛行機があっても無意味」と
思ってしまうだろうな。
正直、きちんと訓練を積んだパイロットでも経験の浅い新人と知ったら
不安でいっぱいになるわ。
実際に起きた飛行機事故の記録見ると怖いもんなー。
都合よく副操縦士と合流できるとも思えんし。

と、ここまで書いて、真理谷さんが
「僕のPCに飛行機の操縦マニュアルがあるぞ」
「な、なんだってー」
(一読)
「こんな複雑なの覚えられねーよ!」
「それでも真理谷なら…真理谷ならきっと何とかしてくれる…!」
真理谷さん一晩で丸暗記。
小さなパイロット誕生!!真理谷さん操縦の飛行機で島脱出。
という妄想をして鼻息荒くなった。

医者のいない島で病気になり、なすすべもなく衰弱していく。
渡辺のような有能な人間でも病気の前には無力でただ死ぬしかない。
それを思い知った直後なら、奴隷という屈辱的な扱いでも
錦織の言いなりになるのは分かる気がする。
仮に全員で結託して錦織を捕獲、強制的に治療させようとしたとする。
でも「お前ら道連れで死んだ方がマシ」と拒否されたら?
暴力で脅しても屈しなかったら…隙を見て逃げられてしまったら…
錦織が確実に自分たちの望むとおりに治療してくれる保証がない以上、
強硬手段に出るのは賭けだ。
失敗して錦織(=医療知識)を失うことになったら元も子もない。
渡辺親子は「錦織に見殺しにされた=錦織のせいで死んだ」というより
医者のいない無人島で生きるとはどういうことか、それを体現した存在であり、
その死に様を目の当たりにしたピラミッド組にしてみれば
錦織はなんとしても失いたくないものだろうと思う。
第三者から見れば「コイツひでえ!」と怒りが湧くだろうけど、
実際その場で死の恐怖と苦しみを味わい、医療の恩恵を受けた自分は助かり
受けられなかった渡辺親子は死ぬという明暗を見てしまったら
錦織に縋ってしまうのは無理もないよな。

医者という職業を隠していた、いきなり全員病気になる、なぜか特効薬を持ってる
と妙にタイミングがいいので、病気そのものが錦織の仕組んだものかもしれず
それならこんな奴いない方がいいって事になるんだけど、
知識そのものはどうしても必要という、完全なる二律背反。
錦織が改心すればいいかというと、それもまた難しくて、
病気の発症が錦織のせいだとすると意図的に渡辺親子を殺したことになるからなあ。
「反省しました、これからは皆のためにがんばります!」じゃ許されない罪だろうし。
バトル漫画なんかだと人を殺した過去のあるキャラが改心して
味方になる事はあるけれど、エデンはそういう漫画じゃないし
世界が世界だけに「人を殺す」ことの意味はとても大きいと思う。

しかし…医者だから命を自由に操れるなんておこがましいとは思わんかね?
錦織は本間先生に教育し直してもらえよ。

ピラミッド行きは初期メンがいいなー。
「久しぶりですね、この5人で旅するのって…」
「なによーお姉ちゃん、皆と離れて寂しくなっちゃったの?」
「雪ちゃんたちと合流してから大勢で動くのに慣れちゃったもんね」
「なんかあれからすげー時間たった気がするなあ」
「…」
醍醐&おっさん「俺らの存在無視かよ」
みたいな会話が見たい。
でも実際書いてみたら、初期メンの思い出話にザジがいないのが悲しすぎるので
やっぱいいや。

どう呼ぶか決めかねてたので今まで適当に第5とか醍醐と打ってた。第5ごめん。
作中では今のところ、
アキラ→「社さん」、アロハ→「社くん」
くらい?(真夜は却下)
真理谷さんは「社!」と呼び捨てだといいな(ドリーム)
他のメンツは「社さん」かな、やっぱ。
真夜はど~すんの。
個人的には強気な態度で名前も呼び捨てにするんだけど
くぐった修羅場の数が違うダイゴに楽々翻弄されてほしい。
でもダイゴはドジっ子893だからな~…(悶々
そういえばダイゴっていくつなの。
27か28、いってて32、33と予想してる。
身長やバストウエストヒップのサイズも教えてください。
縄を解かれて手首をさするダイゴがエロ過ぎて鼻水が垂れたわい。
グアム帰りだからって浮かれてアロハで帰国の武藤さんにも興味ある。
中小企業の管理職(課長)で慰安旅行とかかな。
4話で見た時は犯罪者かと思ってたよ。
普通にいい人だった…
PR
MW * HOME * 第5moe
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]