忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脂肪フラグを回避した真理谷がまたもやピンチですよ姉さん!
しかし…苦しむ時はメガネを外すお約束でもあるのですか?とても素晴らしいですもっとやってください。普段は色気0のくせにいざって時はりおん&大森コンビに負けない威力を発揮する真理谷さん、さすがです。9年連続学年トップなだけあります。
今週は疲労困憊でゼエゼエいってる真理谷が面白かった。たまらんなーこの顔。真理谷って話によってやたら可愛い顔だったりイケメン化したりするけど基本的に変わった顔立ちなんだと思う。だからこういう表情してると真理谷っぽくて好きだな。

ミイナはアキラ以外誰も信用してないんですね。アキラチームに入る時「このチームは島で生き抜くために必要な何かを持ってる」と言ってたからザジまでのメンバーは信用してるのかと思ってた。まあザジは口が軽そうだから仕方ないけど大森さんには言っても良かったんじゃ?ああでも大森さんは性善説の人だからミイナの根強い人間不信を理解できないかもしれないなあ。「このままじゃいけない」と、ミイナがみんなを信じられるように気を回すかも…でもミイナはそんなの望んでないし、大森さんでは自分を守れないから秘密にしたんだろう。男女ペアの時に大森さんじゃなくてりおんを選んだのも冷静に「誰が自分を守れるか」を考えた結果だと思うし。真理谷ならミイナの心情を理解できそうだけど、真理谷自身が守られポジションだからなー。頼りにはされないよね。
「決して裏切らず、弱い立場の者を最優先してくれる人」「他人を守る力のある人」
この二つの条件を満たすのが旧アキラチームの中で一人だけだったのがミイナの不幸だ。
そういえば学校編に突入する前、サーベルタイガーと遭遇する場面があったじゃないですか。みんな岩陰に隠れて自分の身を守ることしか出来ない中、アキラは猛獣の前を突っ切ってミイナたちのところに駆けつけたんだよね。別に襲われてるわけでもないのに。りおん・真理谷・ザジ・雪グループに比べて、大森さんとミイナの方が何かあった時に危ないと判断して守りにいったんだと思う。(ドジっ子大森さんと子供のミイナじゃ逃げ遅れる可能性が高い)
ただピンチを救うだけじゃなくて、そういうふうに常に弱い者を気遣い守れる人しか信用しない。用心深い性格と、今まで見た人間の醜い姿が原因とはいえちょっとハードル高すぎるよなー。
そう考えると杉政はすごかった。身の回りの世話してただけで信頼してもらえるわけないので、きっと普段の接し方から「杉政なら自分の味方、何かあったら身を挺してでも守ってくれる」とミイナに思わせるものがあったんだろう。つくづく惜しい人を亡くしました。

そしてラストでこーちゃん登場。本物か幻覚か?最近のアキラは矢頼君に続いて真理谷にも友情フラグ立ててるけど一番の親友はこーちゃんであってほしい。こーちゃんの一方的な依存じゃなくてアキラの方も誰よりこーちゃんといるのが楽しかったっていうのがいいな。
だけどどう考えても爽やかな展開は望めそうもなく…本物だとしたらこれ以上こーちゃんを闇に落とさないでと願うばかりです。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]