忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操栖先生のスカートのホックが外されててなんだかエロいですね。
楽にするためなのは分かってるし下着が見えたわけでもないのに不思議。
ちょっとだけ脱がされてるのが逆にリアルなのかも?

それにしても大森さんは運が悪いなー。
いきなり吐瀉物をかけられてしまうなんて…
これ、実際にやられたら結構精神的ダメージ大きいと思う。
でもそのおかげでりおんと大森さんの生着替えが実現したのだから
読者的にはOKともいえるけど。
一番可哀相なのはサービスシーン実現のために
嘔吐させられた操栖先生だね。先生、しっかり!
矢頼の子分、3人の間ではちゃんと仲間意識があるんですね。
具合の悪い小野を心配したりしてさ。
アキラたちにもそうやって接する事は出来ないもんかね、まったく。

矢頼に大声出されただけで震えながら涙目になる大森さん。
その直後、矢頼への誤解が解けたら即「仙石くん、かっこいいです!」と
ニコニコの大森さん。
まったくこの人は…相変わらずダメ大人全開で良い!
それにしてもりおんと大森さんはパンツ食い込みすぎじゃないですか?
大森さんはTバックでいいよ、もう。
あれだけケツ間(伊集院)にパンツ挟まってて気持ち悪くないんだろうか
と余計なことを考えてしまいました。

さりげなく覗きに行こうとするザジと、それを阻止するアキラ。
アキラはりおんがいるから覗かないし覗かせないんだろうね。
でも今までアキラって他の女子にセクハラ三昧だったじゃないですか。
それが主な原因で女子に嫌われてたんだろうし…
これからはもうやらない可能性が高くて、それはそれで複雑な心境。
そもそも風呂覗きとかエイケンの盗撮ビデオ鑑賞とか、
スケベ心一点でやってたわけじゃなくて
悪友たちとバカ騒ぎするのが楽しかっただけなんじゃないかと
思うのですよ。
だから生きるか死ぬか、みんなで協力しなきゃいけないこの島では
あんな悪ふざけはやらない気がする。
そうするとアキラの悪ガキっぽいところが薄れそうで
「お調子者のいたずらっ子」のアキラが好きな私としては
微妙な気持ちなのです。
正義感の強いいい子ちゃんにはならないでくれー。

何度冷たくあしらわれようと、気にせず真理谷とスキンシップをはかるアキラ。
大森さんに手放しで褒められ、照れ隠しで真理谷に話を振るのはいいけど
ついでに背中を叩くとは!全然懲りてないな…
真理谷が元気だったらまた手で払いのけられてたに違いない。

真理谷が倒れ、急いで洞窟に戻ると
矢頼以外のメンバー全員が発症してました。
なぜか操栖先生だけ抱きかかえている矢頼。
他の三人は地面に雑魚寝です。ひでー。
プティロドゥスのバッタモンみたいなこのネズミ、
明らかにあやしい…
ここ数回、やたら背景に登場し、しつこくモキュモキュやってる。
コイツとブドウもどきが鍵と見た!
間違いない!!(超適当)
病気の正体は…まったく見当つきません…。

P13-17は流れがホラー漫画みたいでした。
前半サービスシーンで画面に潤いを与えていただけに
14-15の見開きは効果倍増。グロさもアップです。
合流直後から死に要員丸出しの小野でしたが、
まさかこんな悲惨な最期を迎えるとはね…。
既に発症している操栖先生は、真理谷は、一体どうなるのか!?
小野と同じ運命を辿ったらインパクトあるだろうけど
確実に読者は減りますよ。
少なくとも私は真理谷が目玉ボーンの挙句死ぬような事になれば
この作品を読み続ける気力を失うでしょう。
チンピラ二人は…まあ、どっちでもいいや。
操栖先生と真理谷はこんなところで死んだらいけない人材ですよー!

死体を冷静にチェックする矢頼、
内部に異常があると推測できたところで
普通の中学生に原因が分かるわけないですが
そこはキング、彼ならなんとかしてくれるはずだッ!
たいまつの炎で掲載禁止部分を隠すなど、
すべてにおいて抜かりのない矢頼ならきっと…!!
PR
扉絵。
巨乳に挟まれた操栖先生が可哀想。
気にしなくていいです、その二人がデカすぎるだけだから。
せめて普通サイズの女性がいれば
操栖先生の貧乳も目立たなかったのに…。
ところでこのシーンは水浴び前のものなんでしょうか。
本編ではそのへんあまり描写されないですよね。
アキラたちから隠れて水浴びしたところで
周囲の木陰や岩陰に別チームの男子がいる可能性もあるんですけど
そこはスルー?
美人巨乳CA、学園一の美少女、生徒の人気高そうな可愛い先生が
そろって水浴びしてるところなんか見ちゃったら
普段真面目な生徒でもおかしな気持ちになりますよねー絶対。
この作品の緊迫感出過ぎないところが好きなんで私的にはOKなんですが。

勝手な真似をした挙句、自分を痛めつけようとした相手まで
気遣えるアキラは凄いですね。
これがアキラと矢頼の違いなんだろうな。
浜辺でアンドリューサルクスに襲われた時も
みんなを海へ逃がしてからりおん救出に向かってました。
普通なら好きな女の子を優先するところです。
個人的な感情より全体のことを考える。
これがリーダーの資質ってやつなのでしょう。

子猿をいたぶってたチンピラ三人組はオトナの猿には手も足も出ず。
情けなく悲鳴を上げる姿に溜飲が下がる思いです。
しょせん自分より弱い者にしか強気になれないヘタレども、
大好きな矢頼君にもお仕置きくらってダブルでザマー!
でも矢頼が機嫌悪くしたのって「弱いものイジメすんなよ」という
教育的指導とも少し違う気がするなあ。
先週ラスト、発進した時は嬉しそうに笑ってたのに、
今週はちっとも楽しそうじゃない。
バトルの気配を察し、期待に満ちて突っ込んだのに、
一瞬でそれがつまらないイベントだと気づいてしまった。
だけど手を出した以上、その場はおさめないといけなくて
仕方なく親猿たちと戦うはめに…
それに対する怒りだったような気がするんですよね。
イジメられてる子供を取り返しにきた親を叩きのめしたって
ちっとも楽しくないですから。
矢頼にとってバトルとは楽しいか楽しくないかであって
単純な善悪ではないのかもしれません。
アキラと戦うことに楽しさを見出したら、
矢頼は当然のごとくアキラと敵対しそうな気がします。

クール美形矢頼君の唐突な大爆笑と
その後の屈託ない笑顔には意表をつかれましたよ。
こんな笑い方するキャラだったんだなぁ。
おまけにアキラのフルネームも覚えてたし。
笑ったことで内面を知る手がかりになるかと思いきや
逆に謎が深まったような。
まだまだ掴み所のない存在ですね。

一方ザジは完全なギャグキャラに…!
登場当初の危ない雰囲気はどこいったんでしょうね~。
調子に乗ってドタドタ走り回る姿はちょっと可愛いです。
一人格闘シミュレーションや顔芸といった新たなネタも手に入れて
回を追うごとにキャラが立っていってますねえ。
操栖先生に流されるシーンを見ても、
アキラチームの中でオチ要員のポジションをゲットしたようです。
このへん、ザジ好きの私としては非常に嬉しい展開。
これからもほのぼのシーンを盛り上げる役でいてほしい。

操栖先生の「親御さんの元へ届けるわ‥!」のセリフで
アキラたちが子供なのを思い出しました。
ほんと、時々忘れそうになるんですよね。
みんなまだ14~15歳だもんなあ。
家族はどれだけ心配してるんだろうか…。

しかし1話での九重先生のセリフがここで生きるとは思わなかった。
あの時はただ「家に帰るまでが遠足」という
ありふれたフレーズをなぞっただけだと思ってたのに。
生徒は家に帰るまでが修学旅行。
教師は生徒を家に帰すまでが修学旅行。
アキラたちの修学旅行がちゃんと終わればいいなあ。
きちんと家族のところに帰って。
不良三人、矢頼とそれ以外の相手ではずいぶん態度が違いますね。

まずは小野。
一番矢頼になついてる!?
でも女をいたぶる最低野郎だったのでガッカリですよ。
矢頼がいなかったら先生にも不埒な真似をしたんだろうな。
自分が女だからか、こういう奴は生理的に受け付けません。
小野に晒された下着はりおんの物なんでしょうね。
大森さんは小野の行為そのものに困惑の表情を浮かべてるだけだけど
りおんは下着を見てショック受けてるので。
中学生の女の子がこんな事されたら
ショックもハンパじゃないだろうなぁ。
りおんを傷つけた小野は絶対に許せん!
次は伊藤。
乱暴したり威張ったりするのが好きなただのチンピラのようです。
小野に比べたら嫌悪感は少ないな。
まー猿の子供虐めてるから同類だけどさ。
ザジをザコ呼ばわりしてどれだけ強いつもりなのやら。
矢頼発見して号泣してたくせに(笑)
御子柴は三人の中ではマトモそうに見えるけどどうなんだろう?
猿虐めも二人に誘われて参加しただけのような…
アキラチームと合流した直後、
御子柴だけが無駄に煽るような言動をしてなかったので
改心フラグがあるとしたら彼一人のような気がする。

矢頼チームとアキラチームが対面した時
しっかりとアキラの服をつかみ、陰に隠れ気味のりおんがかわいい。
みんなが緊迫した雰囲気を発している中、
一人状況をつかめていない大森さんが…(笑)
ニコニコ顔だったのがわずか2ページ後に涙目になってて笑った。
しょーがないなあ。

操栖先生が乱暴に扱われたところで矢頼の助け舟。
これがなければアキラはボコボコにされてたんでしょうね。
りおんの腕についてもアドバイスしてたし
矢頼は意外と女性に優しい?
早くに母親を亡くしたことと関係あるのかな。
アキラは矢頼のことを知らないけど、矢頼は知ってたら面白いな。
某少女漫画みたいに、アキラの母親と交流があったとか。
母子家庭のアキラと父子家庭の矢頼。そして共に一人っ子。
陽の主人公と陰の主人公であることを考えると
奇妙に一致してる気がしなくもないです。
あっ、でも個人的に異母兄弟説はパスしたいな。
成人男女のドロっぽさが混じるのはちょっとイヤなんですよね。
主人公たちには直接関係ない感情だし。

アルシノイテリウムを気にして調べ続けている真理谷。
私もアキラみたいに「違ってることもあるんじゃね?」でスルーしてしまいそうです。
仮に気になってしばらく考えてみても「うーん、分からん。いいやもう」で
宇宙に行って考えるのをやめてしまうのは間違いない。
1話で真理谷に急接近し、「どけッ!」と手で払われたのに
懲りもせず真理谷の肩を叩くアキラ。
またまた不愉快そうに手で払われてますね。
それに気付いているのかいないのか…あんまり傷ついていない様子。
ごく普通に会話を続けてますし。
アキラのいい意味での大雑把さが好きです。
そのうち真理谷もアキラにだけは慣れて、なでさせてくれるようになるかも。
(警戒心の強い野良猫の話!?)

ダーウィン進化論に詳しい矢頼。
これは単なる“頭がいい描写”なのか、矢頼が特別その分野に詳しいのか。
島の謎はいまだ明かされていないわけで、もしその正体が政府の秘密の島で
矢頼の父がそのプロジェクトに関わってるとしたら…
今のところ矢頼父に関しては「海外を転々としている」「外資系の企業」という
情報しかありません。
ってことは世界的な生物学者で、海外の研究機関に呼ばれてるという設定もありえますね。
矢頼なんて変わった名字だけど、一般の人はノーベル賞でも受賞しない限り
どんなすごい研究をしてようが学者のことなど知らないですし。
でもまあ、医学についてもある程度の知識を持っていたようだし
普通に頭良くていろんなことを知ってるキャラなんだろうなあ。

りおんのほっぺプスシーンは幼馴染っぽさが出てて良かったです。
こんなこと絶対アキラにしかしてないよなー。
他の男子の前でも平気でやってて、アキラは嫉妬と恨みを買う、と。
今回は矢頼と真理谷だから無問題だね。
りおんの服をビリビリにした矢頼に雑魚のパンチが炸裂!
しかし矢頼は「なんの痛痒も感じぬわ!」状態。さすがキング。
ここでも操栖先生の登場でアキラは救われてます。
やっぱり矢頼にとって操栖先生は特別なんだな。
ありがちな線だと亡くなった母親を重ねてるってとこでしょうか?
でも操栖先生は異性として矢頼に惹かれてる部分もあって
それを自覚したあと、矢頼の気持ち(=母親を求めてる)を知って
教師兼母親に徹する…とかも面白いと思う。

ところで。
地面に埋められてる小猿が妙な具合に可愛いんですけど。
特にP16、汗飛ばしてキーキー言ってるのがたまらん。
この小猿もみくちゃにしたい。

扉絵。
まだ日常にいた頃のりおんと大森さんです。
体操部のエースというだけあって、どこかの大会に出てるのでしょうか。
観客の視線は演技より胸と尻に集中しそうな気も…
大森さんは事故にあった時が初フライトなので
この場面は墜落直前、もしくは事前訓練時のものでしょうね。
飲み物を渡したあとこぼしたか、自分一人でこけたかどっちかに違いない(笑)

りおんの傷、思ったより深かったですね。
あれだけ血が流れてるんだから当たり前とはいえ
なんだか痛々しい。
本当に痕が残らなければいいのに。
女の子の体に傷がつくのはやっぱり辛いものがあります。
ちゃっかり大森さんについてきてるプティロドゥス。
飛行機炎上の時いっしょにいなかったのは夜だったせいかも。
で、浜辺に出た時いなかったのはエサを取る時間帯だったとか?
エサ食べる時と寝る時以外…仲間同士で遊ぶ時に大森さんのところに
やってくるのかもしれない。大森さん=仲間ってことで。
大森さんはアキラに対してどう思ってるんでしょうねえ。
かなりの信頼と好意を持ってるのは間違いないとしても
恋愛対象として意識してるのかどうか。
どうもこのあたりが分かりにくいです。
でも恋愛漫画じゃないし、微妙な三角関係のままでいいのかな。
「アキラくんに見せる予定はありませんっっ」のりおんの顔に笑った。
驚いて大森さんから飛び降りるプティにも笑った。

ザジは大森さんを好きになってしまいました。
でも一番の関心が下着姿なんですか?
まあいきなり服脱ぎだしてあのダイナマイトバディを見せられちゃ
分からなくもないですが…
「落ち込む自分に声かけてくれた」っていうのが一番であってほしいなあ。
それか普段はドジばっかりだけど、いざという時に自分以上の勇気を見せた
大森さんの姿に惹かれたとかさあ…
まあこの恋は叶わないらしいんで、どうでもいい事ですかね。
でもザジが大森さんに本気になったあと、
かばって死ぬ展開が来そうでイヤなんだよなー。
全然相手にされてない事を知っていて、それでも惚れた女を守るため
頻死の重傷を負ったザジが「オレ…少しは男になれたかな」
泣き顔の大森さんが「左治くんはステキですよ!」
「ありがとう…」幸せそうな笑みを浮かべてザジ死亡。
こんな展開来たらこっちが死ねる。
ザジは殺さないでください!!てか、アキラチームは全員生き残り希望!

今回登場の絶滅動物はアルシノイテリウム。
図鑑と生態が違ってたというのが今後のポイントになりそうですね。
先の話で真理谷がやたら気にしてましたし。
真理谷の頭脳に引っかかったからには必ず何かある!
エサ食べて寝てる姿は可愛いんだけど。

大森さんを「オレのもん」と言った矢先に
彼女を見捨てて一人で逃げてしまったザジ。
“赤神狙い”のアキラが体を張って守ろうとしたのを見て
何事か考え込んでますね。
多分アキラと自分は同じ“クズ”同士だと思ってたんだろうなあ。
でも「ヒーローになりたい」「いい女を自分のものにしたい」という考えでは
アキラみたいなことは出来ない。
そのへんに気付いたザジがどう変わっていくのか?
ザジの成長は楽しみなような怖いような…ちょっと複雑です。

アキラが豪快に食べてるブドウもどき、ものすっごい怪しいんですけど。
りおんだけ食べてないし。
ご丁寧に「食べて大丈夫なの?」の台詞付き。
ブドウに似た植物で有毒なものはたくさんありますし
エデンに出てきたコレも、即行性じゃなくてもなんらかの
有害物質が含まれてるのかもしれない。
ま、それはそれとして、今回の夕食シーンは好きだな。
キャラみんなが仲良く和気藹々としてるとすごく嬉しい。
葉を皿や座布団代わりにしてるのも良いなあ。
しばらく殺伐とした状況が続いたので、
こういうシーンが挿入されるとほっとします。

りおんとアキラのラブラブシーン。
「変だなオレ」って全然変じゃないと思います!
それまでりおんは大怪我だし洞窟で新しい生活始めたりで
ばたばたしてたから人工呼吸のことを思い出す暇もなかったんだろうね。
個人的にはりおんはそのことを知らないでいてほしいです。
水中で気を失って、気がついたら浜辺でアキラに抱きかかえられてた。
その間のことはまったく覚えてない…みたいな感じ。
他のメンバーもそのシーンは見てないんだから
誰かがアキラに聞かなきゃ分からないことだと思う。
だからりおんが後から知って、改めてラブな展開がくればいい!
今のりおんは傷痕を気にしてるからキスどころじゃないと思うんですよね。
素直にドキドキしてられない状況というか。
せっかくのファーストキスネタなのにそれじゃもったいないから
今は傷が原因でアキラに嫌われるかも…と悩んでて
完治したあと「えっ、私とアキラくんキスしてたの!?」みたいなの希望。

ラストで操栖先生登場。
プティたちは洞窟警護でもしてたのか??
明らかに大森さんへの絡まり方と違う。
先生に首根っこ掴まれてるプティが可愛い。
「先生が来たからにはもう安心よっ!」ってさ(笑)
どう見ても何もできません。むしろお荷物。
でも一生懸命で熱意が空回りしてるところが操栖ちゃんの魅力であります。
あとは女教師の定番スタイル、白ブラウスと黒タイトスカート。

そして風と共に矢頼君が現れた!
まさかいきなり矢頼チームと合流するとはねー。
意外でした。
てっきりエイケンかツインテール少女あたりかと。
矢頼君がブドウもどきを踏み潰してるのは何か意味あるのかなあ。
矢頼君はいるだけで画面に緊張感が出ますね。
美形キャラってさほど興味ないんだけど矢頼君は素直にカッコイイと思います。

息をしていないりおん。
おまけに胸から夥しい流血。
大森さんも向田さんに噛まれた手から出血してます。
やっぱり女の子が怪我するシーンは嫌だなあ。
男ならいいってわけじゃないけどさ。
男の場合、流血もまたかっこよく見える場合がありますからねえ。
あ、そういえばザジは顔面石で殴られてたんだっけ。
すっかり忘れてた。

アンドリューサルクスはいつのまにか浜辺から姿を消していたもよう。
接着剤のダメージが大きかったんだね。かわいそう!
エサ(人間)を諦めて帰っちゃうほど辛いなんて…。
なんかアンドリューさんは憎めないんですよ。
もし嫌いになるとしたら真理谷に危害を加えた時だな。
それがなければどんどん出てきてください。
出てくるたびに萌え度が上がり、なおかつ恐怖感も維持してる
稀有なキャラクターだと思います。

今回最大の見せ場、真理谷の溺れシーン。
P3バシャバシャやってる顔が可愛いです。
いつもしかめっ面で口をへの字にしてるからギャップがスゴイ萌え。
真理谷もこんな顔するんだねー。
ザジは友達である吉本は命がけで助けたのに
真理谷はあっさり見捨てようとしました。
ま、友達だからって命かけられるだけでも凄いよ。
私には無理だと思う。
でも大森さんの姿を見て、結局は助けにいくあたり
ザジもいいヤツなんだな。バカだけど(笑)

しかし大森さんは成長したねー。
2話では歩き回っただけで泣き言言ってたのに、
8話でそれに耐え、今回は危険を顧みず人を助けに行きました。
アキラの勇気や前向きさが大森さんにも伝わってるんだね。
涙を見せながらも決意した表情で海に向かい、
キビキビとザジに救助の指示をする大森さん。
真理谷救出のシーンなんか別人みたいにきりっとしてます。
こんな大森さんもいいな。
真理谷も自分が「役に立たない女」と罵倒した相手に
命を救われるとは思わなかっただろうなあ。
これで大森さんへの評価も変わったはず。
真理谷と大森さんの間の微妙に冷たい空気が
なくなるのかと思うとちょっと残念な気もする…。
(私的にかなり萌える関係性だったんですよ)

島の正体は蜃気楼でした。
そして吉本君と向田さんはバシロサウルスの餌食に…。
自業自得とはいえバシロの口の中の吉本君の表情を見ると
なんだか可哀相。
死の直前まで頭の良さを披露していたので尚更哀れです。
同じ優等生キャラでも、真理谷みたいに状況を読む力や
冷静に判断する精神力を持ち合わせなかったのが吉本君の不幸でした。
膨れ上がった自意識が自らを滅ぼしたともいえますね。
向田さんはまあ…どう考えても生き残れる性格じゃないですよね。
吉本君と真理谷の知能対決とか楽しみにしてたので
(真理谷の圧勝だろうけど)あっさり死んじゃって勿体なかったな。

さて、アキラとりおんの人工呼吸です。
多分作品的にはこっちがメインで、バシロ登場と
大森さんの成長がサブの見せ場なんだと思います。
(私的には溺れ真理谷→人工呼吸→大森さん→バシロの順)
人工呼吸=キスする時にアキラが
「ごめんなりおん」「俺なんかが(ファーストキスの相手で)」
と思ってるのがイイ。
「好きな女の子とキスする状況に!」のドキドキより
りおんが望んでない(とアキラは思ってる)相手とキスしなきゃならない事に
「俺なんかでごめん」と思えるアキラがいいんですよ。
自分の気持ちよりりおんの気持ちを考えてるわけですから。
1回やってみて効果がなく、本当にこのままじゃ死んでしまうと思った時
もうキスがどうこうなんて考えずにただ「生きて欲しい」と願って
人工呼吸を続けるアキラとかさー…
P17-18とか読んでると目頭が熱くなりますよ。
普段マンガや小説で泣くことはないんだけど。
いや、今回も泣いたわけじゃないけどじんわりきました。

でもこれ見てるとアキラとりおんの仲には誰も入り込めない感じですね。
りおんを想うシーンで、幼稚園児の頃まで入ってるんだもんなあ。
今さらちょっと可愛い女の子に言い寄られてもアキラがふらつくとは思えない。
スケベだから色仕掛けでこられたらキョドったりするだろーけど。
一番大事でいつも心の中にいるのはりおんだけだと思う。
好きな女がいるのに他の女に手を出せるようなタイプじゃないし
りおんと付き合い始めたら、りおんを傷つけるようなこと(浮気)は
絶対しないでしょう。
りおんもあんなにモテモテなのにアキラ一筋だし
この二人、本当に大好きです。

今回はサービス扉ナシ。
いきなりりおんを海に跳ね飛ばすアンブロケタスさん。
まーりおんは美味しそうですからね~なかなかの美食家と見た。
しかしこんな生物が長い年月の後クジラになるなんて…
真理谷じゃないけど生物とは不思議なものだとしみじみしますな。

向田さんがいい感じにウザイ(笑)
アキラはサーベルタイガーと遭遇した時も大森さんにしがみつかれてましたね。
相当頼りがいのある足なのでしょう。
浜辺に突進するアンドリューサルクスの目がいっちゃってる…
なーんにも思考してない目ですね、これは。
全身「食欲」の塊になってるんでしょうか。
真理谷が「このままじゃ全滅」と言ってるところを見ると
たった一頭で7人立て続けにヒョイパクできるみたいですね。
なんという胃袋。
そして「みんな死ぬ‥‥!?」のコマ、
向田さんが田中君を自分の前に押し出してます。
気持ちは分かるけどひでーヤツ(笑)
ザジは肉体派として活躍してますね。
今回の話で死ななければアキラと並んで体を張るポジションにつきそう。
でもアキラは相手問わず助けてくれるけどザジはどうかな~。
真理谷がピンチになったら助けてくれんの??

一瞬の隙をつかれ、田中君がアンドリューサルクスに食べられてしまいました。
イヤなヤツとはいえ死んでザマーと思えるほどじゃなかったのでなんとも。
それに噛まれた時にパンツが見えてるのもなんかね…
妙に生々しくて…うわあ。
しかし田中君の死は無駄ではなかった!
瞬間接着剤のせいでアンドリューさん涙目で戦闘不能に。
鼻水噴出してる様が激しく萌える…グロと萌えが同居する類まれなシーンですね!
いずれアキラたちが猛獣と全面対決するかもしれませんが
アンドリューサルクスだけは殺さないでほしいものです。
頭はあまりよろしくない感じなので、ダメージ与えただけで追い払うとか
そういう方向でいってほしいな。
殺したところで肉はマズそうだしね。

さて、吉本・向田組はやっぱり裏切りましたか。
向田さんはともかく吉本君はねー…死んでも同情の余地なしだわ。
先週ザジに命がけで助けてもらったっつーのに。
とはいえ今まで気に入らない事があれば力にもの言わせてた(と思われる)
ザジにも問題はあるけどさ。
ただ吉本君は優秀な自分を自慢に思ってたようだから
ザジがあんな態度じゃなかったとしても見下してただろうなあ。
「こんなバカが友達なんて冗談じゃない」って。
その一方で真理谷の頭脳には到底及ばず、コンプレックスと自尊心の狭間で
相当鬱屈してたんでしょうねえ。
向田さんとは「自己愛が異常に強く、自分より優れている者を妬む」という点で
似たもの同士だったわけですが、仮にこの二人で行動をともにしたとしても
何かあれば相手を蹴落として自分だけ助かろうとするのでしょう。
日常の中でなら向田さんは清楚系美人(多分成績も優秀)、
吉本君は頭がよくて容姿もそこそこ、穏やかな態度で
先生や級友の覚えもいい生徒だっただろうに。
この島で二人の本性というか、醜い部分も檻から解き放たれてしまったんだなぁ。

で、そんなゴタゴタの中、とんでもない爆弾発言が。
「降りろよババア!!」ドボーン
ヘタレお姉さんの大森さんがババア呼ばわりされたー!
そりゃ中学生からすれば推定年齢20代半ばの大森さんはいい年かもしれないが…
あんまりじゃないか…
ババア発言から吉本君高笑いまでの流れは、
私大人ですから…→ドカァッ!
なんて役に立たない女だ!→ドカァッ!
に似たものを感じます。
シリアス展開のはずなのになんかおかしい。
テンポがいいのか?見てると妙な笑いがこみ上げてくる。
キャラは必死だし、とんでもない状況に陥ってるんだけども。
溺れる真理谷については「今週の真理谷」でいずれ。

ヒゲブッチされたアンブロケタスが可哀相。
それまでどっちかつーとキモい系だと思ってたのに
ヒゲ引っこ抜かれてバタバタ逃げてく姿にやられた。
あのポーズ可愛いな。

今回のNO.1サービスショットはりおんのブラチラです。
いつもパンチラばかりだったのでちょっとした衝撃ですね。
前回の引きと同様、自らの巨乳を手で押さえるシーンあり。
パンツ見えるよりこっちのがエロいわー。
水中なのでパンツ見えまくり。
来週はアキラ&りおんの人工呼吸フラグですね。

あ、真理谷の人工呼吸シーンはいりませんので。
救助だけお願いします。

二週連続サービス扉。
二人ともスタイル良すぎ!
特にりおんは15歳のくせに大森さんと同レベルの成熟具合。
それであの顔と性格じゃなー、学園のアイドルどころか
そのままリアルアイドルになれるよ。
まあ漫画のヒロインはそういう子多いけどね。
で、りおんも大森さんもアキララブなんだよなぁ。
なんという果報者だ。>アキラ

「出たの…」「アンドリューサルクスがすぐそこに…」のりおん、
すげー巨乳っぷり。こんな乳じゃ走れねーよ!
「な…なんだって」「そ、そんな」って、
そのまんまりおんの胸を見た私の感想だっての。
バルンッの頃より巨大化してないかー?

そして自らを縛り、吊り上げる大森さん(笑)
逆に器用だと思いました。
どうやったらあんな状態になるんだか。
で、周囲全員無視してるし。誰か助けてやってー!!
大森さんってリアルでいたらメチャメチャ好きなタイプだわ。

向田さんが地味に大森さんを見てますね。
眉顰めてさ。
りおんが真理谷と話してる時もイヤな目つきで凝視。
田中がりおんをちやほやするに至ってついに我慢の限界?
自分以外の女(美人)は全員目障りってタイプなんですかね。
いや、実際いますからね、そういう人。
登場当初は清楚系美人だっただけに、本性現したら実に醜い。
それじゃ田中じゃなくてもりおんを選ぶよ。

田中は田中で、りおんと親しいアキラへの嫉妬があるとはいえ
目の前で貶すなんて失礼もいいとこ。
というか、あんな口説き方したら逆効果なのにね。
めちゃ迷惑そうなりおんに好感度アップ。
貶されたのがアキラじゃなくても、りおんはああいう事言う男子は
嫌いだと思うな。
田中に対抗して学ランを脱ぐアキラがかわいい。
ガキっぽいというかバカっぽいというか…。
ヤキモチ込みだよね、絶対。
りおんは悪口言われて腹立てただけと思ってるのかな?

吉本たちの悲鳴を聞いて真っ先にかけつけるザジ。
やっぱいいヤツじゃん。
ビビってたところをアキラの渇で勇気を出すあたり燃えますなー。
アンドリューに振り落とされて「しまった」とか言ってるけど
そのままでどうするつもりだったんだよ…
「これでまだオレ吉本と友達でいられる」
こういうストレートな台詞は好きだ。
年とともに漫画に対してひねた見方するようになってたけど
やっぱり少年漫画にはこういうものを求めてたんだと思う。
萌えだけじゃなく燃えが必要だよね。

目に涙を浮かべながらアキラを呼ぶりおんが可愛すぎ。
海の獣に突き上げられて、内股で跳ぶりおんも可愛すぎ。
最後のページで、自分の胸をつかんでるりおんエロすぎ。
エデンの女の子キャラではりおんが一番好きだー!
扉絵からサービス炸裂の回。
ぬれぬれ透け透けで自らスカートをたくし上げるヒロイン。
あまりにもあざとい!だがそれがたまらん。
この島も肉食獣さえいなければ南の楽園なのにねー。

わずか5km先に別の島を発見する一同。
考えてみればここが“孤島”である証拠は何もないんだよね。
だって「飛行機の墜落地点に小島のカゲすらない」ってのは主人公たちが日常を送ってる
世界での地図であって、現在地はその地図に載ってない謎の島。
だったら周辺の海に同じく“地図に載ってない島”があったっておかしくない。
しかし本当にあっちの島には危険な動物はいないのかな。
アキラたちはここよりマシと判断したようだけど…
絶対海にもいますよね、何かが。
そしたら向こうの島にも何がいるか分かったもんじゃない。
でももし自分がこんな島にいたら、わずかな可能性にかけて
移動せずにいられないかもしれないなあ。

ヤな感じのザジ君の仲間は3人。
秀才の吉本君、線目で影の薄そうな田中君、若干宇宙人目(でも美人)の向田さん。
妙に真理谷に絡む吉本君は何か企んでそうな気配。
「ねえ、首席の真理谷くん」ってのがすっごい嫌味ったらしい。
おまけに「フン」ですよ!
思いっきりケンカ売ってるなあ。
真理谷は知らない相手と言ってますが、他人に興味のないタイプだから
あてにならないですね。
過去に酷い毒舌を吐いて憎まれてるとか?
もしくは成績で真理谷に勝てないことを妬んでるとか。
「9年連続」だの「首席」だのしつこく言ってるのがポイントかな。
となると真理谷の頭脳に対する嫉妬が一番可能性あるかも。
ザジ君みたいな、いかにもなタイプより、こういうキャラのほうが
あとあとトラブルの元になりそうで…楽しみです。

で、ザジ君。
今週号見ると根っからの悪人ではなさそうですね。
だってアンドリューサルクスが現れる前、
まずりおんとアキラを隠れさせてるじゃないですか。
本当に自分勝手で思いやりのない人だったら
真っ先に自分が逃げ込むと思うんですよ。
その後「お前らも早く隠れろ」ぐらい言うかもしれないけど。
でもザジ君は事情の分かってない二人をまず安全圏に置いて
それから自分が隠れたわけです。
間に合わなかったら一番危険にさらされるのは自分なのに。
乱暴で傍若無人に見えて、実は兄貴的な人なんじゃないの?
この週だけで判断するのも危険ですが。
「ちょっと無神経でバカだけどいい奴」な気がするなあ。
先週とうってかわって、レ○プなんかしそうな人に見えない。
むしろそんな現場目撃したら「お前ら何やってんだ!バカヤロウ」って
止めに入りそうな…うーん、ちょっと過大評価しすぎですかね。
でもね、大森さんの唇に指当ててたのはいやらしかったです。
これは作者、絶対狙ってますね。
ええ、見事に釣られてますよ(笑)
あれに反応せずにいられますか。

まさかのアンドリューサルクス再登場。
今回もゴムパッキンの口とワンちゃん鼻と何も考えてなさそうな目が可愛い。
ケモノ臭がするのかと思いきや、腐ったような甘いような臭いだそうです。
これまた意外な設定。
カメを食べ終わって「くああ‥」とあくびしてるのが
メチャクチャかわいいですなあ。
一時期「キモ可愛い」なんて言葉が流行ったけど
アンドリューサルクスは何可愛いんだろ。こわかわいい?

来週はアキラたちがアンドリューサルクスと対決するんですかね。
どうやって撃退するのか、誰か死者が出るのか、
そして密談する3人の目的は何か、
新しいキャラも加わってますます楽しみになってきました!
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]