忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[114]  [112]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扉絵。
まだ日常にいた頃のりおんと大森さんです。
体操部のエースというだけあって、どこかの大会に出てるのでしょうか。
観客の視線は演技より胸と尻に集中しそうな気も…
大森さんは事故にあった時が初フライトなので
この場面は墜落直前、もしくは事前訓練時のものでしょうね。
飲み物を渡したあとこぼしたか、自分一人でこけたかどっちかに違いない(笑)

りおんの傷、思ったより深かったですね。
あれだけ血が流れてるんだから当たり前とはいえ
なんだか痛々しい。
本当に痕が残らなければいいのに。
女の子の体に傷がつくのはやっぱり辛いものがあります。
ちゃっかり大森さんについてきてるプティロドゥス。
飛行機炎上の時いっしょにいなかったのは夜だったせいかも。
で、浜辺に出た時いなかったのはエサを取る時間帯だったとか?
エサ食べる時と寝る時以外…仲間同士で遊ぶ時に大森さんのところに
やってくるのかもしれない。大森さん=仲間ってことで。
大森さんはアキラに対してどう思ってるんでしょうねえ。
かなりの信頼と好意を持ってるのは間違いないとしても
恋愛対象として意識してるのかどうか。
どうもこのあたりが分かりにくいです。
でも恋愛漫画じゃないし、微妙な三角関係のままでいいのかな。
「アキラくんに見せる予定はありませんっっ」のりおんの顔に笑った。
驚いて大森さんから飛び降りるプティにも笑った。

ザジは大森さんを好きになってしまいました。
でも一番の関心が下着姿なんですか?
まあいきなり服脱ぎだしてあのダイナマイトバディを見せられちゃ
分からなくもないですが…
「落ち込む自分に声かけてくれた」っていうのが一番であってほしいなあ。
それか普段はドジばっかりだけど、いざという時に自分以上の勇気を見せた
大森さんの姿に惹かれたとかさあ…
まあこの恋は叶わないらしいんで、どうでもいい事ですかね。
でもザジが大森さんに本気になったあと、
かばって死ぬ展開が来そうでイヤなんだよなー。
全然相手にされてない事を知っていて、それでも惚れた女を守るため
頻死の重傷を負ったザジが「オレ…少しは男になれたかな」
泣き顔の大森さんが「左治くんはステキですよ!」
「ありがとう…」幸せそうな笑みを浮かべてザジ死亡。
こんな展開来たらこっちが死ねる。
ザジは殺さないでください!!てか、アキラチームは全員生き残り希望!

今回登場の絶滅動物はアルシノイテリウム。
図鑑と生態が違ってたというのが今後のポイントになりそうですね。
先の話で真理谷がやたら気にしてましたし。
真理谷の頭脳に引っかかったからには必ず何かある!
エサ食べて寝てる姿は可愛いんだけど。

大森さんを「オレのもん」と言った矢先に
彼女を見捨てて一人で逃げてしまったザジ。
“赤神狙い”のアキラが体を張って守ろうとしたのを見て
何事か考え込んでますね。
多分アキラと自分は同じ“クズ”同士だと思ってたんだろうなあ。
でも「ヒーローになりたい」「いい女を自分のものにしたい」という考えでは
アキラみたいなことは出来ない。
そのへんに気付いたザジがどう変わっていくのか?
ザジの成長は楽しみなような怖いような…ちょっと複雑です。

アキラが豪快に食べてるブドウもどき、ものすっごい怪しいんですけど。
りおんだけ食べてないし。
ご丁寧に「食べて大丈夫なの?」の台詞付き。
ブドウに似た植物で有毒なものはたくさんありますし
エデンに出てきたコレも、即行性じゃなくてもなんらかの
有害物質が含まれてるのかもしれない。
ま、それはそれとして、今回の夕食シーンは好きだな。
キャラみんなが仲良く和気藹々としてるとすごく嬉しい。
葉を皿や座布団代わりにしてるのも良いなあ。
しばらく殺伐とした状況が続いたので、
こういうシーンが挿入されるとほっとします。

りおんとアキラのラブラブシーン。
「変だなオレ」って全然変じゃないと思います!
それまでりおんは大怪我だし洞窟で新しい生活始めたりで
ばたばたしてたから人工呼吸のことを思い出す暇もなかったんだろうね。
個人的にはりおんはそのことを知らないでいてほしいです。
水中で気を失って、気がついたら浜辺でアキラに抱きかかえられてた。
その間のことはまったく覚えてない…みたいな感じ。
他のメンバーもそのシーンは見てないんだから
誰かがアキラに聞かなきゃ分からないことだと思う。
だからりおんが後から知って、改めてラブな展開がくればいい!
今のりおんは傷痕を気にしてるからキスどころじゃないと思うんですよね。
素直にドキドキしてられない状況というか。
せっかくのファーストキスネタなのにそれじゃもったいないから
今は傷が原因でアキラに嫌われるかも…と悩んでて
完治したあと「えっ、私とアキラくんキスしてたの!?」みたいなの希望。

ラストで操栖先生登場。
プティたちは洞窟警護でもしてたのか??
明らかに大森さんへの絡まり方と違う。
先生に首根っこ掴まれてるプティが可愛い。
「先生が来たからにはもう安心よっ!」ってさ(笑)
どう見ても何もできません。むしろお荷物。
でも一生懸命で熱意が空回りしてるところが操栖ちゃんの魅力であります。
あとは女教師の定番スタイル、白ブラウスと黒タイトスカート。

そして風と共に矢頼君が現れた!
まさかいきなり矢頼チームと合流するとはねー。
意外でした。
てっきりエイケンかツインテール少女あたりかと。
矢頼君がブドウもどきを踏み潰してるのは何か意味あるのかなあ。
矢頼君はいるだけで画面に緊張感が出ますね。
美形キャラってさほど興味ないんだけど矢頼君は素直にカッコイイと思います。

PR
* HOME * ラスト
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]