忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7巻ゲットォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!
とりあえず1冊だ、今日のところはこれで勘弁してやる。
だが水曜からそうはいかないぞ。
全力でいく。

感想は下に。


エデン始まって以来の衝撃。

動物図鑑がない!?

なん…だと……
ジャ○プに○ち亀、サ○デーにコ○ン、マガジンにいっぽ、
エデンコミックスに動物図鑑というくらい
あって当たり前のものがないなんて一体どういうことだ!
バカなッ!

…しかし待て。
これは「表紙真理谷・本文真理谷大活躍」のうえ
図鑑まであったら多くのファンが萌え死ぬ事態を予測して
山田先生が配慮してくれたのではないだろうか。
なんせ前回はグリプトドンに乗って登場した真理谷だからな。
次は何をするか分からない。
新たな萌えアイテムや萌えシチュエーションを披露されては
本編を耐え抜いたファンもとどめをさされてしまうだろう。
なんといっても真理谷は萌えの最終兵器だから…
世界人口のうち1億人が死亡する惨事を未然に防いでいたんですね。
あ、あぶなかった…
山田先生ありがとうございますーーー

その代わりに素晴らしいものが載ってましたね。
カコカコカコカコ。
必死に充電している真理谷さん。
アキラに声かけられても「自分のことは自分でやる」を貫くかっこよさ。
でも体力の限界がきたら「すまん、頼む」とあっさり任せる素直さ。
大の字真理谷見て2話を思い出したよ。
この時も相当苦しかったはずなのに弱音は吐かず
ギリギリまでがんばったんだよね。
ちっちゃいけど漢だよなー真理谷は。

それにしても真理谷の美意識は興味深いね。
自分のことを他人にやらせたり、すぐに音を上げるのを潔しとしない一方、
限界状態で伸びてる姿を見せるのは恥ずかしいと思わない。
合理的思考を持つキャラは報われない努力を
「無駄なもの」と切り捨てそうなんだけど、
真理谷の場合、きっとそんなこと言わないんだろうな。
3年間ホケツで終わったというアキラのバレー部生活も
「その経験から得られるものもあるぞ」って言いそうじゃないですか。
決して慰めとかじゃなく。

そんな真理谷の器の大きさがよく出ているおまけページ。
プロフィールと図鑑以外のものが出たのは初めてですよね。
それが真理谷ネタっていうのがとても嬉しい。

時間ないので詳しい感想や真夜についてはいずれ。
だが最後に一つだけ言っておく。

帯がジャマだ。

真理谷を隠すなー!=3

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]