忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚に姓名判断の本があったのでさっそく「真理谷四郎」を調べてみた。
文章は丸写しじゃないですよ、念のため。

【真理谷四郎】

●天運28:自分の家族・一族が共有する先天的な運命

要するに真理谷家の人たち全員が持ってる性質ってことらしいです。
つまりマリパパも姉さんも、ってことですね。
一言で言えば結果は凶。
変わり者が多く、とんでもない災難に遭いやすい家系とのこと。
真理谷に関しては当たってるなー。
極端な明暗を持つ数字だそうで、真理谷の今後がちょっと心配。
明るい運命に向かってくれると良いな。

●人運12:その人の社会的な性格と才能、および結婚運

こっちも凶…おいどうなってんだよ。
「頑固だが小心なので人と衝突しないように上手に立ち回る」
これは違うな、うん。
真理谷の場合、意思は強いけど頑固じゃない。
状況によって考えを変えられる柔軟さを持ってるから。
それもコロコロと適当に変えるんじゃなくて、
自分で見て考えて、きちんと判断を下したうえでの事だから
小心さからきたいい加減なものでもないしね。
自分の意見や価値観に固執することなく
対象の本質を見抜く冷静さがあるってこと。
「自尊心が強く神経質」
これは当たってるな。
「人から受けた侮辱は忘れない」
これは微妙。
何か失礼なことを言われてもさらっとスルーしてるからなあ。
あっ、でもずっと覚えてはいるのかもね。
いちいち腹立てたり口に出したりしないだけで。
真理谷の脅威の記憶力を考えたら有り得る。
「孤独の数で、肉親との別離が多い」
真理谷…(´Д`;)
今まさに家族と離れちゃってるよなー。
もう会えないんだろうか。
なんとか元の世界に戻って家族と再会してほしいんだけど。
そういえばお母さんも早くに亡くしてますよね。

●地運14:その人生来の体質や個性

また凶なんですが…
ここでも肉親との別離、災難や事故が多い人生と書かれてます。
もう真理谷がエデン世界に来て様々なトラブルに遭い、
家族と離れて暮らすはめになったのは運命だったとしか思えない。
でも「理解しあえる友人を持つことが大事」と書いてあるから
アキラの存在が真理谷の運命を良いほうに導いてくれる気もするんだ。
アキラ頼むよ…!
「几帳面で他人に厳しいので人間関係が冷たいものになりがち」
これはまあ当たってるかなあ。
遭難前はアキラにすら「ゲッ!真理谷」と嫌そうにされてたもんね。
真理谷の方はアキラを認めていたのに。
その好意を表に出さないせいだけど、そこが真理谷のかっこよさでもあるから
なんとももどかしいところだ。

●外運30:環境・社会運

ここでやっと半吉。
次々とやってくる障害や浮き沈みを暗示する数。
でも与えられる試練を乗り越えるだけの力量は授けられた人なので
その一つ一つをどう乗り越えるかで
人生の盛衰が決まり、差が生じてくる…だそうです。
まさに今の真理谷!
与えられた力量=頭脳と判断力ですねわかります。
不安定な運命を持つ「真理谷四郎」という名前でも
この世界で様々な困難を乗り越えることにより凶を吉に変える力があるって
ことなんですね。

あー良かった。
調べながら入力してたら凶ばかりでどうしようかと思ったよ(´∀`*)


姓名判断って画数以外にもいろいろやり方があるらしい。
姓名の初めの文字によって吉凶を見る、なんてのも。
例えば同じ「真理谷」なら、読みが「まりや」でも「しんりたに」でも
↑で調べた方法だとまったく同じ結果になります。
逆に同じ「まりやしろう」でも「真理谷四郎」と「真理谷司郎」だと違う結果になる。

で、これは音で調べた結果。
姓の音(先祖代々受け継がれた先天的な運命)
「ま」仕事に打ち込む実力者
名の音(その人自身が持つ後天的な運命)
「し」才能に恵まれた孤独者

うわーこれは!ものすごく真理谷っぽいですね。
孤高の天才・真理谷四郎にふさわしい結果といえましょう。

たまたま見つけた本で結構楽しめたな。
他のキャラでも見てみよう。

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]