忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になっちゃったよ~
週末真理谷本のネタどころか仕事でgdgdに…
免許の更新間に合うかなー。

※)真理谷さんのページは萌え力がハンパなく、見るたび動悸眩暈がするので
今回の記事ではスルー。

先週のエデン。
ピラミッド行きのメンバー、アキラが言った長所を見て
頼りになるのはあやとミイナだなって思った。
こういう世界だと(そして同行者が女ばかりの状況だと)腕力があるって
かなりのアドバンテージなのに、鈴木の場合まったく頼る気がしない。
信頼って大事。

ダイゴの「別れの挨拶」にどきりとした。
まさか今回の別行動で永久の別れになるメンバーが出たりしないよね。
ベースに残った真理谷リーダー率いる真理谷チームも無事だよね。
アキラたちが戻ってきたらベースが…!なんて展開ないよね…

大和と神那さんってやたら一緒の描写があるな。
島定住END「あれから○年後…」で二人がくっついてても違和感無いレベル。
「浮気しないでよォ」の柏木さんがポーズ・表情ともに可愛い。
「しねーって」と即答しておきながら、出発した途端真実の乳揺れをガン見。
さすがの鈴木クオリティですね。
清清しいまでに突き抜けてて最近こいつが好きになってきたわ。
「あやちゃん気をつけて」「コクン」
いいよいいよ~^^
YOUたちくっついちゃいなよ!
ベースがカンガルーに襲われてるのを知り、あやが駆けつけたのが
エイケンのところだったのに萌えた。そして燃えた!
存在感のある小さい男子(非戦闘員)と戦闘女子のカップリングで
女が男を守る展開超イイ!
自分にこんなCP属性があるとは知らなかった。
今まで好きになった男キャラって「腕力自慢の戦闘派」か
「自分の身は自分で守る」というタイプばっかで
身長低い設定だと「もうちょっと高ければ」と思う方だったからな。
非力な低身長男子萌えになったのはどう見ても真理谷さんが原因ですありがとうございます。
守られ男子おいしいです。もぐもぐ。
ミイナ(偽)と離れ離れになる事を知って恐慌状態の真ミイナカワイス。
レイは完全に小さい子のお守り係だね~
真ミイナは水浴びの時あやと一緒にいたけど、二人の間に偽→レイみたいな
信頼関係はないのかな。
そもそもなんであやが真ミイナの世話してるんだろう。
エイケンチームだった頃は二人だけの女の子ってことで
エイケンに頼まれたんだろうと思う。
でもアキラチームと合流してからは女子はたくさんいるし、
大森さんやレイのような大人もいるんだからあやがやる必要は無いはず。
小さい子供が好きなタイプにも見えないし、しばらく面倒見てたら情が移って…って
感じでもなさそうだから気になるなー。
ダイゴの気配を察したあやが真ミイナを抱き寄せたのが好きなんだよね。
本心読めない不思議な二人同士、どこか通じ合ってればいいな。

ダイゴと武藤さん…どんな顔でジャンケンしたんだ。
話し合いで決めるんじゃなく、大の男二人がジャンケンって…
主要キャラの平均年齢10代のこの漫画の中で、萌えキャラ枠に入り込もうって
魂胆か!?おっさんコンビのくせに…許す!
つか、ダイゴ負けたんだよね?ジャンケン弱いのかな。
今後ベースでの仕事を割り振る際に、雪と一緒に貧乏くじ引いて
「私たちどうして勝てないんでしょう、前にも死体を調べる役目になっちゃって…」と
“ジャンケン弱い仲間”扱いされて「知るかよ」とイラッとしてるといい。

背後から石で脅す真夜と殺気を感じて(-_-;)のダイゴが良い。
蹴りをくらいあった仲なのに普通に仲間になってるのがいいねー。
なんか真夜ってメンタルが男っぽいというか、
こういうところを引きずらずに済むんだよね。キャラ本人も読者も。
例えばダイゴに腹蹴りされたのがりおんだったら、
その後普通に会話されても「えっ?」と思うよ。
真夜は作中におけるキャラポジションが男に近いと思う。
だから男キャラとの友情エピソードも映える。
でも性別は女だからそれを恋愛フラグに変えることも出来るし
サービスシーンも提供できる。
そういう意味でエデン随一の万能キャラじゃないかと。
この場合の万能ってのはキャラ個人の能力ではなく、
ストーリーを動かすための存在としてですよ。
矢頼くんなんかとんでもないチートキャラだけど、
だからこそ出番を少なめにせざるを得ないっていうかさ。
矢頼くんがアキラチームにいたら一人で動物倒して
一人で謎解決しちゃいそうだからな…。
真理谷も頭が良すぎるから時々不自然にアホになってる場面がある。
アキラに分かってなんで真理谷が分からないの…みたいな事が。
真夜の強さは流動的なもので、相手によって状況によって
どうとでも出来るから便利だなーと思う。
あと負けてもキャラに傷がつかない。これも大きい。
同じ戦闘要員であるあやは、負けるのにリスクがあると思う。

代理リーダー案で、五十嵐さんすら名が上がってるのに
誰も話題に出さない坊主。
本当に信頼って大事。
ベースを離れたことでたくさんの動物たちと遭遇。
「絶滅動物といえば」の筆頭マンモスさんがチョイ役で吹いた。
サーベルタイガーとの扱いの差が…どうしてこうなった。
ミイナが真理谷の話題出してるのが嬉しい。
初期メンバー同士の絡み、セリフだけでもおいしいです^^
「すごい!あんなに大きいなんて…」「毛は長くないのね、ゾウみたい」
あの…マンモスの感想ですよね、これ………(´・ω・`)

ピラミッドにいた九重っぽい後姿、錦織の奴隷になってると思いたくなくて
スルーしてたんだけど、Kさんの感想で真の黒幕の可能性が示唆されてて
これならイケル☆と受け入れることに決めました。
アキラの敵になるのはいいけど、誰かに従わされてる状況は不本意ってか
九重本人の意思で立ちはだかってほしいな~という願望です。
変なヤツ=九重でFA?
ここで藤本か川合に出てこられても困る。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]