忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にマガジンゲット。

ついにポニテの正体が明らかに!
四郎ちゃんは実の姉相手に赤くなっていたのですか?
真理谷に近親相姦の気があるなんて誰得俺得…
他の家族も出てきましたね。
セーラー服のメガネ姉さん。(プリンをください!)
一つおさげの姉さん。
ポニテ姉に抱っこされている妹。
普通身長らしい真理谷父。
遺影の中で笑顔を見せる母。
真理谷のお母さん優しそうだな。

幼い真理谷の姿が痛ましいです。
泣き顔じゃないところがたまらんよなあ。
母親の死がどれほどショックだったか、
涙を見せないからこそ大きく伝わってきて
本当に辛くなります。
この後姉さんの元で泣いたのだろうか。
大人びた子だから泣くのをこらえたりしたのかな。
「泣いても母は帰ってこないから」とか「僕まで泣くわけにいかない」とか。
おまけでも本編でもいいから真理谷家出してほしいと思ってたけど
一番悲しい形で出てきてしまった。
それなのに近親相姦なんて言ってる自分がKSすぎる…

真理谷は何も策がないまま、ただザジのピンチに駆けつけ、
ザジもそんな真理谷に「上等だ」と答える。
本当なら最高に燃える展開なのに、ザジに立ってるフラグのせいで
ひたすら悲しい気分になってしまう。
ザジと真理谷が友達になったらいいとずっと思ってたのにな…
この二人はもう謝罪なんていらないだろう。
お互いもう分かってるんだよね、きっと。
「来たぞ!ザジ!」じゃなくて「来たぞ!左治一馬ー!」のところがいい。
ザジの“家族”への思いを知ったこと、本当の自分に気づかせてくれたこと、
そして何より「お前を助けたいんだ」という気持ち。
そういう様々な思いがあるから、あそこではザジという日常的な愛称ではなく
「左治一馬」とフルネームで呼んだんだろう。
何も説明しなくても真理谷の表情だけでそれを汲み取り、
「上等」と返したザジもいいよね。

真夜は真理谷の「僕も母親がいないんだ」というセリフを聞いてどう思っただろう。
そしてその後の真理谷の行動を見てさ。
何も知らないのに「頭でっかち」と罵倒した自分を恥じるだろうか。
でも「ごめんな真理谷」みたいに、言葉で謝る必要はないと思う。
基本男前なキャラなので、行動で示してくれればそれで…ってか
そうなると信じてるよ!
じゃなきゃ真夜が態度のでかい無神経女になっちゃうじゃん。
ザジと真理谷がそうだったように、言葉はなくても相手と気持ちが交わせる
キャラだと思うから、これからあの嫌味を相殺する活躍をしてくれるはず。
真理谷のセリフを聞いて驚いてるコマがあるし、
絶対その流れで行動に移ると思うんだよな。

まだいろいろあるけど時間ないからとりあえずここまで。

PR
* HOME * 誕生日おめ
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]