忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか深いサブタイトルだなあ。光と闇か。
いろんな意味にとれますよね。
ある人間を光とし、別の人間を闇ととる、
もしくは一人の人間の光と闇、
日常を光、島での非日常を闇…
ちょっと深読みかもしれないけど、この回を読んだあとに
改めてサブタイトルを見ると考えてしまいます。

扉絵。
みんな本当にただの中学生だったのにね。
そこでは優等生だったり、少しはみ出してたりしてても
どこにでもいる子供に過ぎなかった。(矢頼君除く)
最近アキラの活躍を見慣れたせいで忘れかけてました。

今回は矢頼チームとこーちゃんチームの顔見せ。
操栖先生の猫耳の謎も明かされました。
「そんなアホな!」と思ったけど、操栖先生は真面目で純粋な性格なのでしょうね。
あと矢頼君が言ったから信じた部分も大きいと思います。
同世代だけでなく、大人の先生まで引きつける矢頼君のカリスマは凄いな。
私も最近矢頼君への好感度が上昇中です。
矢頼君への不満を口にしていた悪ガキ三人組が
再会したとたん笑顔で駆け寄ってたのに笑いました。
伊藤君に至っては号泣。
なんだ、結局大好きなのか(笑)
リーダー(?)が何考えてるか分からないので
不安が付きまとうチームだけど、それはそれで仲良さそうに見えますね。
「操栖ちゃん」呼びもなんか和むわー。

一方、一見和気藹々でありながら緊迫感漂ってるのがこーちゃんチーム。
平和な日常では完璧でいられたこーちゃんですが、精神はすごく脆かったのですね。
いくらパニックになったからって人を殺してしまうなんて…。
それでもみんなの前ではスーパーマンでい続けなければならない。
その状況がさらにこーちゃんを追い詰めていくのでしょう。
「いい人ぶってたけど実は腹黒だった」とか、そんなオチじゃなくて良かった。
こっちのほうがずっと人間らしいし、こーちゃんを応援したくなります。
でもきっと救われることなく、闇に落ちていってしまうんでしょうね。
メンバー全員こーちゃんを頼りにしきってる中、ヒカリだけがちょっと違う雰囲気。
「こーへー君といれば間違いない」「学園で一番頼りになる」と
みんなが持ち上げてるのに一人無言。
おとなしいとか口数が少ないってわけじゃなく、何か知ってるのかな?
「こーへー君はそんな完璧人間じゃない」と思う何かを。
ひょっとしたら機長殺害を見ていたのかもしれません。
いずれにせよヒカリがこーちゃんの今後に深く関わってきそうで注目ですね。

アキラチームは海岸へ移動。
相変わらず大森さんと真理谷がへばってます。
でも2話では半ベソで「休みましょうよ~」と言ってたのに
ここでは「大丈夫です」とけなげに頑張ってる大森さん。
キャラ紹介にあったように、少しは成長してるのかな?
新キャラ、ザジは何やら不穏な目つきで女性陣を見ていますが
一体どうなりますか…
しかしイカダってどうなの?(笑)
素人が組んだ程度のものでどこまで行けるのでしょう??
残りのメンバーも楽しみです。
一気に8人に膨れ上がるわけで…何かイヤなことが起こりそう。

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]