忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の引きから一瞬でシャツのボタンまで外すとは。
さりげなくサービス度アップさせる真理谷さんパネェ。
りおんにだけ話しかける真理谷、ザジに話しかけられてもスルー。
返事ぐらいしてやってくれ…(つ∀;)

P7-8
石斧で牽制されてる真理谷の表情が。
目つきといい口の形といい、良い顔してるなー。
アキラが無事で、ほっとした真理谷が片目瞑ってるのもよく分からん。
なんか真理谷って人知れずコマの隅っこで面白い顔してるよね。
実に味わい深い。
1話では「バカめ死んだな」とあっさりアキラを見捨ててたのに
ここではもうりおんたちと一緒にアキラのこと心配してて
大森さんが言うように2週間ちょっとの間に仲間としての絆を深めていったんだろうなあ。
付き合い自体は年単位なのにね。
こういう場所に来て、お互いの本質みたいなものに触れて
認め合う関係になったのはとても嬉しいです。
もし無事元の世界に帰れたとしても、アキラと真理谷は日常つるんで遊ぶ仲にはならない気がする。
アキラはアキラで友達と楽しくやってて、真理谷も自分のやるべき事があるので
忙しい日々を送ってる。
それでも心の中では相手を大事な友人だと思ってるし
何か困ったことが起きれば助けにいく。
表面上はあっさりしてても魂で結びついてる友情みたいなの。

p12
ミイナのセリフ「大人なんだし知恵も力も私たちより上」
力はともかく知恵はどうなんだろう?
真理谷と大人たちとどっちが上回るのか、とても興味深いですね。
以前書いたように、真理谷は天才的頭脳の持ち主ではあるけど
経験値は大人より劣っているわけです。
真理谷が副業持ちと仮定すると、普通の中学生の知らない世界を見ていることになる。
とはいえ家族を持ち、汚い世界も知り、真理谷の何倍もの時間を生きてきた大人に
対抗しうるほどの経験とは言いがたい。
そんな真理谷と大人たちが精神的な駆け引きをした場合、どっちに軍配が上がるんだろう。
このチームに潜入したのが真理谷だったらもっと早く大人の欺瞞に気付いたのだろうか?

P14-17
大森さんの回想シーンに意外と真理谷が出てる…
考えてみればアキラ・大森さん・真理谷は1話からずっといっしょのメンバーなんだよね。
真理谷のクリクリの後頭部、短い襟足、子供のような輪郭が可愛すぎる。
斜め後ろから見た真理谷最強だな!

P18-19
大森さんの姿を見て腕組みしながら「フン!無事だったか」という真理谷。
他のメンバーみたいに笑顔になったり駆け寄ったりしないけど
大森さんの身を案じてたのがよく分かる1コマですねー。
どうでもいい相手だったらこのセリフはなかったと思う。
その下のコマでアキラが肩に手をまわしてるのに拒否ってない。
もしかして初めてのことでは…!?
警戒心の強いネコ並みだった真理谷もついに心を許したのか、
それとも仲間の無事を安堵する気持ちが強かっただけなのか、
そこらへんとても気になります。

そして見開き。
「これがオレの大事な仲間だよ!!」
エリ直してるだけでかっこいいとは…ちっちゃいくせになんでこんな渋いんだよ!
目つき悪すぎ、だがそれがいい!
なんかこの真理谷初めて見た時衝撃でした。
やっぱ山田神の描く決め顔真理谷は最高だよね…
ノドにかかってなければ、真理谷の身体が切れてなければ
拡大コピーしてパソコンの横に飾りたいぐらい素晴らしい。
こんな人相悪くて赤面するとめちゃくちゃ可愛いんだから
ホント、底知れない魅力を持ったキャラですよ!
あー真理谷大好きだ。

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]