忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い女4人を含むグループで、助ける見返りを要求されるだの
一生奴隷だの言われれば、そっち方面を思い浮かべるのが普通なのに
錦織だと100%ないと言い切れる不思議。
ダイゴ相手に矢頼くんがどれだけ頼りになるか説明する咲と
その後ろでちょっと得意げな顔の二人がいい。
個人的にはアキラチームより矢頼チームの人間関係の方が好みだな。
普段は各自好きなようにしていても、いざとなれば自然に結束する雰囲気がある。
別の意味でエイケンチームも好きだった。
協調性のなさそうなメンツをエイケンのようなもさっとした子がまとめてたのが良い。
アキラチームに吸収されてしまったのが残念。

文句を言いながらまたピラミッドに行く羽目になったダイゴ。
お人好しだなー。
ガキはあめーな!と悪人面してたら行動見抜かれてたりね。
この決まりきらないところがダイゴの可愛さだよ^^
ダイゴは真夜や咲みたいに気の強いJCとやりあってるのが似合うな。
ガキに興味ないと言いつつガキとくっついたら面白いのに。

先生の予感。
これはやっぱり矢頼くんが錦織の言いなりになる展開なんだろうか。
ホモホモしい錦織が矢頼くんにどう接するのかは気になるけど
奴隷になった矢頼くんは見たくないな~

それにしても鈴木…お前いい仕事しすぎだろ……
・ミイナを隠せて良かったのセリフに得意満面
(他のメンバーの存在を即ゲロったのも鈴木)
・圧死者が出る危険な場所でもエロチャンスは逃さない
・脳内ランク王国→アヒィのテンポの良さ
・ハナの穴が3つの小ネタ
もうお前絶対死ぬなよ!上島的セリフじゃなくて本気で死ぬなよ!!
鈴木君はアキラチームになくてはならないキャラ。

ピラミッドになぜかエレベーター、しかも地下31階。
地中に埋もれてる部分も四角錐になってるとしたらとんでもない広さですね。
「どーゆーことなの」のセリフ、初瀬さんが言ってるんだろうけど
位置的にカイリが言ってるようにしか見えない。
そのうえ全然違和感ないってどーゆーことなの…
そういえばアキラは危険な潜入部隊にカイリじゃなく鈴木を選んだんだよね。
いまいち信じ切れないと言ってた鈴木を。
やっぱアキラにとってもカイリは女子供カテゴリなのか。
ピラミッドに動物が乱入してきたら
「りおん!女の子たちとカイリを連れて逃げろ!オレと鈴木で突破口を開く!」
になるのかな~~

アキラが事あるごとに真理谷さんを思い出すおかげで今週はイレギュラー出演!
最後の最後に真理谷さんきたああああああああああああああああああ!!!!!!!
ハァハァかわいいよ真理谷さんかわいいよハァハァハァハァハァハァハァ(´Д`;)
突然出てこられるとびっくりしますね。そして改めて萌え度がハンパないキャラですね。
この1コマを穴が開くほど凝視<●><●>ジ―――――ッ

そういえば今週はA○Bにも偽真理谷がいましたね。
七三メガネで真面目君の変装をするのは漫画のお約束ではあるけど
これ、目つきや眉毛がまんま真理谷じゃん。
こうなったらマガジン作品全部変装シーン出せばいいよ。
そしたら全作家陣の偽真理谷が見られるのに…
山田先生が真理谷大活躍回を描いて他作品は偽真理谷だらけの
週刊少年マリヤが発売されたら100冊買う!
あ、もちろん「こ○彼女」は山ちゃん主役でお願いします。
く○のロワイヤルの木○先生がブログで真理谷が好きと書いてらしたので
いつか木○先生画の真理谷が見られるんじゃないかとwktk
りおんのコスプレ○ろのカワユス
PR
エデン読者10人中7人くらい(多分)は気になっている「かもだぜ」という言葉。これはもしかしたら方言なんじゃないか?と思いぐーぐる氏に質問してみたところ、映画字幕でおなじみ戸○奈○子について書かれたサイトが引っかかった。どうやら「かもだぜ」は方言ではなく、戸○氏の言葉(なっち語と呼ぶらしい)と見ていいようだ。

映画…。
仕事の参考に映画を見る漫画家は多いと思う。山田先生が字幕派で戸○氏の訳を見慣れていたら、「かもだぜ」が脳内インプットされていても不思議ではない。
「かもだぜ」は言うまでもなく「かもしれないぜ」を短縮したもの。他には女子による「かもだよ(かもしれないよ)」というセリフもあった。どちらも「しれない」を省略しているわけで、そこだけ考えると実はさほど不自然ではないのだ。「石動財閥の孫娘って変わった子らしいね」「あ~なんか聞いたことあるかも」この会話に日本語として違和感を覚える人はそういないと思う。
つまり問題は「かも」の後に「~だぜ(だよ)」と続きがあることだけど、これは「かも」で終わらせると弱いと判断したセリフに「~だ」とつけることで語気を強めたかったのではないかと。「じゃあ『かもしれないぜ』でいいじゃない」と思われるでしょうが多分これだと長いんだな。吹き出しに綺麗に収めること、読んだ時にダラダラしないことを最優先して「しれない省略」を選んだのかも…だぜ。
ここまで打ってて思い出したことがある。「そうかもね」「そうかもよ」って「かもだぜ」の仲間じゃないのか!?言葉は生物だから、いつかかもだぜが普通になる日が来るかも…だ(略)
最初は違和感ありまくりだった全然平気、全然大丈夫も見慣れたら麻痺してきたしな。「かもだぜ」は次の時代の言葉なのだ(`・ω・´)

(※)戸○氏に関しては知らん。


りおんのセリフによくある「~さ」は神奈川の方言ですね。
真理谷さんの言葉遣いは古めかしいけど加齢臭ではなく文語っぽい感じ。一番印象に残ってるのは「まだ話すのは早かろう」だな。なぜか片目を瞑って己の可愛さをアピールしながら!!アキラは初期の悪ガキっぽいしゃべり方が良かったな~。
TV
どうでもいいけど昨日の記事の露と消えるって日本語が変だったね。
幻と消えるの方が正しかったかな。
まあこのブログの日本語がおかしいのは今に始まったことじゃないから
どっちでもいいかー。


地デジ
07021.jpg









半年くらい全然テレビを見てないので地デジ対応もしてない。
もはやテレビがなくても困らないな。
エデンがアニメ化したらチューナー買うよ!

「地デジ化に伴ってお前の携帯使えなくなるから機種変しろよ」という手紙をスルーしてたら電話までかかってきたので仕方なくショップに行ってきた。どういうわけか魔が差して夏モデルを購入。あまりの値段に目が飛び出た…今月は霞を食って生きるしかない。写真はどうだい?美しいかね? 撮影者がへぼいと何使っても駄目だというのは分かった。
新しい機種ならどんな画像でも表示されるのかと思ったらそういう問題ではないらしい。つまりこれからもエロ広告を真理谷さんに変換する日々が続くというわけですね。新携帯で華麗にネットサ~フィンを楽しむ夢は露ときえたのだ…
練習かねて新携帯から更新しているが慣れないために間違ってばかりでイライラ。真理谷さんの撫で肩ゆるゆるボディを見て心を和ませよう。真理谷さんさえいればいつでも幸福になれるのだ。真理谷さんマジ天使。
そろそろ真理谷本のネタもまとめていかないと。



07011.jpg














***

PCで確認したらファイルのデカさにイラッ^^としたので
小さくしておきました。しかも横向きだったしよォ…!
111話で可愛かったセリフ一覧

・「僕は納得できんな!だって‥‥」
だって…だと…かわいいだろうがこらあああああああ!!!!!!
直前に「できんな」なんて古臭い言葉を口にしといて続くのが「だって」かよ。
「僕は納得できんな!なぜなら‥‥」なら普通なのに。
どうして「だって」と言った?「だって」って何だいきなり。
「四郎ちゃんはどうしてそんなにプリンが好きなの?」「だって美味しいじゃないですか」
急に子供っぽくなる四郎ちゃん。
可愛い…こんな可愛さ辛すぎる。

・「フン‥‥僕は確信したね」
「確信したぞ」でも「確信したよ」でもなく「ね」か。
自信たっぷりな物言いといい、カメラ目線なところといい
お前誰に語りかけてんだ的な生意気さがあって良い。
そして語尾の「ね」
「フン…僕は確信したね。このアプリがクソであると」
も~~~~~~~真理谷さん生意気可愛いんだから!

・「‥‥‥僕?」
驚きの表情で一言、「僕?」だと~???
どういうつもりだ!?やる気か?かかってこいや!
「ぼく?」ひらがなで書くと可愛さ倍増
1万人の蜂屋が一瞬でキュン死にですよ、ええ。
「このチームからも男の水浴び要員を出さなきゃならねえ
なぁオレ一人だけ心当たりがあるんだけどいいかな…?」
ポン
「こいつ、真理谷四郎だ!!」
「……僕?」みたいな!!
みたいな、じゃねーよ。本当に一度○ねばいいのに(私が)


真理谷リーダーの番外編まだーーーーーーーーー333333
待ちくたびれた~~~~~~~~~~~~~~
真理谷さんが本誌に姿を見せなくなって約1ヶ月。
いつかエデンが終わった時の予行演習みたいなものと割り切りつつも
虚脱感が拭えない…
真理谷さんのいないマガジンなんて…
(ちっとも割り切ってない)

この頃忙しくてあまり単行本を読み返せてなかったので
真理谷不足を補うために111話の切り抜きを見てみた。
そう、例の真理谷リーダー誕生回ですよ。
久しぶりに見たら凄まじい破壊力!!!ですね!!!!
萌え力ですべてを滅ぼす最終兵器の真理谷さん。
しかし同時にファンの心を癒し生きる力を与える真理谷さん。
破壊と再生、まるでシ○ァ神のような真理谷さん!
そんな真理谷さんがキリリとした顔で考えを述べたり
小さな背中に哀愁を漂わせてみたり
きょとんとしたり焦ったり動揺したり赤面したり
この回はあまりにも素晴らしすぎた。
111話を中心に過去話を見て真理谷冬の時代を乗り切るしかない!
早く春になって大量の真理谷さんを収穫したいですね。
いつになるのかな~??
半年以上先だったら耐えられないのだが…?(・ω・;)(;・ω・)
なんとか間に合った~333

給食さん、お誕生日おめでとうございます!


06291.jpg












画力の限界により先生単品となりましたが
ネコミミのあたりに矢頼くんの息吹を感じていただければ…!
お仕事と同人活動、がんばってください。
これからも応援しています。
時間ないので箇条書き

・山田先生が本格的に女性読者拡大に乗り出したようです
・まさか矢頼くんのモロケツを拝める日が来ようとは…
・真理谷さんのプリケツ水浴びにも期待
・矢頼くんと同じポーズで見たい
・真理谷さんの緩んだ体、ポッコリした腹…バッ(想像)
・矢頼チームも皆の意見を聞いて動いてたのか
てっきり矢頼くん一人で決めてるのかと
・初めて矢頼くんの口から真理谷さんの名前が…ブワッ(´;ω;`)
・矢頼、真理谷の頭脳コンビフラグきたーーーーーー
・アキラ、学校中に悪名広がりすぎ(笑)
・カメの頭がすごく…です…でも可愛い
・やらくるお姫様抱っこが世界標準に
・しかし苦しんでる先生が痛々しくて見ていられない…
・「万いち何かあったら」なんて言わないでくれ
・ついに矢頼くんに錦織への道が示されてしまった
・留守番組と合流、もしくは直接ピラミッドに行くパターンと思ってたから意外
・ブン殴って言うこと聞かせればいいってもんじゃないから難しいな>治療
・先生=ネーチャン呼び なんだか新鮮でイイ!
・若返って戻ってきたダイゴ、相変わらずイケメンで嬉しいよ(´∀`*)
・P19のダイゴの台詞が超好み。ダイゴ可愛いよダイゴ
・てかお前893じゃないのかよ!!!!!!!

いきなりの矢頼編スタートにも驚いたが、
ダイゴの横にさりげなく書かれた「誰がヤクザだ」にはもっと驚いた。

ダイゴの正体予想
見た目とのギャップを狙うならお堅い職業だろう。
あるいは社会的立場の高い仕事。
例・公務員、銀行員、弁護士、会計士など
錦織関係の登場でなかったら、医者も良かったんだけどな。
この外見と性格、言動で医者だったらすごく萌えるのに残念だ。
公務員や銀行員だと、職業バレした時ちょっと驚く程度で
作中特に役立たないから(公務員は坊主とかぶるし)
ストーリーに関わることができ、なおかつ意外性を持たせるなら
学者なんてどうだろう。それか何かの専門家。
動物関係は真理谷や本物ミイナがいるから、土木・気象・建築あたり。

とりあえずここまで。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]