忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月早々大掃除ですよ。あまりの魔窟っぷりに気が遠くなった。1日2日じゃ終わらんぞこれは…

年賀絵を見た友人に早速「気持ち悪い」と言われましたよクソが。うさまりラインダンスの何が悪い。夏コミ本の中表紙で描いた水着がブーメランパンツというものだと教えてもらったので、新刊の水泳漫画でも真理谷さんに着用させたら股間のエアブラシで失敗。この絵もまた前述の友人に「真理谷への汚れた欲望が感じられる」と言われ、その下の真理谷さんの右足付け根内側に小さい線を入れたら「気持ち悪いこだわり」と罵倒され…年末年始にかけて私の怒りも爆発寸前である!罵倒・嘲笑するなら真理谷さんのハァハァ絵をくれ。そしたらいくらでも罵ってくれて構わない。むしろ靴の裏まで嘗めてやるよ。(私信)

あーーーーー今月は地獄だ…
PR
冬コミ後、仕事・忘年会・爆睡のコンボでやっと時間とれたのは
今日の夕方だよ。
当然掃除その他はやってない。
1年の締めくくりもgdgdである。実に私らしい。

冬コミで当スペースにお越しいただいた皆様、
誠にありがとうございました!
おかげさまでチロルは1時に配布終了しました。
私の本を買わないともらえないという鬼畜な条件だったので
イラストを描いてくださった御三方のファンの皆さん
(特にやらくる本だけ購入された方)には申し訳なかったです。
本を買ってもらったり、声をかけてもらったりと
皆さんの好意が暖かく、とても楽しい1日でした!
詳しいレポは後日書くとして、とりあえず…お疲れ様でした!!

そして今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を!


真理谷さんチロルが好評過ぎて生きるのが…楽しい!
今回はこれを配布するためのコミケでしたよ姉さん。

通りすがりにチロルを見て気になったという方が本を買ってくれたりしました。
エデン未読だったのにチロルが可愛くて興味を惹かれたとか!!
原作真理谷さんも半端ない可愛らしさなので…是非ご一読を!
週刊少年マガジン連載中「エデンの檻」です。
エデンの檻をよろしくお願いします!(布教)

お渡しするとほとんどの方が「可愛い」「嬉しい」と言って下さり
プロデュースした甲斐がありました。
「チロルがなくなっちゃうから」と早めに来て下さった方もいて…(´;ω;`)ブワッ
皆様ありがとうございました。
素敵なイラストを描いてくれた給食さん、望月さん、米沢さんに改めて感謝です。

イベントレポなどはもし書けたら後日。



本日のおやつ。
霧笛楼の横浜煉瓦と、関東ローカルでお馴染み、ありあけ~の~ハーバー~。
どや顔で差し入れしたくせにどちらも食べた事はないのである。
そして相変わらずのピンぼけクオリティで何がなんだか分からない。



出発。
やけに人が多いと思ったら今日は普通の日か。
ホームに入ってきた電車は通勤特急だし\(^o^)/
りんかい線の混雑を考えると気が重い。
というか仕事納めの一般の人に申し訳ない…

エデンの突発本があったら奇跡。
ないと思いますが!!!
真理谷さん…あんなにエロ可愛い子なのに…
くそーっもうどうなってもしらんぞーっ!
行ってきます('◇')ゞ
意外と有能な坊主。
そういえば合流直後のエイケンも役に立つ人だと言ってたな。
市役所職員時代の知識、坊主になってからの経験を合わせると
かなりのハイスペックキャラ?
ギャグ方面もいけるし、エロな性格でサービスシーンまで引き出せる。
(レイ関連の流れはまさにこれ)
これに大人としての言動(プラスの意味でもマイナスの意味でも)が加わったら
脇役キャラとして相当高位置に上がってきそうな予感がする。
で、私がギラついた目で見守っている五十嵐さんは
エイケンと一緒に資材運び。
サボってない、ちゃんと働いてるよ!
かなり嫌そうだけど…
エイケンあたりに説得されたのかな。
あやはまたトカゲを狙ってる。
逃げてートカゲ逃げてー

アキラ、りおん、真理谷の三人セットが嬉しい。
ツルモチッとした頬を汚しながら力仕事に励む真理谷さんカワイス。
穴堀りでもしてるのかな。
こんな生活を続けながら一向に引き締まる気配のない真理谷ボディ。
4ページ1コマ目、制服の上からでも分かる
全体的に緩いシルエットが良いです。

大森さんは発見スキルを手に入れたんですか?
最近出番が少ないのでちょっとでも顔見せしてくれると嬉しい。
やっぱり初期メンバーの存在は大事だと思うんだ…

新しく発掘された物から埋まっていたのは天使像と判明。
天使といえば萌え天使・真理谷きゅんが真っ先に思い浮かぶが
それは置いといて、エデンで宗教絡みの話が出てくると思えないので
天使は観念としての存在であり、キリスト教とは関係ないんだろう。
ここに教会はないと明言されてるし。
では天使は何を意味しているのか?
残念ながら天使の明確な定義を知らないので考えを保留します。
意味ありげなだけで、塔を飾るオブジェの一つという可能性もあるのかな。
真理谷たちがキリスト教関係の推理を展開していたら
幻獣や様々な神話の神様の像も出てきて「???」となってしまう。
オチは「製作者のただの趣味でした!」みたいな…。
こんなだったら肩透かしもいいところだけど、塔を作ったのが女だったらちょっと面白いなと思った。

もう一人のサボリ魔鈴木。
今度は男子を誘ってエロ動画鑑賞会ですか。
性格のいい大和、モブにしてはイケメンの村山も性欲には勝てないのか…!
まあ中学生だからな…禁欲的な生活を強いられてるし
情状酌量の余地はある。
だが鈴木、おめーは(略

つーか、鈴木がサボると鳥に襲われるお約束でもあるんでしょうか。
タスケテーからパクンまでの流れはシュールで笑った。
やられたのが大和や村山だったら絶対そのまま食われてたね。
鈴木は改心しない限り生存確定だな。

本物ミイナは動物の記憶を失ってないんですね。
一言で記憶喪失といっても色々なパターンがあるようですが
ミイナの場合、自分自身に関することだけ忘れてるのか。
「話したくない」という理由で、忘れたフリをしてる可能性も残ってますけどね。
ただスケッチブックを抱え込み、紐まできっちり締めて他人に見せまいとしてるふうなのに
自分から動物の知識を披露する矛盾もありますよね。
記憶喪失は演技か真実か、本当ならいつ記憶を取り戻すのか、
その時何が分かるのか、ミイナとこの島の動物たちの関係は、
など、今後の動きが非常に楽しみなキャラ。
「ファ~ック、死ねばいいのにあの油デブ」
に続く毒舌にも期待したいです!

肉食カンガルーきもい。
ティタニス、サーベルタイガーと比べると動きがトリッキーだから
対応しにくいだろうなぁ。
恐怖心を感じるのはいかにも猛獣って感じのサーベルタイガー。
得体のしれない気持ち悪さがあるのはプロプレオプス。
この中ではティタニスが一番かわしやすそうに見える。
若干頭が悪そうというのと、攻撃が単調そうという思い込みのせいであり、
実際出会ったら逃げ切れないんだろうな…とは思うけど。
あと一番えげつない殺し方をするのもティタニスっぽい。
獲物が生きたまま少しずつ肉を千切って食べる、みたいなさー。
サーベルタイガーは殺してから食べるだろうから
まだマシだな。苦しみは短時間で済む。
…カンガルーはよく分からん。
下顎についた二本の牙でで肉をガリガリやんのかな。
バームクーヘンかよ。

エア○アのアザラシ可愛い。
真理谷さんが笑顔で解説してくれそうだ。
(初期真理谷はそんなイメージなかったけどね。
モエリテリウムの解説見たら普通に可愛い動物好きそう。
自分も可愛い小動物のくせに…!)
12241.jpg












やっと帰ってきた…疲れた…
メールなどは明日にします。すみません。
ペーパーに絵を描けるだろうか。

ばたばたしてて書く暇なかった。
10巻感想。

  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]