忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地デジ化に伴ってお前の携帯使えなくなるから機種変しろよ」という手紙をスルーしてたら電話までかかってきたので仕方なくショップに行ってきた。どういうわけか魔が差して夏モデルを購入。あまりの値段に目が飛び出た…今月は霞を食って生きるしかない。写真はどうだい?美しいかね? 撮影者がへぼいと何使っても駄目だというのは分かった。
新しい機種ならどんな画像でも表示されるのかと思ったらそういう問題ではないらしい。つまりこれからもエロ広告を真理谷さんに変換する日々が続くというわけですね。新携帯で華麗にネットサ~フィンを楽しむ夢は露ときえたのだ…
練習かねて新携帯から更新しているが慣れないために間違ってばかりでイライラ。真理谷さんの撫で肩ゆるゆるボディを見て心を和ませよう。真理谷さんさえいればいつでも幸福になれるのだ。真理谷さんマジ天使。
そろそろ真理谷本のネタもまとめていかないと。



07011.jpg














***

PCで確認したらファイルのデカさにイラッ^^としたので
小さくしておきました。しかも横向きだったしよォ…!
PR
111話で可愛かったセリフ一覧

・「僕は納得できんな!だって‥‥」
だって…だと…かわいいだろうがこらあああああああ!!!!!!
直前に「できんな」なんて古臭い言葉を口にしといて続くのが「だって」かよ。
「僕は納得できんな!なぜなら‥‥」なら普通なのに。
どうして「だって」と言った?「だって」って何だいきなり。
「四郎ちゃんはどうしてそんなにプリンが好きなの?」「だって美味しいじゃないですか」
急に子供っぽくなる四郎ちゃん。
可愛い…こんな可愛さ辛すぎる。

・「フン‥‥僕は確信したね」
「確信したぞ」でも「確信したよ」でもなく「ね」か。
自信たっぷりな物言いといい、カメラ目線なところといい
お前誰に語りかけてんだ的な生意気さがあって良い。
そして語尾の「ね」
「フン…僕は確信したね。このアプリがクソであると」
も~~~~~~~真理谷さん生意気可愛いんだから!

・「‥‥‥僕?」
驚きの表情で一言、「僕?」だと~???
どういうつもりだ!?やる気か?かかってこいや!
「ぼく?」ひらがなで書くと可愛さ倍増
1万人の蜂屋が一瞬でキュン死にですよ、ええ。
「このチームからも男の水浴び要員を出さなきゃならねえ
なぁオレ一人だけ心当たりがあるんだけどいいかな…?」
ポン
「こいつ、真理谷四郎だ!!」
「……僕?」みたいな!!
みたいな、じゃねーよ。本当に一度○ねばいいのに(私が)


真理谷リーダーの番外編まだーーーーーーーーー333333
待ちくたびれた~~~~~~~~~~~~~~
真理谷さんが本誌に姿を見せなくなって約1ヶ月。
いつかエデンが終わった時の予行演習みたいなものと割り切りつつも
虚脱感が拭えない…
真理谷さんのいないマガジンなんて…
(ちっとも割り切ってない)

この頃忙しくてあまり単行本を読み返せてなかったので
真理谷不足を補うために111話の切り抜きを見てみた。
そう、例の真理谷リーダー誕生回ですよ。
久しぶりに見たら凄まじい破壊力!!!ですね!!!!
萌え力ですべてを滅ぼす最終兵器の真理谷さん。
しかし同時にファンの心を癒し生きる力を与える真理谷さん。
破壊と再生、まるでシ○ァ神のような真理谷さん!
そんな真理谷さんがキリリとした顔で考えを述べたり
小さな背中に哀愁を漂わせてみたり
きょとんとしたり焦ったり動揺したり赤面したり
この回はあまりにも素晴らしすぎた。
111話を中心に過去話を見て真理谷冬の時代を乗り切るしかない!
早く春になって大量の真理谷さんを収穫したいですね。
いつになるのかな~??
半年以上先だったら耐えられないのだが…?(・ω・;)(;・ω・)
時間ないので箇条書き

・山田先生が本格的に女性読者拡大に乗り出したようです
・まさか矢頼くんのモロケツを拝める日が来ようとは…
・真理谷さんのプリケツ水浴びにも期待
・矢頼くんと同じポーズで見たい
・真理谷さんの緩んだ体、ポッコリした腹…バッ(想像)
・矢頼チームも皆の意見を聞いて動いてたのか
てっきり矢頼くん一人で決めてるのかと
・初めて矢頼くんの口から真理谷さんの名前が…ブワッ(´;ω;`)
・矢頼、真理谷の頭脳コンビフラグきたーーーーーー
・アキラ、学校中に悪名広がりすぎ(笑)
・カメの頭がすごく…です…でも可愛い
・やらくるお姫様抱っこが世界標準に
・しかし苦しんでる先生が痛々しくて見ていられない…
・「万いち何かあったら」なんて言わないでくれ
・ついに矢頼くんに錦織への道が示されてしまった
・留守番組と合流、もしくは直接ピラミッドに行くパターンと思ってたから意外
・ブン殴って言うこと聞かせればいいってもんじゃないから難しいな>治療
・先生=ネーチャン呼び なんだか新鮮でイイ!
・若返って戻ってきたダイゴ、相変わらずイケメンで嬉しいよ(´∀`*)
・P19のダイゴの台詞が超好み。ダイゴ可愛いよダイゴ
・てかお前893じゃないのかよ!!!!!!!

いきなりの矢頼編スタートにも驚いたが、
ダイゴの横にさりげなく書かれた「誰がヤクザだ」にはもっと驚いた。

ダイゴの正体予想
見た目とのギャップを狙うならお堅い職業だろう。
あるいは社会的立場の高い仕事。
例・公務員、銀行員、弁護士、会計士など
錦織関係の登場でなかったら、医者も良かったんだけどな。
この外見と性格、言動で医者だったらすごく萌えるのに残念だ。
公務員や銀行員だと、職業バレした時ちょっと驚く程度で
作中特に役立たないから(公務員は坊主とかぶるし)
ストーリーに関わることができ、なおかつ意外性を持たせるなら
学者なんてどうだろう。それか何かの専門家。
動物関係は真理谷や本物ミイナがいるから、土木・気象・建築あたり。

とりあえずここまで。
昨夜見た夢。
エデンが実写化、他キャラに先駆けて真理谷役の子が決定したとのこと。
その子に会えることになり、急いで駆けつけると
なぜかホットカーペットの上で学ランのまま仰向けで寝てたw
それがもう真理谷そのものでびっくりしちゃったよ…
最近の漫画実写化って、演技力より顔で選んでるよな?
ドラマ・映画じゃなくてソックリさん大賞なんだろ? てのが多くて、
エデンでも来たね~なんて感心しながら寝顔を眺めていた。
ちゃんと七三分けにしてて、寝てるせいかメガネは無し。
中一の子がキャスティングされたという設定だったのが妙にリアルだったなあ。
おかげで三次元の真理谷を擬似体験することが出来たよ。
現実にいたらきっとあんな感じなんだ…!
夢がリアルで何が嬉しいって萌えキャラが出てきた時だよね。
その代わり悪夢も生々しいが…

実写といえば、以前どこかで矢頼くんに城○優ってのを見て
ちょっといいなと思ったことがある。
美し系のイケメン、長身、日本人離れした顔立ち、
それでいて男っぽさもないと…矢頼役はかなりハードル高い!
でもりおんも相当だと思う。
10代で巨乳とムチムチ太もも、ここがまず難しい。
(最近の子はおっぱい大きくても手足細いから)
次にあの髪型。
前髪パッツン2つリボンが決まる美少女なんてなかなかいないぞ。
特に三次元の前髪パッツンは人を選ぶからな。
アキラや大森さんは探せばイメージに合う人がいそう。
真理谷は…現実にはキツいかもしれない。
似た人がいても可愛く、かっこよく見えるかどうか謎だ。

まあ実写化なんてありえないですが!
時間がない!
水曜日まで何も出来ないから木曜1日でなんとかしないと。
とりあえず今月末が一つの山場だ…ガクガク(((°д°;)))

錦織はピラミッド内部が狭いから女性ばかり行かせたって言ってたけど、
普通身長っぽい鈴木もちゃんと入れるじゃん。
身を屈めれば男でも行けるっていうなら、どう考えても体力腕力に勝る男の方が
探索向きなのにね。
神聖ホモホモ王国のため、邪魔な女に危険な仕事をやらせたようにしか思えない…。
錦織はサディスティックホモだから好みのタイプのアキラは
あえて行かせたんじゃね~の。

錦織がホモすぎて落ち着かない。
早く九重先生を出しておっぱいパンツ展開(エデンの通常運転)にするんだッ!!
真理谷の姉さんと結婚したい…!
毎日ご飯作ってくれて仕事から帰ったら笑顔で「おかえりなさい」と
言ってくれて食後は手作りのプリンまである。
食感はとろフワで頼むよ!
何この地上に残された最後の楽園…?
極めつけは真理谷さんが義弟になることだ。
義弟とは同居が望ましいが別居でも構わない。
姉「明日実家に行って四郎ちゃんの様子を見てきたいんだけど」
私「ああ行ってきなさい
そうだ、夜は我が家に呼んだらどうかね?
一緒に夕食を食べようじゃないか」
姉「あなた素敵」
私「ハハハ………」
そしてその晩は真理谷、姉さん、私の三人で楽しい一時を過ごすのであった…
そんな妄想をする6月の夜。

マガジン。
アキラの小芝居が通じてなくてなぜか一安心。
今週も錦織のホモ臭が凄まじい。
指で唇を押さえて発言を止めるとかなんなの…ホモなの…
唇で唇を塞いでセリフを遮っても違和感ないっつーか
その方がインパクトあって良かったんじゃない。
昔のドラマかよ!
後ろから羽交い締め状態のまま服を捲られて、
腹部露出+拷問なんて非常においしいシーンなのに
腹部のエロさに定評のある真理谷さんがいないなんて…
真理谷さんならアキラ並みに耐え抜いたはずだ。
ヘソ露出+苦悶の表情…これはエロい\(^o^)/
つくづく真理谷さんが留守番組なのが悔やまれるな。

投降するメンバー、一人だけ手を上げないあやはさすが。
拷問にあっさり屈した鈴木だけど人数を問われて
咄嗟の機転で誤魔化すとはやるじゃないか。
やっぱコイツ駄目だ→そいつのおかげで命綱確保
この流れはいいね。
最初にあっさりゲロったからこそ
この発言も信用されやすいしな。
結果的にミイナ以外の全員でピラミッド探索へ。
逆にアキラと鈴木二人で行くより生存率上がったんじゃないの。
「死ね!」のあやがいい…
エイケンとの「あやちゃん気をつけて」「コクン」のやり取りを思い出すと
更に萌える。エイケンには心を開いているあやちゃんハアハァ。

フリー状態のミイナ、一人だけピラミッド組の中に残った大森さん、
居場所の分からない九重が鍵だよな。
ピンチをりおんの体操技で乗りきる展開ないかなー
前に進むには○○を手に入れなきゃいけねえ!
でもそれは足場の不安定なところにあって近寄れない…
私に任せて!
平均台の要領で華麗に○○を取ってくるりおん。
パンチラや乳揺れ、おっぴろげアタックも描けて
エデン的にも有効だと思うんだけど…
鈴木に見せたくなかったらあらかじめライトで目を射っておけば無問題。
カイリは自主的に目を塞いでくれるはず。
ていうか、カイリに見られても女子全員気にしない気もする。

真理谷さんとダイゴがいなくても今週面白かった!
やっぱキャラが生きてると楽しいね。
人間離れした能力と他人を惹き付けずにいられない魅力を持ち、
教師には危険人物と見なされていて、本人も周囲との関係を拒絶している孤独な男子生徒。
そして彼をひたすら信じ、なんとか力になろうと
懸命に支える女教師。
最初は疎ましく感じていた生徒だったが、いつしか彼女は
彼の心の拠り所となっていた。

矢頼君と先生のような関係は私の中で王道のイメージがある。
そのわりに他作品で似たようなキャラを思い付かなくて
いや、いるだろうけど具体的なキャラ名が即座に出てこなくて
それなのになぜ王道と思うのだろう…
誰かいるはずだ、私の中に食い込んでいる「二人」が…と
漠然と考えていたら、昨日その二人を思い出した。
ウルフガイの犬神明と青鹿先生だ。
中学生の時、ものすごくはまった作品で
ここ10年以上読み返してなかったし
作品のテイストがあまりに違うから思い付かなかったなあ。

青鹿先生はまさに薄幸という言葉が似合う人で
犬神明も陰鬱としたキャラだから(二人とも明るい未来が想像しにくい)
笑い上戸で意外とよくしゃべる矢頼君と前向きで元気な操栖先生が
同じ道を辿ることはないと思う。
というか少年漫画でウルフガイと似たような展開だと
暗すぎてトラウマになるレベルだよ。
さすがにそれはありえない。

ウルフガイは虎4のアレ登場あたりで挫折したので
機会があったら最後まで読みたいです。
今コミカライズされてるみたいだから
(原作が出たの40年以上前じゃないの…根強い人気だね)
新装版で出てるかも。
夏コミ終わったら探してみよう。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]