忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売されとりますねー。
神汁5巻と合わせて買うために本屋のはしごしちゃったよ。

1軒目:新刊両方なし(既刊はエデン1・2巻、神汁1・3巻、各1冊づつ)
2軒目:エデン3巻平積み、神汁新刊なし(既刊はエデンなし、神汁1・2巻1冊づつ)
3軒目:神汁新刊1冊だけ棚に、既刊なし、エデンは新刊既刊ともになし

まったく、エデン不毛の地だな、ここは!!

加筆ないみたいですね。
ざっと見たところ、初見のページはなかったんで。
修正は現時点で気がついたものだけあげると、
14話1ページ2コマ目の矢頼くん。
目がより切れ長になってる。
P20、8ページ2コマ目も。
他は時間できたら探してみます。

動物図鑑の感想は下に。

今回は「サルめ…」と背伸びしてる真理谷に尽きる。
なんだこれ…


私を萌え殺す気ですか!?????!!!?


「サルめ」って。
プルプルしながら背伸びしてサルとの身長差を埋めようとしてる真理谷。
背伸びしても150cmに達するのがやっとなんて…14歳なのに…男子なのに…
背が低いの少しは気にしてるのかなあ。
さすがにサル以下は嫌ってことかな。
他のみんなはメガラダピスより大きいからね。

チビと揶揄されるのは無視しても(周囲の雑音はスルーするタイプ)
「僕はあとどれくらい身長が伸びるだろうか」と考えてたらいいな。
でも間違ってもコンプレックスに感じてほしくない。
真理谷の悩みはもっと深いものがいい。
頭がいいからこそ気付いてしまう、普通の人間は考えもしないものだと良いな。
でも「人はどこから来てどこへ行くのか」みたいな哲学的なのじゃなくて
もっと現実的な内容。
最近すごく頭良くて仕事のできる人に会ったんだけど
やっぱ思考ポイントが私のような凡人とは違うんだよね。
真理谷も真理谷ならではの悩みがあるに違いない。

まあそれはそれとして「サルめ…(プルプル)」は可愛いんだがな!

1巻・図鑑名のみ
2巻・手書きで「真理谷四郎の」とつく
3巻・「真理谷四郎の」が写植になる
徐々にレベルアップしてまいりました!
なんかホントこのコーナーあって良かった。
表紙裏表紙予告にいなくても図鑑があるから嬉しい。
脇役にしてはおいしいポジションだよね、真理谷。
ヘタに活躍すると死亡フラグ立っちゃうからこのまま動物の解説したり
「どうする仙石!」とアキラを煽る役でいいや。
PR
再開 * HOME * 絵チャ
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]