忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表紙

3回目の真理谷さんきたあああああああああ~~~~~~~!
りおんと大森さんとアキラに挟まれてるのが嬉しい。
鈴木はあえてスルーで…

カラーの時はいつも青っぽい制服になってるから
黒一色はちょっと珍しいですね。
こっちの方が学ランっぽくて好みだ。
そしてやっぱり頬が染まっている真理谷さん…
もう公式設定と見なしていいんだよなこれは!?
真理谷さんのほっぺたはピンクの方向で!!!!!
色白もち肌に桜色の頬をしたメガネボーイ、
それが今世紀最大の萌え兵器こと真理谷四郎なのだ。
真理谷!真理谷!真理谷!真理谷!真理谷!
(真理谷さんの魅力を讃える怒涛の真理谷コールin武道館)

全然活躍してないにも関わらず2回も表紙に登場してる五十嵐さん。
一体どういうことなの……
5巻からレギュラー入りしたにも関わらず、今回やっとモブたちといっしょに
表紙登場の会長が悲しすぎるじゃないか。
まー個人的には五十嵐さん有りですけど!!
あとはダイゴのカラーを待つばかりですね。
14巻は矢頼くんかなーと予想してるので、15巻あたりに期待。
プロフィールは次巻だといいなー。
家族構成・好きなもの嫌いなものの項目が消えたのが無念だ。
でも事故前のダイゴの日常が垣間見られるかもしれないから
すごく楽しみにしてる。
本編で職業が明かされる前にプロフィールが載ったら
機内や島での1シーンになってしまいそうだけど
職業バレした後なら働いてるダイゴの姿が拝めるかもしれない(´Д`*)
ダイゴ何歳なんだろう…30代なら歴代萌えキャラ最高齢だよ。
おっさんでもいい、いつまでも可愛いダイゴでいてほしい。

動物図鑑。
11巻では不定期連載になりそうで愚痴ってた真理谷さんですが、
今回はスペシャル版ということでかなり張り切ってますね。
デフォルメ絵なのにちゃんと爪まで描いてあるところに
山田先生の愛を感じました。
作者にも読者にも愛される真理谷さん。さすがです。

ロドセタス
あーツミたん、キモ可愛いのになぁ。
真理谷さんの好みじゃないのか…
あんまり動物の好き嫌いとかなさそうに見えるのに
モエリテリウムや古代ダニ、ツミたんへの態度を見ると
そうでもないのかな。
まあツミたんの鳴き声にツッコミ入れたくなる気持ちは分かるよ。
本当に何がツミーだ!

アンモナイト
「アンモナイトを肴に一杯どうだ?」
ちょ…何この可愛すぎるセリフ…!!
ていうか、真理谷さんお酒もいけるの!?
なんとなくアルコール類は一切興味ないのかと思ってた。
余裕の笑みで「一杯どうだ?」って、ええええええ??
欄外で未成年は飲んじゃダメって言われちゃってるよ><
それともこれって真理谷さん自身が飲むんじゃなくて、
読者に勧めてるだけなのかな。
未成年の読者もいるから一応「ダメですよ」って
注意書きしてるだけで。(最近は色々うるさいからね…)
でも真理谷さんがお酒に強かったらそれはそれで萌えるなと思った。
あんな小さい身体で子供みたいな顔してるのにとんでもないザルで、
アキラたちがフラフラになってるのに一人でケロッとしてたら面白い。
騒いでる集団の片隅で一人で日本酒飲んでるイメージ。
真理谷さんに「一杯どうだ?」なんて言われたら
普段ノンアルコールの私でも飲みますよ!
なんかこのセリフ、見れば見るほど味わい深い。
法律では未成年=飲酒禁止だけど、皆集まったら隠れて飲む中高生も
多いと思うんですよね。10代って酒やタバコで大人ぶりたい年頃だしさ。
そういう場で勧められたら真理谷さんは飲むのかなあ。
以前なら「僕はいらん」と断りそうだけど、
最近はわりと付き合い良さそうだからどうだろう?
「一杯もらおうか」と言いそうではある。
盗撮のような、被害者のいる犯罪は嫌ってても
飲酒程度ならOKなのか…?
ガチガチの優等生じゃないから判断が難しい。
なにしろ一度教師を殴ってみたかったと言う人だからねー。

ネクロレムール
ザジ……!!(つД`;)
そういえば真理谷さんは図鑑の中で「ザジはいっぺん氏んだほうがいい」と
言ってたんだよね。
その頃はザジに死亡フラグが立つなんて思ってなくて、
そのセリフも冗談で通ってたのに…
あれからいろんな事があって、何度も危機を乗り越えて
ザジと真理谷さんがぶつかり合って本当の友達になれた時、
唐突に別れがくるなんて思わなかったよ。
それまでの真理谷さんは合理的思考のもとに
適材適所で仕事をすればいいと思ってたんじゃないかな。
運動神経も体力もない自分は樹上の果物採取などせず
別に出来ることをすればいいと。
でも仲間のために自分の能力以上のものに向かっていき、
仲間を庇い、仲間を気遣って一人で死ぬことを選んだザジのために
真理谷さんは変わる決意をした。
だから汗だくになりながら男子に混じって力仕事をしてるんだよな。
回転トラップの時も一応丸太持って男子組に入ってた。
アキラたちみたいに一人で1本持てないから会長のを支えてただけだけど。
それでも男として、危険で力のいる仕事をやろうとしたのは
ザジのことがあるから…
メガネザルという言葉をどんな気持ちで思い返しているのか
想像すると泣けてくる。
ザジも真理谷さんも立派な漢だよ!

ヒプソグナトゥス
本編に出てきた姿がとても可愛かったトカゲ。
尻尾込みで33cmならそんな大きくないから飼いたい!
あやちゃんの小動物刺しにはミイナだけでなく真理谷さんもドン引きです。
自分自身も小動物だしな…
無意味な殺生が嫌いなんだろう。
真理谷さんのこういう感覚って案外普通だよね。
他人の行動にはまるで興味なし、好きにすれば?ってわけでもなく。
トカゲはアキラ一行と離れた場所にいたおかげで命拾いして良かったね。
カブトムシその他はご愁傷様です。

エンペラーマンモス
「あの肉」って原始時代モノの漫画やアニメに出てくる輪切り肉のことですよね。
真理谷さんもそういうのに憧れたりするのか!
ちょっと意外。

食卓コーナー
プリン柄の前掛けに「旨いゾ!」のセリフ。
「~ゾ!」って(笑)
涎垂らしてるのも骨咥えてるのも可愛いよ。
真理谷さんだとなぜか下品に見えないんだよな~。
教師を殴りたかったと言う真理谷さんだけど、
操栖先生に対しては好意を持ってたんだね。
じゃなきゃ「元気だろうか」なんてセリフは出てこない。
カエルは真理谷さんが食べてたやつか。
解説見てると何に対しても抵抗がないみたいで頼もしい限りです。
今からが真理谷さんの成長期!

なんか奥付のデザインが変わってた。
今のほうがあっさりしてて良いね。
次巻予告は完全にネタバレだけどいいのかな?

今回で動物のストックが尽きた感があるので
ピラミッドでたくさん出てくることを期待します!
また真理谷さんが愚痴ることになるよ><
PR
13巻 * HOME * 新刊
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]