忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日買った本

・エデンの檻13巻
・リ○ット5巻
・7○EEDS20巻
・り○ね
・運○の鳥


↓13巻について


13巻は萌えっ子☆ダイゴが登場、
そして最強・真理谷リーダー誕生の巻。

107話の扉でなぜ真理谷さんのエリが外れてるのか
いまだに分からない。だがそれがいいッ…!
チラ見えしてる鎖骨の威力で国一つ滅亡するレベル。
アキラと真理谷二人でいたのに、アキラだけが食事に呼ばれるという
軽くイジメのようだったシーンが変更されてたよ。
ミイナ!…真理谷さんも呼んでくれてありがとう(´;ω;`)
てか、最近ミイナが真理谷さんを気にかけてるシーン増えてないですか?
「メガネがいたら喜びそう」とか。
猿の森でも「メガネたちはどうなったの?」と一番最初に心配してくれたのが
ミイナだった。
実は意外に好意を持ってくれてるのかなあ。
大所帯になってからも、初期メンバー同士のやりとりは別格だ。
一応作中では「今いるメンバー全員強い絆で結ばれてますよ」って
扱いなのは分かってるけど、雪以降のメンバーとミイナまでのメンバーは
やっぱり違って見えるんだよね。
わりとストーリーに食い込んでる真夜ですら、
アキラたちと強く結びついてる実感が乏しいというか。
漫画として用意された仲間たちという印象が拭えない。
ミイナまでは様々な危機を乗り越えて精神的にも深い仲間になっていった
感じがするんだけど。
一気に増えすぎたのが原因なんだろうなあ…

ダイゴがまだ黒塗りの人だった頃、ナイフをちらつかせて
「メンドーだ、こいつで…」と言ってたのは
殺してカタをつけようって意味じゃなく、脅して追い払おうって事だったのかな。
よく見たら汗かいてるじゃないですか。
錦織みたいな人畜無害っぽい優男が豹変、
暴君と化したチームから逃げてきたばかりだし、
女といえども信用できない、排除しなければ…と思うのも無理ないかも。
即、小枝を踏んで声を出してしまうドジっ子っぷりが可愛いですね!
私もダイゴの胸ポケットをあれこれ探りたいです><
まったくアキラは役得すぎだろ、いくら主人公だからって…
真理谷さんの肩に手をかけるわ、毎晩隣で寝るわ、
ダイゴの身体をまさぐるわ、緊縛プレイを楽しむわで
羨ましいだろうがコラアアアア!

投票前夜のお休み四郎ちゃんが可愛すぎる。
姿勢良く仰向けで「‥‥」となってた時から、
横向きになって両足曲げてギリギリいうまでの変化を考えると
軽く悶え死ぬ…
眠りに落ちる寸前の四郎ちゃん、安らかな寝息を立て始める四郎ちゃん、
寝返りをうつ四郎ちゃん、足を縮め手を口元に持っていく子供のような四郎ちゃん、
深い眠りを経て浅い眠りに入り、歯軋りをし始める四郎ちゃん…
真理谷さんは寝姿だけでも一個連隊を壊滅させる威力がありますね!
寝相のサイトを見たら、真理谷さんは半胎児型でバランスの取れた性格を
現してるそうです。
チビっ子時代も同じ寝相だったのかなー。
寝顔は結構出てきてるので、そろそろ寝起きも見てみたいものです。

真理谷リーダー誕生のシーンは何回か記事にしたので割愛。
雑誌掲載時には断ち切りでカットされていた
「し‥しかしな 仙石‥」と言ってるコマの耳と
次ページ3コマ目、無言で赤面してる真理谷さんの手首が
載ってたのが嬉しい。
逆に「‥僕がそう思うのは(略)プレートのこともあるが‥‥」のコマでは
雑誌掲載時にちゃんと印刷されてた耳が消えてしまって残念。
購入した2冊のうち、1冊はもみあげの半分くらいで切れてて、
もう1冊はもみあげだけは全部印刷されてた(耳はカット)
同じ単行本でもずいぶん違うものなんですね。
最初手にした単行本は真理谷さんのアップに紙の繊維みたいなのが入ってて
別のに変えたんだけど、これからは断ち切りもチェックしないといけないな。
なるべく多く真理谷さんが印刷されてるものを入手しないと。

長くなりすぎたので表紙と図鑑感想は次回…!



訂正
投票じゃなくてくじ引きでした。
さーせん
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]