忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[629]  [623]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販作業すべて終了です。
ご利用ありがとうございました!


********************


09211.jpg










以下欝日記。
暗い文章を読みたくない人は注意。(特にザジファン)
9巻の感想記事にもふれてるのでコミックス未読の人も注意。

明日は水曜日。
猿を撃退し、大森さんたちも救出したから
あとはこのシリーズのまとめをするだけですね!

まとめ……………というと…

ザジの退場ですねわかります。


orz


「命にかえても守る」発言以来、もうザジの命はないのだと覚悟してて
普段通りアキラチームにいるザジを見ても
目線がすでに偲ぶものになってました。
生前撮ったビデオを見ているみたいな感じで。
「今はまだ生きてるじゃないか」と思うとふんぎりつかないから
もうザジは半分あっちの世界に行ってるんだと思い込むことで
いざそういう場面が出てきても耐えられるように自己防衛してたといいますか。
でも結局「“その号”が出たらこっちの世界に残ってた半分も消えちゃうんだな」と
思うようになって、やっぱりノンストップ欝なわけですよ。
エデンの原稿が完成してても、印刷済みであっても、既に各書店に配送されていても
発売日に全国の一般読者が“その号”を目にしなければ
それはまだ現実になってない。
でも先週のエデンの内容+引きからいって「それ」は明日実現するんだと思う。
明日じゃなくても来週には必ず。

9巻感想の中で、アキラが怖い顔をする理由としてザジの名前を出しながら
自分でも「ねーよ」って思ってた。
だってもうその頃にはいないんだろ…
二次元を生きがいに三次元を生きてる駄目人間だから
日常生活にも支障をきたすレベル。

ザジに最初に萌えを感じたのはいつだったかなあ。
最初はただ乱暴で偉そうなヤツと思ってて、
浜辺でアンドリューサルクスに気付いてアキラたちを先に避難させたところや
「吉本殴ってなんになる」とアキラに怒られてショック受けてる顔を見て
あれ、嫌なヤツじゃないのか?と印象が変わったんだっけ。
その後捕まった吉本を助け、「走れるか」と気遣ったり、
最初は拒否してたのに大森さんの勇気ある言動を見て
友達でもなんでもなかった真理谷を助けにいったシーンなどで
「あー粗野な部分はあるけど結構いいヤツなんだな」と。
初めに可愛いなと思ったのは赤い実の話で調子に乗ってた時だ。
猿の群れに襲われて3人組がおとなしくなった翌日。
一人だけスルーされるのもこの時獲得した芸?だったな。
「まったくザジねえ」もこの流れか。
ああ、こんないいキャラなのにカウントダウンか……

思い出語り乙。
早売り買う気も起きない。
PR
* HOME * 10/10
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]