忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [578]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国!
今週の感想書くまで他サイト行けないから、ストーキング中断してた。
マガジンはいつもどおり読んでたのに感想書く時間がなかった…。

大森さんのセリフ。
「萌えキャラはいますか?」
「知り合いの娘が言ってました、オタクはいつだって萌えが一番大事だって」
「好きなキャラがいるなら頑張らなきゃ!
生きていればまた萌えっ子と会えるんですから‥‥!」
うおおおおおおおお分かったよ、私は真理谷さんのために生きるから!!!!
生きていればマガジンで新しい真理谷さんに会えるんだーー
真理谷!真理谷!真理谷!真理谷!真理谷!

というわけで今週の真理谷さん。
なんだか微妙に真理谷さんが責められてるような流れに。
やっぱりなーこうなるよなー。
これでこのまま森から逃げちゃって救出隊に死者が出たら
後味悪い思いをすべて「真理谷の指示に従ったから」とつなげるのは間違いない。
だったら代案出すか、引目みたいに救出隊に加われよお前らー!
あ、引目君がポケットに手を突っ込んでたのはチンポジ直してただけですから。
険しい表情だったのは「ちっ位置が安定しないと歩きにくいぜ」と思ったからです。
珍○が変な場所にズレたら誰だってイライラしますよね!
真理谷さんだって気付かれないようにこっそり直してるはずだ。
いや、パンツの形によってはズレないのか!?
真理谷さん絶対トランクスじゃないと思うので、ポジション気にする必要がないのかもしれない。
股間に優しくフィットし包み込むタイプのパンツを愛用してるのかもハァハァハァハァ。

真理谷さんのパンツはいいとして、大事な問題だが今は置いておくとして。
真夜の責め方はいただけませんね。
あの言い方だと、自分たちは人として大事なことが分かっててきちんと成長してきた人間だが
真理谷は知識ばっかり膨らんで経験値の低い、人間として未熟なヤツと言ってるみたいじゃん。
真理谷の「お前はもっとまともな判断が出来るやつと思ってた」「見損なった」
という発言に反発して「なんであんなに怒ったか教えてやる」となるのはいいんだ。
でもザジのバックボーンや心の内を誰も知らなかったように、
真理谷だってどういう生い立ちで、どういう気持ちを抱えてるか
真夜には分からないわけでさ。
自分で同じ過ち犯してどうすんの、と思った。
せめて「理性で感情を押さえるような冷たい人間」という
罵倒なら納得できたんだけどねえ。
態度にはあまり出さなくても、真理谷は仲間を大事に思っている。
アキラはともかく、真夜あたりがそれを理解しきれてないのは仕方ないと思うし
「大のために小を殺す」発言を平然とした(真夜にはそう見えただろう)うえに
ザジを否定した真理谷に一言言いたくなるのは理解できる。
でもなあ、「いい加減なヤツに見えるけど」と同じように
真理谷だって「冷たそうに見えるけど」なんだよ。
ザジとの付き合いが長く、気持ち的に肩入れしてる真夜にそこまで求めても
酷かもしれんけどね。まだ中学生だし。
殴ったのが真理谷の方だったら、相手の気持ちも知らないで暴力まで振るったと
嫌味付きで非難されてもしょうがないけどさ。
単に両極端な意見だったというだけなのに、ボコボコにされたうえ
周囲にも暗に不満を漏らされ、嫌味を言われ、人間性まで否定される真理谷さん…
しかしこのなぜか「いいとこなし」の展開は真理谷さん活躍フラグに違いないよ。

真理谷は、エネルギーを、ためている…!!

真夜の過剰な嫌味は、それを全否定する前振りのはず。
そうだ、真理谷さんは頭でっかちの青瓢箪なんかじゃない!

どうでもいいけど、青瓢箪って…
真夜は本当に現代の中学生か!?
とりあえず真理谷さんは痩せて生っ白い人ということで。
情報としていただいておきます。

あとはやっぱ「顎くい」だな。
これ、別に相手が真夜じゃなくてもいいんだよ。
「真理谷さんが女に顎をくいっと持ち上げられてる」
ここが大事。
しかも真夜の親指が真理谷さんの下唇に触れてるじゃないですか。
そして顎を掴まれたまま顔が超接近。
こ、これはエロい……=3333333
真夜の指が頬に食い込んでるところとかもうね!
くそっっ羨ましい。私も真理谷さんの顎掴んで頬をムニムニしたい!
あっでも今顔腫れてますよね…
それなのに平気で掴むなんて真夜はSか!
無言の真理谷さんが、内心必死に痛みをこらえてて
「うっ…宮内め、あまり顔を押すな」と思ってたら萌える。
でも表面上は平気な様子で口をきりっと結んでるわけですよ。
その下のコマで汗垂らして口開けてるのはそのせいだったりして。
「ふう、やっと離してくれたか…」みたいな。
真理谷さんてどんな状況でも痛い・苦しい・辛いと言わないよね。
だからこそ子供容姿にもかかわらず男らしくかっこよく見えるんだろうなー。

ザジの過去。
そういえばザジの嫌いなものって親父だったね。
単純に頭ごなしにガンガンやられるのに反発してるだけかと思ってた。
中学生だと「親が気に入らない」ってありがちな感情だしね。
必死に話しかけてた小学生時代。
なのに中3には嫌いなものとしてはっきり父親を挙げるほどになってた。
ずっと努力して報われなくて、もう家族には何も期待してなかったんだろう。
ザジ姉も想像してたのと違ったなあ。
まあ血のつながりがないと思わなかったってのもあるけど…
やっと見つけた本当の家族。
衝突した真理谷とも友情フラグ立ててるのが不吉でならない。
アキラでさえ一瞬躊躇したオトリ役を率先して引き受けたザジは
もうヘタレでもザコでもないと思うよ。

正直なところ、このシリーズは胃が痛む場面が多いので早く終わってほしいです。
どんな結末になろうとも、それが既に決まっているものなら1日も早く掲載され、
次の話に進んでくれないかなと思ってます。
ずっと見守ってるほうが辛い。
PR
* HOME * 通販
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]