忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[587]  [586]  [583]  [584]  [585]  [582]  [581]  [580]  [579]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですかこの可愛すぎるメガネザルは!?
捕獲したいので生息場所を教えてください!

「アイツ」「役立たず」「あんな女」と暴言吐きまくりの真理谷さん。
それでも許されるのは人徳っつーか、どんな酷いこと言っても
「真理谷はツンデレだから」でスルーされるせいか。
ザジはアキラの気持ちを知ったうえで雪に
「後悔しないように頑張れ」と言ってる。
相手を好きだという気持ちを貫けってことだよね。
彼氏(彼女)という立場になれなくても、相手を愛する方法はあると。
ザジにとってのそれは「命をかけて守る」ってことで…
何かな…1話ずつ着実にフラグを強固なものにしていくザジを見ると
やりきれない気持ちになる。
雪を「いいヤツ」って言ってたけど、ザジだってかなりのもんじゃないか。
「オレみたいなクズだってヒーローになれるかも」と言ってたザジ。
あの頃のザジは口ばっかで、そう言った直後に大森さんを見捨てて
一人で逃げたりしてた。
でもその後アキラたちと苦楽を共にし、大森さんのことも本気で好きになって
だんだん変わっていったんだよなあ。
今じゃ好きな女のためにも、仲間のためにも体を張れる立派なヒーローだよ。
アキラや真夜みたいになかなかかっこよくいかないけどね。
だからあんま無理すんな。

ザジの今後について考えると気が重くなるので話題を切り上げ。
サーベルタイガーがエデンでの絶滅動物界最強ポジションかと思ってたら
どうやら違ったみたいです。
大きさ、パワー、知能を備えた生物が出てきちゃなー。
ていうかエデン初の乳首が…誰得…
ゴリラの3倍って何。怖すぎるんですけど。
こいつらが森を出て山に登ったとは考えられないので、
あの石塔はエイケン自ら作ったもの(このシリーズの最後に登場?)
またはエイケン作の石塔を森の近くで見かけたギガントピテクスが真似して作る
→それを見つけた生存者が人間がいると勘違いして森に入ってくる
→エサが勝手に寄って来るようになった、これは便利
→たくさん石塔を作ってみる→アキラたちが引っかかる、という流れなのだろうか。
普通の漫画ならエイケン探しでしばらく引っ張りそうだけど
展開の速いエデンだからなあ。どっちの可能性も有り得るね。

大森さんを諦めようと提案する真理谷。
酷い事言いながら真理谷だって本気で大森さんを心配してたと思うんだ。
でも私情を抑え、冷静に状況を考えた結果「諦めよう」と言える真理谷が凄い。
これは1話での「僕はイヤだぞ、あんな女放って僕らだけでも(逃げよう)」とは
まったく意味が違って、逆に自分の都合(気持ち)を殺して、
その場の全員のことを考えての「見捨てる」発言なわけだから。
そしてその発言をすることによって自分が憎まれる可能性もある。
実際ザジはブチ切れですよ。
仮に全員がその意見に従ったとしても、仲間を見殺しにした罪悪感は
真理谷への消極的攻撃に転嫁されるような気がするんだよね。
「私は悪くない」「見捨てるなんて考えてなかったのに」
「チームの中心の真理谷が言ったから従っただけ」「アイツは冷たい奴だから」みたいに。
どんな場面でも、どんな厳しい意見でも、言うべきと思ったら
躊躇うことなく口にできる真理谷の精神の強さ。
アキラの精神力とはまた違ったタイプで、アキラの場合柔軟というか
衝撃に強いんだよね。ちょっとやそっと打撃を与えられても吸収してしまうというか。
で、大きな衝撃は跳ね返してしまう。
(こーちゃんは小さな力を加えられただけでポッキリいっちゃうタイプ)
真理谷のは揺るがない強さだ。
今回はそれにザジがぶつかったわけです。
普段ならまったく勝負にならない相手だけど今回ばかりはザジも本気、
どうなるんでしょうね…。
真理谷にとっても何らかのフラグなんだろうか。

PR
* HOME * 脱稿
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]