忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[816]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラップをすべて掘り出し、そのうちいくつかを足場として開閉不能にしたせいで
丸太を突っ込んだ隙間から光や空気が入り込む→キメラ目覚める、という展開から
そういえばこのトラップって何kgの重みがかかったら作動するんだろうと考えた。

落ちたグループ
・エイケン、あや、本物ミイナ、坊主、五十嵐さん
・りおん、カイリ、大和
・真夜、真実、今園、辻

落ちなかったグループ
・雪、神那、村山

エイケン含め誰一人体重が明かされていないので推測で。
漫画キャラだし女子はアイドル体重のほうがいいかな?と思ったけど
キリがないからリアル体重で考えてみました。

参考 ttp://www.height-etc.com/kanren/taijyu.html
男子平均身長と体重
中1:152cm44kg、中2:159cm50kg、中3:165cm55kg、高1:168cm60kg
女子平均身長と体重
中1:152cm44kg、中2:155cm48kg、中3:156cm50kg、高1:157cm52kg

落ちたグループで一番合計体重が軽いのはりおんたちだと思う。
男とはいえカイリは小柄なので普通の女子よりちょっと重いくらいじゃないかな。
(真夜たちは単純に一人平均48kgとしても×4で192kg)

りおん50kg~53kg(おっぱいと筋肉を考慮、私の中学時代の友人は
            りおんと同じくらいの身長だったが水泳部で鍛えていたため
            全然太ってないのに50kg以上あった)
カイリ50kg~53kg(一応男だから50以上はあるだろうと予想)
大和65kg~75kg(会長が175cm60kg、大和はガタイがいいと言われていたのと
            野球部のエースということからそれなりに体重はありそう)

・合計=165kg~181kg

以下、落ちなかった方。

雪50kg(雪の身長は156cmでちょうど中3女子の平均にあたる)
神那50kg(雪と同程度)
村山60kg~65kg(大和と比べてさほど小さくないので身長高めと予想)

・合計=160kg~165kg

この結果から推測すると165kg~170kgあたりがトラップ作動のラインか?
ちなみにwikiによると現生動物の体重は
ライオン オス150~250kg、メス120~185kg
トラ オス180~306kg、メス100~167kg(最大種)
ホッキョクグマ オス300~800kg、メス150~300kg
ヒグマ オス250~500kg、メス180~250kg
となっているので、結構いい線いってるのではないかと思う。

…とまあ長い前置きになったが最終的に注目したのは雪たち3人を
トラップの外に出す時の真理谷さんですよ。
「まずは神那からだ!!」「よし次は佐久間だ!」
あの真理谷さんが女の子を気遣い、先に安全圏に逃がしているのです。
一番体重の重い村山が動くとトラップに影響を与えるかもしれないと考えた可能性もある。
でも普通に受け取れば「女子から先に逃がそう」ってことでいいよね。
たとえばトラップに落ちた人たちを救出する場合、数日間飲まず食わずで疲労しているのだから
体力のない女性や子供を先に救出するってのは理にかなってると思う。
(みんな元気だったのは漫画的都合ってことで…)
その点雪たちの時はうっかりトラップが作動した場合、痛い目見るのは男も女も同じなので
あえて雪と神那を先に逃がしたのは女性への気遣い以外の何物でもないのですよ。

なんか真理谷さんってそういうの全然ない人だと思ってた。
男だろうが女だろうが平等で、物理的に劣ってるところがあれば考慮するけど(前述の体力面とか)
「女だから」というだけで気遣うことはないんじゃないかと。
元からそうだったのか、この島に来て変わったのか気になるところです。

すごくどうでもいいけど、身長体重調べてたら鈴木が中3にしては高身長だということが分かった。
やけに自信満々だと思ったらそういうことか?
あとアキラが身長のわりに体重が重いことも判明。151cm50kg
実は結構マッチョなのかな。
真実の水浴びに遭遇したシーンでは引き締まったいい身体してたもんなあ。
一方真理谷さんはもっちり脂肪体質なので身長と比べても体重軽めなのであった。
「真理谷が飛ばされたー!」「うわーっ!」
真理谷さんの腹枕で寝たら気持ちよさそう!
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]