忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものもらいが悪化しました。
目をやられるといろいろなことに不都合が出ますね。
日曜日は病院やってないから明日まで我慢だ。
早く治して絵を描きたい。

3月5月の申込書は投函済み。
11月はブログに載せた絵+αで無料配布しようと思ってます。
現時点での予定なので確定ではありませんが。
過去ログ探索したところ、思ったより使えそうな絵がなかったので
半分以上新しく描くことになりそうです。
おまけっぽい4コマも入れます。
いつもどおりアキラチームのゆるゆるネタで。

あ、あとこんなところでなんですが
ピクシブ整理しましたよー。
上手なイラストを見てもっと勉強しなきゃなーと思えたのが
ピクシブ登録したことによる収穫でした。
みんなちゃんと練習してるんだよな…
別ジャンルの話なんだけど、カラー表紙でないと
なかなか手にとってもらえない時期があって
カラーイラスト苦手な私はへこたれながら塗り絵をしてました。
本来ならモノクロで仕上げるはずの線画にとりあえず色を置いてる状態。
まーこれじゃ何枚描こうが上達するわけないですよ。
ずっと前上手な人に「やみくもに描いても意味がない、1枚ずつ考えながら描け」と
言われたことがあります。
カラーだけでなく絵そのものの話なんですけどね。
そうだよなあ…と今しみじみ思う。
わかったからといって実践できるかどうかは別の問題だけど。

目が痛いと言いながら長く書き込んでしまった。
慣れれば片目でもなんとかなるもんですね。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]