忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [284]  [285]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミイナ編最終話。
大人も嘘つきだったけど一番の嘘つきはミイナでしたー!
財閥の跡取り=嘘はともかくねぇ…性別まで嘘だと誰が見抜けたであろうか。
ミイナの「女にしか見えない男」という設定は後々生きてくるのかな。
美少女っぷりで男をたぶらかすだけなら本物の女の子でもいいわけだしね。
殺されそうになった時に男と判明、相手が混乱してる隙に脱出とか???
ギャグ以外でこの設定が有効に使えるシーンあるかなあ。
子供だと「男だから体力腕力が女よりある」というのも使えないんですよね。
あの年頃ならむしろ女のほうが体格良かったりするし。
「拉致られたあと、女と思って見張りを一人しかつけなかったが
実は男なので見張り役と互角に戦うことができた。
相手が油断してた分ミイナに有利に働き、ミイナ勝利。脱出」
↑ミイナがもうちょっと大きかったらこういう使い方も出来たんだけど
結局子供だから大人相手には勝てないよな。男だろうと女だろうと。

大人たちに囲まれ、りおんに大森さんと真理谷を託すアキラ。
真理谷の扱いが(笑)
まあねえ…りおんと真理谷なら圧倒的にりおんが強いけどさ。
ザジとりおんならどうなんだろう?
ギャグじゃなくてガチで勝負した場合。
人並みの体格で男の腕力のあるザジの勝ちかなあ。
でも気迫で負けるよね、きっと。
戦闘モードのりおんは真理谷すらたじろがせる迫力だから。
「オレとザジが突破口を開く」と言われた時のザジ…お前…
この世界でヒーローになるんじゃなかったのか!?

藤木は生きてるんでしょうか。
大人たち襲撃の時も他の二人は「こりゃ死んでるな」だったのに
藤木は襲われてる描写があるだけ。
そしてこの回でも死体の絵は手下二人のみ。
修羅場をくぐってきた藤木にいさんはうまいこと急所をかばい、
それなりの傷を負いながら大人VS.アキラのどさくさにまぎれて逃げ出したとか?
あれだけで消えるには惜しいキャラだと思います。
ハデスみたいにこの世界に来てはじけちゃったパターンじゃなく、
今までの世界でも冷静に悪いことしてきた人がいてもいいと思う。
それが出来るのは藤木にいさんしかいない!
成長したハデスと手を組んでも面白いな。
もちろん思惑は別にあって…

ヒアエノドン。
覚えにくい名前。最初ヒエアノドンかと思ってた。
アンドリューサルクス並みの体格って怖すぎないか?
アンドリューさんはバランス悪いせいで走るの苦手だから
逃げようもあるけど、こいつはあの身体で俊足なのかよ…ありえんわ。
サーベルタイガーより強いのかねー。
アキラの渾身の一撃も蚊にさされた程度にしか感じてない様子。
罠か飛び道具でもなければ太刀打ちできる相手じゃないです。
こいつら人類と同時期に生息してたんだろうか?
昔の人類はよく絶滅せず生き残ったもんだわ。
現代人より身体能力が優れててもその分道具はショボかったからねえ。
エデンでは今まで様々な動物に人間が捕食されてきました。
その中でもリアルに痛そうなのがヒアエノドンです。
グロさ、怖さは別として「痛い痛い!」ってなるのはコレ。
多分現生の大型肉食獣に似てるからだろうね。見た目が。

豚のおっさんはいい人に戻ることなくクズのまま退場。
十和先輩がつけた傷を大森さんが再び出血させることで
ヒアエノドンを呼び寄せる。
こういう因果応報なオチは良いですね~。
ただ食われるより溜飲が下がる。
自分が悪いことをしなければ死なずにすんだのだから。

それにしてもミイナ…
男とばらすのにわざわざ全裸にならなくても。
不必要にあやしい脱ぎ方をするのはなぜだ?
一見美少女のミイナが脱ぎ始めたのを見ても「何だコイツ?」みたいな
顔をしているザジは、本当にロリコンの気がないんですね。
アキラはりおんに目隠しされてなければ真っ赤になって焦ってた気がする。
まー実際4、5歳ぐらいしか違わないんだけどね。
大森さんのほうがずっと離れてるんだけど
小中学生の頃は1歳差が大きいなあと実感します。

ところで、ザジはものすごーくノーマルな男なんだな。
美人が好き、巨乳が好き、色っぽいお姉さんが好き。
マニアックな趣味もなさそう。
だからこそ大森さんみたいなタイプとは付き合えなさそうなんだよね。
年下の子に慕われ、周囲にカップル扱いされて
「ガキじゃねーか!」と涙目になってたり、
地味で口うるさくてお固い感じの子にいつもガミガミ言われ、
ザジはその子を女として見てなかったのにその子はザジを好きだった、
みたいなのがしっくりくると思う。
外見だけならミイナと真理谷がお似合いだけど、
性格つーかやり取りはザジとミイナの方が楽しい。
しかしこれもミイナにぱおーんがついてたことで
どうにもならんのだけどね…。
いや、まだ諦めるのは早い。
本物ミイナが偽物ミイナとそっくりな容姿と性格なら…!!
真理谷の逆玉展開来い!!!

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]