忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給食さんからバトン回していただきました。
絵がまともに描けなくて気分転換に回答してるなんてそんなこと…あるんだから><
これ書いたら下描きもさくさく進む気がする!

【愛してるんだけどバトン!】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→まりや君
ですよね、リーダー!?

●初めて出会った場所は?
マガジン本誌。(1話)
初見で「ん?何かなこの目つきの悪い私好みの子は?^^」と思ってたら
「記録に価値など無い…だが物事は正確に言え!不愉快だっ!!」タタタンッ
ときて完全に魂を抜かれた。
おま…気を使って話しかけてきた相手にその態度…アリだよ…
なんかこう、「ああきっと誰に対しても一貫してこのスタンスなんだろうな、
アキラが雑魚だから強気だったわけじゃないんだろうな」ってのが伝わってきたし
そんな内面にそぐわない童顔とチビッコっぷり(足プラプラ)がまたツボった。
キーを叩く指も良かった。
あとこの頃の真理谷は結構爬虫類系というか、若干ブサ要素入ってるので
そこがまた好みだった。
遭難後もアキラに暴言吐きまくり、大森さんを「あんな女」呼ばわりで見捨てようとし、
ディアトリマから逃げるため、穴を見つけたアキラより、女の大森さんより先に逃げ込み、
それをまったく引け目に感じてなさそう…どころか、指摘されたら「それがどうした?」と
平然と答えそうな態度に惚れた。

●どこに萌を感じる?
大人びた内面と相反するもちもちして子供っぽい外見。
「おっくうだ」「早かろう」みたいな堅苦しい文語口調と毒舌。
自己能力を自覚しているが鼻にかけず、他人の優れた部分は素直に評価するところ。
独自の世界を貫きつつ、周囲と適度な距離を保っているバランスの良さ。
(波風を立てることはない、だが馴れ合いもしない)
優等生だけどいい子ちゃんじゃないところ。

●M?orS?どっちでいて欲しい?
そういうのに興味なさそう。
真理谷の毒舌は思ったことを遠慮なく口にしてるだけで、
相手を罵倒してなんらかの喜びを感じてるわけじゃないしね。
M真理谷はもっと考えられないです。

●どんな仕草が萌? 
メガネをくいっと上げてるところ。
特に推理場面等で、ドアップの真理谷の顔に手がドンとかぶってるのが好き。

72話の「よっぽど奇異ってもんじゃないか!?」
86話「「わからん…だがひょっとしてここは~」
あと仕草とはちょっと違うけど、口をイーの形にするのも良い。

●好きなところは? 
大人っぽくて男らしいところ。
冷静で理知的なところ。
自分の美意識の中で生きてそうなところ。
自分の言動に責任を取る覚悟ができてそうなところ。
褒められて浮かれたり、異性に鼻の下伸ばしたりしないところ。
ひっくるめて真理谷の揺らがない感じが好き。

●嫌いなところは? 
女っ気がないところ。

●望んでいることは? 
生存。
もうこれしかない。
ザジのことがあるから本当に心配だ。
本当は作中で可愛い彼女が出来て、ちゃんと家に帰って姉さんに
「おかえりなさい」って抱きしめてもらいたい。
そこで真理谷が少し涙を浮かべながら「遅くなってすみません姉さん」と
フッって感じじゃない、心からの笑顔を見せてくれたら一番嬉しいんだけど
そんな贅沢言わないから生きててほしい。
でも「島で暮らすEND」の場合、「それから~年後」みたいな感じで
おっさんになった真理谷が登場するのは勘弁。
いや、生き残ってくれるのはいいけど、おっさん真理谷は見たくないから…。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
真理谷家の人々。
姉さんたちにネコ可愛がりされて、ちょっと迷惑そうにしてる真理谷とか、
お父さんとの「女系家族の中の男同士」の会話が見てみたい。
あとお父さんが息子をどう評価してるかが知りたい。
妹との関係も気になる。
弟のイメージが強くなっちゃったから、兄としての真理谷が想像出来ない。
「お兄ちゃん」と呼ばれてる真理谷とか、また新たな萌えが発生しそうな予感-3
旧アキラチームのメンバーは誰と絡んでも好みなので無差別に見たい。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
 
頭の丸み。頬の曲線。三角もみあげ。短足がに股。

●家族にするなら?
孫一択。
なんでこんなに可愛いのかよ!真理谷という名の宝物!!!

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランはもう着てるからなあ。
ブレザーなら下は半ズボンサスペンダーでお願いします。
靴下は白で足首の少し上まで、靴は黒の革靴。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
両方とも真理谷が選ぶとは思えないんだが…
Gパンは似合わない気がする。
あっでも私が中学生の時、体育祭で使う竹を切り出すために
クラスの皆で山に集合(藪に入るためGパン着用が義務)
したことがあって、真理谷もそんなパターンでGパン履いたらどうよ。
前かがみになって竹をキコキコしてる真理谷がGパン姿で
お尻にポケットがついてたりしたら、理性が飛んでその場で尻を一撫で
してしまうと思う。
私服とまったく関係ない回答ですまんそ。

●結婚したい?

恋愛感情を抱いてから告白、お付き合い、仲が深まって結婚に至るまで、
そして二人の新婚生活、すべてを覗き見したい。
…真理谷の結婚相手はどこなのよおおお!!!

●最後に愛をどうぞ 
破産しても構わない!必ずシロウをNO.1ホストにしてみせる!!!

●回したいヲタさん5人にどうぞ
ねむ子さん
晶さん
星野さん
スルーおkです。
皆さんの一番の萌え男子でお願いします~~。
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]