忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊原稿がなかなか進まず、オフからコピーに予定変更しました。
製本はきっとなんとかなる…諦めたらそこで試合終了!
逆に考えたらコピーだからページ調整が楽なのだ。
A5オフは8ページ単位だから増やすのも減らすのも厳しいんですよね。
せっかくだから表紙はカラーを目指すよ。
当然真理谷さんの頬はピンクで…(´∀`*)

己に喝を入れる意味で水面下で進行中だった企画を発表。

2011年冬にエデンの檻アンソロジーを発行します!

執筆をお願いしていた方々からはOKのお返事をいただきまして、
少人数ながらも豪華な内容になりそうでとても楽しみです。
夏コミ以降、アンソロに向けて本格的に動き始めますので
詳細などは今しばらくお待ちください。

コミケまであと半月、頑張ろう~
PR
新刊はいつもよりページ数を減らして20Pとなります。
しかしあと6日で原稿を完成させなければならないらしい。
野暮用は終わってない…。
1日あたり3ページ。プラス野暮用。

余裕だろ!?
真理谷さんへのバーニンソウルがあれば!
今こそ萌え上がれ!俺の魂!!

というわけで今日から本気で程ほど更新にします。
マガジン感想も真理谷さん再登場までは一言程度で。

まままままま待ってろよ真理谷さん…ハァハァハァハァ(´Д`;)
全力で赤面させてやる…ッ!!!
12291.jpgCOMIC MARKET 79
参加のお知らせ
 
エデンの檻(真理谷)でサークル参加。
12/29(1日目)
西1ホール へ07a




【新刊予定】
「トリックスター」A5/28P/表紙1C
ザジと真理谷の本
全年齢向け
「再録」A5/60P/表紙1C
ロジック・プリン・1146を抜粋してまとめた本

【既刊】
「真理谷果汁100%」A5/28P/表紙1C
「真理谷主義」A5/16P/表紙スミ刷
【委託】
「明るい国造り計画」A5/20P/表紙1C


寒い冬をホットに過ごす企画(←Mさんによるコピー)
【真理谷さんチロル企画】
冬コミ会場限定でマリチョコセットを配布します!
詳細は続きから↓

2010hupop.jpg












冬コミポスター完成。
時間ないからイラスト使いまわしです。
でもこの絵が表紙の再録本が出るからちょうどいい気もする。
これにスペースナンバーが入ります。
バックにある雪の結晶はフリー素材をお借りしました。

ペーパー作った。メールもすべて出した。
あとは当日持ち込む荷物を箱に詰めて
飲食物など買っておけばいいのかな。

冬コミ当日は仕事のため3時までに撤収する予定。
当日参加される皆さん、よろしくお願いします!
準備はあと少し、がんばろう。
ster02.jpg













新刊サンプルです。

なんか時間ない…マガジン感想はあとで。



************************

以下自分用メモ
・冬コミ関係のメール5通
・ポスター
・新刊に挟むペーパー
・チロル紙
・当日持ち込む荷物の準備
・他、私用
脱稿しました。

昨日の夕方、オンラインで送ったあと
カタログ買いに行ったり、イベントに必要なものを探したりして
日付が変わる頃帰宅したら印刷所から確認メールが届いてました。
とりあえず受け付けはされたみたいです。
不備があった場合、3~4日のうち連絡がくるので
20日くらいまでに何もなければ無事新刊が出ます。
いやー良かった良かった。

新刊表紙


ster.jpg












別々の紙に描いてPC上で合成。
原稿用紙はB5。同人印刷用ってやつですね。
こんなにでっかくザジ描いたの初めてだよ!

内容は漫画2本になります。
星野さんに水泳に挑戦する真理谷が見たいと言われたのでそれで1本。
あとは82話関連でザジ主役の話が1本。
後半のはザジ退場回を読んだあと、ブログ放置して黙々とネーム切ってた漫画です。
ザジが好きで、82話で落ち込んだ人に読んでもらえると嬉しいです。
それから諸事情により、しばらく通販はお休みします。すみません。

<自分用メモ>
再録本:11/19オンライン入稿
冬コミ新刊表紙:12/11オンライン入稿
冬コミ新刊本文:12/15オンライン入稿

冬コミまであと55日
第1次〆切11/27(土)-23
第2次〆切12/11(土)-37
第3次〆切12/15(水)-41

あばばばばばば…尻に火がついてる予感。
いや、予感つーか現実…

1冊目~3冊目をまとめて再録本を出します。
まずこれを1次〆切にぶち込む。
入稿準備(エンコードなど)が済めばすぐ持っていける状態だからとりあえずおk。
実は当落判明前に編集作業を終わらせていたのだよ!

新刊のザジ・真理谷は10ページ前後のネームが2本、微調整を残したまま放置中。
下描きに入れるページから手をつけて、合間に決まってない部分を考える、と。
つなぎの小ネタもぼんやり浮かんでるからおk。
これは出来たら2次〆切までに、ダメなら3次〆切。
もう1冊、可愛い者たちの本は無理かなー。
ネタ出しはほぼ終わってるんだが…エイケンチームも入れたい。
年内の仕事も立て込んでるからかなり望み薄。

他、印刷所など各種連絡。
これはなるべく早く。
今日中に再録本の入稿予約。

COMIC CITY SPARK5
参加のお知らせ


エデンの檻(真理谷)でサークル参加。
10/10(日)
東1ホール O13a
 
 


 
【既刊】
「真理谷果汁100%」A5/28P/表紙1C
「真理谷主義」A5/16P/表紙スミ刷
「明るい国造り計画」A5/20P/表紙1C(委託でやらくる)
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]