忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[176]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22回目にして初の巻頭カラー。
マガジン表紙にもカットが出てるよ~。
連載3回目までしか表紙に載らないわ
次週予告でも全然取り上げられないわで
正直我慢の限界だった…ッ!!
先週の予告ページも良かったね。
使われてるのがパソコン見られて焦ってる真理谷の顔だったので嬉しい。
あの顔は萌えすぎるよな…。

せっかくのカラーページなのに流血アキラ。
いや、カラーだからこそか?
このページの潤いはポーズをつけるミイナだけだね。
ああまったくエロ可愛くてどうしよう。
「お姉ちゃんもやっちゃえ」って意味分かってるよな絶対。
とすると相当悪どいわけだが…いや、こんな可愛い子が悪人のはずない。
きっと何か深いわけが!?
10歳の少女相手にも敬語の大森さん。
アキラにかばわれ、ますますラブ度が上がったようです。
「今は男の子好きですよ」→「あっやだ私その‥」
どう見てもアキラへの告白です。
が。アキラ完全スルー。
アキラ、りおん、大森さんの三人は三角関係ぽい描写がされてるけど
実はアキラって一度も大森さんに傾いてないんだよなあ。
今のところ大森さんのアキラへの気持ちは、
りおんがヤキモチ焼くためのネタにしかなってない。
人工呼吸から口移しまでの流れを見ると
アキラ・りおんの仲に他人が入り込む余地はなさそうだしね。
大森さんが本気になりすぎると死亡フラグにつながりそうだから
それはそれで怖い。

アキラとはぐれたりおんたち。
心配で落ち着かないりおんが可愛いです。
肉体派のザジをボコって吊るすとは、怒ったりおんの戦闘能力はハンパないな。
エンテロドンの群れが去ったあと、二人がいないのに気付いたザジが
「ちくしょう仙石のやつ!わざと間違えたんじゃねえのか~?」
と言ってしまい、りおんに聞きとがめられたのかもしれない。
「…間違えたってどういうこと?」「えっ…」
「そういえば一人だけ連れて逃げるとは仙石らしくないな。
左治、お前何か知っているのか」
りおんに詰め寄られ、びびったザジが「赤神を連れてけって言ったのに
仙石が間違えて夏奈子さんを連れてったんだ!」とすべての計画を暴露。
あまりにくだらない理由に唖然とする真理谷。
一瞬あっけにとられたあとザジへの怒りが爆発するりおん。
で、P16の惨状になる、と。
「夏奈子さんが仙石にヤラレちまう」ってのは
ザジの人間性がよく出たセリフだ。
人間というのは自分を基準にモノを考えますから。
ザジは魅力的な女性と二人きりになれば即ヤレるかどうか
考えるタイプなんだろうね。
アキラがりおんを好きなの知ってるのに、
二人だけにすれば大森さんを口説くかもしれないと勘繰ってるのは
ザジ自身がそういう思考だから。
つまりいくら夏奈子さん夏奈子さん言ってても
別の子が口説けそうだったらそっちに行くタイプなんじゃないか?
まあ中学生ということを考えれば無理もないかなー。
でもザジは普段アホでも根っこのところはいいヤツだから
大森さんに本気になったらまた態度が変わるんだろうなーと思う。
今は中身より外見に目がいっちゃってるみたいだから。
とはいえ「大森さん→アキラ」と同じく、「ザジ→大森さん」も本気になると
死亡コースっぽいから複雑であります。
ザジに死なれるぐらいなら、このまま軽い気持ちで「夏奈子さ~ん」と
追っかけつつアキラチームのギャグキャラでいてほしい。

ミイナ・チンピラ三人組につぐ新キャラはハゲデブのおっさんでした。
(土屋機長、イケメンだったんだな…)
大人ばかり17人。
その上にチンピラ三人。
チンピラがボスと仰ぐのがミイナ。
めちゃめちゃ歪なグループで、崩壊するのが目に見えてる。
どういうふうに崩れていくのかが見物です。
物語の舞台と、今回中心になってるのが大人ということを考えると
今までにないぐらい陰惨な展開になるかもしれないですね。

大森さんの過去話でまさかのレ○疑惑。
高校生で同性に初恋だと!?
初めて異性を好きになったと思ったら一回り年下だし…
レ○からショタまでストライクゾーンの広い大森さん。
意外とやるな。
十和先輩は口調がいいねー。
キャラも魅力的。
でもとても無事でいると思えないのが悲しい。
少なくとも思い出に出てきたようなやりとりを
大森さんと十和先輩が再び繰り返す事はないでしょう。
エデンの場合、女の子でも死ぬ時は死ぬからね。
十和先輩がグループ崩壊の鍵になるのは間違いないと思う。
今シリーズはどんな結末になるんだろう?
PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]