忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパークのチケット届きました。配置図見たらスペースぎっちりですね。拡大したからなー。同ホールに雑貨があるので一般の流れがどうなるか不安です。
11月合わせの新作ナシとはいえ、冬はそれなりに出すので早めに取り掛からないとね。別ジャンルの原稿もあるしな。冬コミまであと74日しかないとは…。
PR
本日ポストにガス点検のお知らせが入ってるのを発見。
風が吹けば桶屋が儲かる論法により、無料配布発行中止が決まりました。
11月スパークは新作なしです。
その分冬は複数発行目指してがんばります!

メモ
10/5 冬コミ受付確認葉書着、書類不備なし。
9/19 3月HARU、5月スパコミ受付葉書着。
受付番号3月(200以上300未満)5月(50以上100未満)
*)9/13投函9/14受付
日付変わってしまいましたが9/7にイベント参加費を払いました。
3月と5月で申込書未送。
5月は新刊出す予定です。
3月は多分無理だな。
1月が真理谷本だからその次はアキラチーム本もしくは
ほぼオールキャラ本にしたい。
冬本もまだ真っ白なのに何言ってんだかって感じですねー。
本当に参加できるか当日まで分からんし…
まーなんとかがんばってみます。

真理谷一家、単行本おまけで出てこないかな~。
家族に愛され大事にされてる四郎ちゃんが見たい。
簡単にレポ。

12:30国際展示場駅着。
一般参加は数年ぶりで、午後着ならあっさり入れると思ってたら甘かった。
マガジン島にたどり着いたのは約1時間後。
委託先のASIA(O2)さんに挨拶に行くも御本人が留守だったため
買い物を先に済ませることに。

事前に検索しても新刊どころかエデン語りをしてるサイトすらない現状、
まあないだろうな…と思ってたら、その通りの結果でした。
ペーパーでの語りとかマガジンMIX本ならあるいは…とわずかな期待をかけて
マガジン島を端からチェック。
見事なまでに無し!!!!
なんかやたら欠席で青紙貼られてるサークルがあったんですけど…
ギリギリまでエデン突発本作ってて体調を崩してしまったのだと思っておこう。

14:00頃、ASIA(O2)さんスペースへ戻る。
ホイホイで大渋滞が起きてたらしく、帰還した星野さんは体力消耗しきってました。
お疲れ様でした(^^;)
過去、類を見ないほどの混雑だったようで、巻き込まれた皆さん大変でしたね。
(一般入場1時間ぐらいで疲れてる場合ではない)

スペース内に入れていただき、マガジン話やコミケ話など
いろいろお話してもらいました。
なんかすっごい充実してて楽しかったです!
スペ内にいたのに全然役に立たなくてすみませんでした。
(売り子さんも良い方だった…)
星野さんに声をかけてもらえなければ私の2009夏は終わってたので
本当にいくら感謝しても足りません。
ありがとうございます!

エデン本を買ってくださった方へ。
ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
私が直接会えたのはお一人だけでしたが
今後の予定など質問してくださって、ものすごく励みになりました。
今後はシティにも積極的に参加していきますので
また機会があったらお話してください!

私の活動はたくさんの人に支えられてるんだなあと実感したコミケでした。
みなさんに、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
夏コミお疲れ様でした。
終わって早々身動きとれなくなったので落書き置いていきます。

真理谷のイメージを壊したくない人は禁・クリックでお願いします。

同人誌ハンター真理谷










ちゃんとしたレポ+コメレス+ブログ更新+各種連絡は20日以降に。
コメレス遅れまくってすみません。
1件20分ぐらいかかったりするので今は厳しくて…(言い訳)
↑の落書きなら2分で描けるのになー。
真理谷新刊有り!【夏コミ委託参加のお知らせ】

エアギアサークルASIA(O2)様の御厚意で
当方のエデン本を委託していただくことになりました。
新刊として真理谷本発行を予定していますので
どうぞよろしくお願いします。

8/15(土)
サークル名:ASIA(O2)
配置:東4ホール メ10-b

*)星野うり様のスペースです。


星野さんはエアギアのスピ受中心で活動してらっしゃる方です。
漫画もイラストもとても上手でSPの一端をお借りするのが
申し訳ないぐらいなのですけど、今回お言葉に甘えてしまいました。
本当にありがとうございました!感謝。
星野さんの作品に興味を持たれた方はこちらからどうぞー。
同じマガジンジャンルのご縁で委託していただくことになりましたが、
星野さんご本人はエデンで活動されていないのでその点は御注意ください。

新刊の詳細は「つづきはこちら」をクリック。
(この記事はイベント当日まで最上部にあります)

↓星野さんのサイト内のコミケ特設ページ
http://asiao2.under.jp/cm76.htm
星野さんの御本と一緒にエデン本・真理谷本も紹介していただいてます。
看板絵が出来ました。
なんか自分でもびっくりするほど下手なんですけど…??
今まで全然カラーイラスト描いてこなかったツケがまわってきた感じ。
この画力で背景ジャングルって無理ありすぎだろ。
ヤシの木すらまともに描けなかったので
シルエットだコノヤロー!!


看板











印刷してからサークル名のあたりがものすごくロー○ンぽい事に気づいた。

モニタ上で見たものと、自宅で印刷したものと、コンビニで印刷したもの、
まったく違う色なのはなんでだ。と、初心者丸出しの感想。
カラーは難しいね。みんな凄いよ。

ひとまずやるべき事は終わったのでネット復帰したい。
とはいえやるやる詐欺常習犯の私のことだから
「いつ」「何を」とは言わないでおきます。
メール返信とか、そのあたりから。

***
後で読み返したら、看板に関する文章が「そんなことないですよ!」と
言わなくちゃいけないような雰囲気だったので補足。
自分の下手さにうわあああとなってるだけなのでお気遣い無用です。
というか、私は一度自分のダメっぷりと向き合った方がいい。
事故にあうことなく無事真理谷本が届きました。
ありがとう黒猫。

表紙裏表紙










すごい数の余部が入ってて一瞬気が遠くなったり…
中身確認したら今回もPNを書き忘れてました。
奥付にサークル名があるから一応責任者表記はされているものの
「描いたのは誰なんだよ」状態。
真理谷の髪のツヤ忘れが2ヶ所あったのが無念。
うおおおお…!

ネット通販するためチャ○マというところに登録申請していて、
今日登録完了のメールが来ました。
宅配搬入とディスプレイ準備が終わったら通販開始する予定です。
興味を持っていただけたらよろしくお願いします。
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]