忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マリヤリズム
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人公たちがずっとビデオカメラを見ている構成。
読者が感情移入すべきキャラ(主人公)自身が阿鼻叫喚の現場にいるのではなく
過去の出来事として映像を見てるだけってのが面白い。

エイケンのビデオが盗撮だらけという…
1話の時点であやしさ満点だったとはいえ、
いやーとんでもないですね。
巨乳風呂が2まであるのに感動。
風呂覗きのみならず、ずっと撮影し続けて気付かれないんだから
エイケンの技はたいしたものです。
単に撮影技術が優れてるだけでなく、カメラと一体化して
己の存在を消すのもプロ級の腕前なのでしょう。
シリアスに「事故のすべてを記録します」と宣言した直後に
りおんのパンツを盗撮。
これをプロ根性といわずになんと呼ぶ!?

それにしてもなぜ機長は嘘をついたのか。
先の話をすると、4話でりおんが「みんなでいる事が逆に怖かった」と
告白しています。
機長もみんなの様子がおかしいのに気付いていて
なんとか平常心を取り戻してほしくて
あんなバレバレの嘘ついちゃったのかなーと。
もしかしたら冷静に見えた機長も
まともな判断力を失いかけてたのかもしれない。
いい人だったのに殺されてしまって…合掌。
もし機長が生きてたら頼りになったでしょうね。

みんなが自分のことしか考えない中で、
刺された機長を介抱するりおんと、
苦しみながらりおんを心配する機長。
その後、りおんは教えてもらった仮眠室に隠れ潜んでいたわけで
結果的に機長が守ってくれたようなものです。
こういう展開は好きだな。
人間の醜さが露呈する世界で、他人を気遣える人がいるのは
救いになるじゃないですか。
このシーンだけでりおんも機長も好きなキャラになりました。

集団パニックの時、自分だったらどうなるか。
矢頼君みたいに暴漢をぶっ飛ばしたり、
カチューシャ少女みたいにある意味冷静に行動したいけど
現実には暴行の加害者か被害者になって終わりなんだろうな。
操栖先生のレ○プ未遂は本当にイヤなシーンなので
矢頼君が蹴り殺してくれてよかったわ。
死んでないかもしれないけど、ザコキャラだし
外に出たあとあっさり動物に食われてそう。
でもこの二人だって日常の中ではただのもてない男子で
「操栖先生って結構かわいいよな」とか話してたのかもしれない。
もしかしたら3年4組の生徒かも…
生徒思いの操栖先生はこんな目にあっても
まだ生徒を無心に信じていられるんでしょうか…?
矢頼君を追いかけていったのは、保身のためでなく
教師として放っておけなくてという感じですけど。

PR
  • ABOUT
週刊少年マガジン連載「エデンの檻」のパソコンメガネ・真理谷四郎を語るブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
蜂屋(88)
性別:
非公開
自己紹介:
同人やってます。
腐女子ではありません。
キャラ萌えオタクです。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • アクセス解析
Copyright © マリヤリズム All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]